【読者の「買ってよかった家電」5人分!】加湿器、毛玉クリーナー、ドライヤー…目利きLEE100人隊の「リアルな愛用品」を拝見♪【2025-2026】
-

LEE編集部
2026.01.04
topic
気になるキーワードに答えます!
拝見!LEE100人隊「今月のお題」アンサー
LEEの公式ブロガーLEE100人隊が、毎月お題にお答え。今回ピックアップするお題は「今年買ってよかったもの」。LEE100人隊5名による、「2025年に買ってよかった家電」の話題をお届けします♪
「今月のお題」はこちら!

LEE100人隊
100 Bloggers
TB かねさん
/ 千葉県
1:【BALMUDA】「Rain」加湿器を購入!

「みんなの『感謝家電』アワード 2025で紹介させていただいたBALMUDA Rainが急に壊れ、修理にもお金が発生することと、寿命といわれる5~7年が経過もしていたので、購入を検討。リビングにはこれしか考えられないので代替えをすることにしました。
すべてのパーツが進化していて、フィルターはお手入れしやすいものに変わっていました。コードも進化しておしゃれ度が増しています」

「画面も見やすくなっていて操作もしやすい。新機能『Ambient Time』は、Ambientボタンを押すと自然をテーマにした心地よいサウンド、ディスプレイに流れる映像、光の組み合わせにより、リラックスした時間を過ごせます。森の中にいるみたいです」

LEE100人隊
100 Bloggers
No.068 くろねこさん
/ 大阪府
2:【パナソニック】「毛玉クリーナー」を購入!

「私は特にウールのニットが大好きなので、毎年お気に入りのニットに身を包むのを楽しみにしていますが、今までまめにお手入れをせずにいたので、毛玉問題を抱え続けていました。
電動の毛玉クリーナーを買ってみようか。今冬こそは、数あるニットの毛玉たちを一斉にやっつけたい。
家電を選ぶ際に、どうしてもそのビジュアルも気にしてしまう私は、くすみカラーと愛らしいぽってりフォルムに目を奪われ、迷うことなくパナソニックの毛玉クリーナーを選びました」

「さっそく、かれこれ5~6年愛用しているお気に入りニットの毛玉をやっつけにかかります。使い方はとても簡単で、毛玉が発生している箇所にクリーナーをゆっくり滑らせるだけです。ジョリ、ジョリジョリと、髭剃りのような音を立てています」

「あまりにきれいに取れすぎて、驚きました。毛玉たちはその姿を消し、トゥルン!となめらかになりました。冬の必需品に決定!フル充電で、約1時間使用できるとのこと。Type-CのUSB充電です。
カラーはベージュ。ほかにネイビーがあります。インテリアにもなじむ優しい淡色で、出しっぱなしにしていても気になりません」

LEE100人隊
100 Bloggers
No.034 ぬのっ子さん
/ 大阪府
3:【TOSHIBA】「ドラム式洗濯乾燥機 ZABOON」を購入!

「結婚14年、それまでの縦型も稼働歴14年。毎朝洗濯機を回して外干しする夫、洗剤の自動投入機能がほしい。妻はとにかく乾燥機のある生活をしたい。運命の一台に出会い、生活に光がさしました。
使い始めて何より感動したのが、乾燥機のおかげでこんなにも生活が変わるということ!天気が崩れるかもしれない日に『外干しするか、どうするか』で迷うことなく乾燥機を回すようになり、その日1日がとても過ごしやすくなりました。
そして夫の希望だった『洗剤の自動投入』機能、これのおかげで毎日、棚から洗剤を出す→量って入れる→棚に戻すの作業がなくなり、スムーズに洗濯が始められるように。それまで動線と収納がよくなかったこともありプチストレスだった洗剤の出し入れは、タンク補充のおかげで頻度が減り、洗剤ストック収納の仕方も変わってスペースに余裕が生まれました!
色はあずき色のようなブラウンです。洗面台も木目調なので統一感が出るのも購入の決め手でした」

「洗濯・乾燥以外にも嬉しい機能。UVによる除菌消臭ができるので、丸洗いしにくいぬいぐるみや、臭いのとれない子どもの運動靴をこのコースでケアできるのも助かっています!」

LEE100人隊
100 Bloggers
No.026 つーこさん
/ 東京都
4:【KINUJO】ドライヤー「KINUJO Hair Dryer」を購入!

「今年買って”髪人生が変わった”ドライヤー。まず自分のニーズを振り返ったところ、速乾・傷みにくい・3万円以下(台はギリOK)・できればコンパクトになる(収納場所に困らない)でした(贅沢なやつ……)。
自分の理想に一番近かったのがこのKINUJOでした。実際に、大型家電量販店で色んなドライヤーを風量確認するなかで『おっ』と手応えを感じるくらい風量がすごかったのを覚えています」

「風の吹出し口にティッシュを付けて、風量を可視化(笑)左側の奥1m先くらいにカーテンが
あるんですが、ゆらゆら波打ってました。それでいて、SCULPモード・GLOSSモード・SWINGモード・の3種類があり、モードとは別に通常モードで風量を調整できます。もちろん暑い夏には
COOLモードもあります♪
嫌いだったドライヤーの時間が最大限短くなってケアできるなんて最高な上に、収納しやすいのもポイント。折りたためば洗面台の引き出しに入っちゃうし、いつもスーパー銭湯にも持って行ってます♪」

LEE100人隊
100 Bloggers
No.069 おなつさん
/ 東京都
5:【Amazon】「Kindle電子書籍リーダー」を購入!

「購入をきっかけに私の隙間時間の過ごし方が変わったアイテム、それがAmazon Kindle!6インチ/16GBの一番お手頃なものを購入しました。
本は紙で読むのが一番だと思っていましたが、仕事や育児にバタバタしていると読書の時間は作ろうとしないと作れない。それがKindleを手に入れてから、ふとできた時間を読書の時間にすることができるようになりました♪」

「お気に入りポイントは、まず軽くて薄くてかさばらない。スマホよりも、実物の本よりも軽い。本を読む予定がないお出かけの日でも、カバンの中にぽいっと入れて持ち歩いています。旅行のときも大活躍!
その時の気分で読みたい本が読める点、読書専用のため通知も一切ないし、本を読むことに集中できる点も気に入っています。
もともと本を読むことは好きでしたが、特に子育て開始後からはゆっくり本を読むという習慣がすっかりなくなっていました。それがKindle導入によって本を手に取るハードルが下がったように思います」
センスのよい人のリアルな物選び、参考になります!
Check!
「生活家電・PCグッズ」関連の記事はこちら!
-
【iPhone17】私の定番iFaceケース、スマホ小物はMagSafeが便利です
少し前のお話。先月、4年ぶりにiPhoneを13から最新の17に機種変更しました。今回もケースに選んだのはMagSafe対応のiFace。引き続き使用している充電スタンド、モバイルバッテリーもMag
New
-
体重計が壊れた話。〜15年の歴史〜
体重計が壊れた 朝食のポークビッツが5本しかなく 3本長男 2本次男と配分したら 次男(3歳なりたて)が1本足りないと 怒り狂い泣き叫ばれ、1日が始まった ミミです。
2026.02.17
-
LIFE
40代・30代【大人女子が選んだ「ガジェット系アイテム」12選!】ノートPC、ケース、スタンド、ワイヤレスイヤホン…LEE読者のリアル愛用品を拝見♪【2026】
shopping センスのいい人のお買い物、見せてください! 拝見!LEE100人隊のお買い物 お買い物のヒントが見つかる! LEE公式ブロガー100人隊の素敵なお
LEE100人隊まとめNews
2026.02.17
-
テレビなし歴約15年に終止符【チューナーレステレビ】を購入しました【TCL】
こんにちは、023 しーです 先日、我が家にチューナーレステレビがやってきました! チューナーレステレビとは、地デジ、BS/CS放送は受信することができない、 動画配信サービスなど
2026.02.11
-
【アラジン】コンパクトなグラファイトヒーターで冬の脱衣所もあったかく!
こんにちは、くろねこです。 いよいよ冬本番、という寒さが続く中、外出時だけではなく家の中で過ごす際も、寒さ対策は欠かせません。 私が暮らすマンションは築年数がとても古く、玄関ドアからヒュ
2026.01.27
-
【cado】お手入れ不要&省エネ、理想に近い加湿器にようやく出会えました|STEM500H
空気が乾燥する季節。我が家に新しい加湿器がやってきました。 我が家の加湿器変遷 はじめに購入したものは、±0(プラスマイナスゼロ)のドーナツ型加湿器。当時長男が生まれたばかりということも
2026.01.26
-
【Apple初売り】3年ぶりにiPhone新調と年齢を感じた機種変更時の備忘録
年々おば化 デバイス恐怖が増して ついつい億劫になるスマホの機種変更の話 使っていたスマホが丸3年を迎えました。もともと充電は1日持つことはありませんでした。モバイルバッテリーの
2026.01.26
-
【加湿器&次亜塩素酸水】毎年この時期に実践している我が家のウイルス対策を紹介します!
この時期気になるのがウイルス。子供がいるようになってからウイルス対策は欠かせなくなりました。今回は我が家のウイルス対策を紹介したいと思います。 次亜塩素酸水 わたしは食品系の会社に勤めて
2026.01.23
-
【冬の冷え対策】電気毛布とミニヒーター。ぬくぬく過ごす「あったか家電」
電気毛布から抜け出せずに困っている、かぼすです。週末は春のような暖かさでしたが、今週からまた一気に寒くなるようですね。 あまりの寒さにいくつか「あったか家電」を買い足しました。 山善「
2026.01.20
-
LIFE
ユニクロ、ケユカ、ヤマダセレクト…【暮らし上手の「愛用あったかグッズ」10選!】靴下、ルームシューズ、ヒーター…LEE読者の防寒・冷え対策【2026冬】
shopping センスのいい人のお買い物、見せてください! 拝見!LEE100人隊のお買い物 お買い物のヒントが見つかる! LEE公式ブロガー100人隊の素敵なお
LEE100人隊まとめNews
2026.01.19
-
【40代ダイエット⑦】正月太り|胃が大きくなった対策【ダイエット開始6ヶ月振り返り】
私がしているダイエットについて こんにちは、しえです。 7/14から始めたダイエットのですが、6ヶ月の経過報告です。 私がしているダイエット方法は… 娘と夫が休日と平日の朝と
2026.01.16
-
【初買い】cadoのオートクリーン加湿器を買いました。
こんにちは。031acchaです。みなさま初買いは何を買われましたか?我が家の今年の初買いは、加湿器でした。 今日は、検討を重ねて購入した加湿器をご紹介させていただこうと思います。 昨春
2026.01.16
この連載コラムの新着記事
-
特別付録『幸せをよぶ花シール』をスマホに貼りました!LEE3月号が暮らしやおしゃれの参考になります♪【LEE100人隊のレビューvol.3・2026】
2026.02.21
-
【長谷川あかりさんの「簡単ちらし寿司」レシピ2選!】「LEE3月号掲載レシピを作ってみました!」読者2名のリアルな感想をご紹介♪【ひなまつりレシピ・2026春】
2026.02.20
-
【40代・30代ママ「ショート・ボブヘア」10人分!】春のヘアスタイルにもおすすめ!読者のリアル髪型を拝見♪【2026】
2026.02.19
-
【大人の長めボブ】「メガネが似合う髪型」は「眉ラインの前髪」で叶います!【LEE読者のリアルヘアスタイル・2026】
2026.02.18
-
【KATE(ケイト)の愛用コスメ5選!】40代&30代が購入した新作チークシャドウ、リップモンスター クリスタルポッド、アイブロウ…LEE読者のリアルな口コミを拝見♪【2026】
2026.02.17
おしゃれも暮らしも自分らしく!
1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















