エディター・フルの実食レポート
大人気「bibigo(ビビゴ)」の新作冷凍食品4選!韓国気分が楽しめるマンドゥ、キンパ、プンオパンを実食レポート
2025.07.02
韓国の食品メーカー「bibigo(ビビゴ)」から、新たな冷凍食品が登場!
昨年「LEE100人隊 お助け おいしい名品大賞」にも選ばれた大人気「王マンドゥ」をはじめ、“プルコギ味”のフレーバーが続々お目見え。
2025年に発売された注目の4商品を、実際に食べてみました!
大人気商品の新フレーバー
bibigo 王マンドゥ プルコギ

bibigoを代表する商品「王マンドゥ」シリーズにプルコギフレーバーが仲間入り。豚肉のうまみとプルコギソースが絡み合う、ジューシーなマンドゥ。焼いたり、蒸したり、茹でたりと、さまざまな食べ方ができるのも魅力。
「bibigo 王マンドゥ プルコギ」を食べてみた

フライパンで約7分焼いてみました。プルコギの味がしっかりついているので、たれいらずでおいしい! プルコギ特有の甘辛味で、辛さはほとんど感じなかったので子どもも喜んで食べそう。1個約35gとボリューミーで食べ応え抜群。定番の「肉&野菜」と交互にストックしておきたいです。

webエディター・フル
電子レンジ調理がうれしい!
bibigo 肉汁マンドゥ プルコギ

ジューシーなプルコギ味の肉汁があふれる、具沢山のマンドゥ。トレーごと電子レンジで温めるだけと、簡単調理なのもうれしいポイント。
「bibigo 肉汁マンドゥ プルコギ」を食べてみた

ひとくちサイズのマンドゥが6個入っています。ひとくち食べると、ジュワッと肉汁が溢れる本格派! 「王マンドゥ」同様、こちらもほどよいプルコギの甘辛味で、ごはんもお酒もぐんぐん進みます。そして、トレーごと調理できるとあって、簡単調理&洗い物が削減できるのが本当にうれしい。ひとりランチに活用したい一品です。

webエディター・フル
具材たっぷり!
bibigo 旨辛コチュジャンのビビンバキンパ

発酵熟成コチュジャンでやみつきな“うま辛”が楽しめるビビンバキンパ。調理方法は電子レンジで温めるだけ。4種のナムル(にんじん、ほうれん草、大豆もやし、ごぼう)、合挽肉、玉子焼きと、具材たっぷり!
「bibigo 旨辛コチュジャンのビビンバキンパ」を食べてみた

キンパとプルコギがあわさった味のイメージがつかなかったのですが、食べてみると見事に2つの味わいが融合! キンパらしいごま油の香りとプルコギの甘辛を、ちょうどよい塩梅で堪能できました。ハーフでも加熱しやすいようトレーを半分に切れるのも便利。ちょっと小腹が空いたときに重宝しそうです。

webエディター・フル
常備したい冷凍スイーツ
bibigo プンオパン チョコ

韓国屋台で親しまれる「プンオパン」。韓国語で“フナ(鮒)”を意味するプンオにちなみ愛らしいフナ型に。濃厚なチョコクリームがココアパウダーを練りこんだ生地に包まれています。
「bibigo プンオパン チョコ」を食べてみた

たい焼きに似ているという「プンオパン」。電子レンジで温めて食べてみると、もちっとした生地のなかに、想像以上にチョコクリームがぎっしり詰まっていました。ぱくっと食べやすくおやつに最適なサイズ感。電子レンジ加熱後、トースターでさらに温めるとサクッと香ばしく仕上がるそう。子どもの「お腹空いた」コールにも即対応できる、常備おやつとしておすすめです。

webエディター・フル

お試ししました
webエディター・フル
プリント版LEEで連載していた、毎日のごはん作りが楽しくラクになる食品・調味料をご紹介する「ハピうまニュース」のライターを約5年担当。スーパーで新商品をチェックするのが日課に。夫と2人暮らし。
Staff Credit
イラスト/uca U 取材・文/古川晶子
FOODの新着記事
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















