今週の星回り
2024年11月4日〜11月10日
4日(月)、火星がしし座に移動してスタートする1週間です。火星は通常、ひとつの星座に約1ヵ月半留まるのですが、2024年9月から2025年前半にかけてはかに座としし座に長期滞在することになっています。しし座に滞在するのは4日(月)から2025年1月6日(月)にかけて。「堂々とした自分でいるために、ときには闘うことも辞さない」といった強めのマインドは、いつも心のどこかに置いておくといいのかなと思います。1日(金)に新月となった月は三日月となり、9日(土)の上弦の月に向かって次第に膨らんでいきます。
編集部のおすすめ記事
おひつじ座
強い情熱が胸に宿ります。周囲で誰も経験したことがないような挑戦、高みを目指すといったことに強く心惹かれる人は多いでしょうし、「普通でいたくない」「無難にやるのはつまらない」と、頭ひとつ抜きん出たことをしたいと強く願う人もいるでしょう。今週から2025年の年明けすぐの頃まで、ハードルは高ければ高いほど燃えるようです。年内にやりたいことがあるなら、ぎゅっと予定を詰め込んでみるとよさそうです。ただし、今、スランプや逆境など歯がゆい状態のさなかにある人は、ややスリルを好みすぎる傾向も。リスクヘッジはしっかりやっておきましょうね。
ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス
女教皇(正) 直感、知性、理性
情熱が胸に渦巻いたときほど、直感をよく働かせておくといいのかなと思います。ただ、その直感というのは健やかな体あってこそのこと。忙しいと思います、体に良くないとわかっていてもストレス解消のためにやりたいこともあるでしょう。それでも、ちょっと鈍ると情熱が暴走することもあります。できる範囲で大丈夫ですから、心身を整えてまいりましょう。
今週のおすすめ記事
40分間動かない!? 『ヨガニドラ』で頭も身体もスッキリ整うを体験
おうし座
家族や住まいに関することに、ガツンとコミットする必要が出てきそう。あなた自身も、自分が主導権を握る形でいい結論を導きたいと、心から望むからこそ厳しい言葉を選んだりすることもあるのだろうなと思います。特に、ローンや家計、相続などお金が絡むことについては普段よりも話がしやすい様子。今だから俎上に載せられる話題もあるはずですから、前向きにやっていけたら素敵です。ひとつだけ注意したいのは「相手を変えようとするとだいたい失敗する」という点。それを念頭に置いて接すると間違いがありません。
ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス
節制(正) 変化、調和、異なるものを受け入れる
自分とは異なる意見や正反対の価値観にも耳を貸し、場合によっては受け入れてみることで“本物の調和”がもたらされる予感。自分の意見だけを通すよりも、何倍もいい選択肢が見つかることもあります。バトルよりも話し合いに力を入れられると素敵です。
今週のおすすめ記事
【星組・瀬央ゆりあさん】稽古場は恥をかいていい場所。緊張なんか捨てて、思いきりやりなさい【宝塚スター|ことばの力】
ふたご座
あなたのアツい言葉が人を動かすとき。美しい文章や整った言葉選びといったものは素敵ですが、そうでなければダメだなんて思わないことです。今は特に「相手が欲しい言葉はなんだろう」「どんなレスポンスを期待しているのだろう」などといったことが気になる星回りなのですが、それよりも「伝えたい」「わかり合いたい」という揺らぐことのない気持ちを大切にするといいでしょう。あなたのプレゼンスが、いっそう輝きを増していくはずです。
ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス
悪魔(逆) とらわれからの解放
誰に対しても、堂々と胸をはっていられる選択をすることが大事な星回り。もしも迷いが生まれたり、誤魔化したりするのであれば、それは「決断するのは、今じゃない」ということなのだろうと思います。良からぬお誘いをしてくる人には応じないこと。
今週のおすすめ記事
【浜島直子さん】あのゲストのあのコトバ。皆さんの言葉が私の生きる糧になっています!
かに座
9月頭から続いていた多忙期が、ようやく落ち着きを見せ始めます。気を張っていたときは気付かなかった疲労がドッと出る方もいらっしゃるでしょう。「頑張る」状態がデフォルトになっていると、ゆっくりと過ごしたり休んだりすることがしっくり来ないこともあるかもしれませんが、今は心身を整えるとき。睡眠を多めに取ったり、栄養バランスを意識した食事を心がけたりと、頑張った自分をいたわりましょう。元気が有り余っている人は、戦略的なマネープランを立ててみるといい運の流れに乗っていけます。
ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス
教皇(逆) 疑う必要性、不本意、不信感
「うまい話などない」とは一般的によく言われることですが、今週のかに座さんにとってはまさにその通りの出来事が起こりそう。欲をかけば足をすくわれます。正しく明るい「疑う気持ち」を持って、自分を守りたいですね。
今週のおすすめ記事
【眼精疲労ケアまとめ】スマホ・PCによる疲れ目対策をプロが伝授。子どもの目を守るケアも!
しし座
年末まで続く、とびきりのチャレンジシーズンが始まります。ここでは、チャンスは待つものではなく自分からつかみに行くもの。誰もよりも早く、ときには敢えてのリスクテイクも辞さない勢いで勝負に打って出るといいでしょう。この時期、選択を人に任せたり、自分の意見を言わずにいたりすると、他人に振り回されやすくなることも。それではつまらないですから、意思表示はいつも以上にはっきりとして、自分のフィールドを守り通したいところです。
ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス
戦車(逆) 疲労、間違った方向、混乱
猛プッシュしたり、情熱を見せたりと、強く出ることばかりが有利なわけではなさそうです。何度トライしてもダメなことは、いったん「引く」のが正解。運命や気持ちの偏りを軌道修正できるはずです。
今週のおすすめ記事
顔を見れば「あなたの自己肯定感が低い理由」「そんなあなたを変える方法」がわかる
おとめ座
「自分を変えたい」という思いが急激に高まっていきます。あなたは意志が強く、一度目標を決めたら粘り強くやり遂げる人ではありますが、気力だけで頑張ろうとしなくても大丈夫なよう。まずはほとばしる情熱を程よくなだめて持続可能な小さい目標を立て、毎日続けることを意識するといいでしょう。小さなことを、淡々と続けていく。そのことだけが見せてくれる、未来があります。もちろん、明るく自信に満ちた未来です。
ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス
月(正) 心の揺れ、本心、想像力
何事も深刻になりすぎないほうがうまくいくとき。不安は不安を呼び、心配は雪だるま式に大きくなるからです。ただ、不安や心配はそれだけ、あなたが真剣に頑張っている証拠でもあります。だからこそ、自分を客観的に見つめて、気分に流されずにいたいですね。
今週のおすすめ記事
“他人軸”から“自分軸”へ変わった40代。不安をエンジンにして、次のステップへ【ライター・編集 一田憲子さん】
てんびん座
友人・知人との交流にガツンと熱い追い風が吹き始めます。有利な立場を得るために団結したり、同じ目標を目指して切磋琢磨したりと、情熱のある場所には何かしら友情が伴っているのでしょう。同じ目線で話せる人、いざとなったら駆けつける/駆けつけてくれる人は、大事にしましょう。ただ、良かれと思ってのことではあっても、チームの和を乱すような行動はダメ出しされることも。「One for all, All for one」という言葉を、心のどこかにそっと書き留めておくとよさそうです。
ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス
愚者(逆) 不注意、うぬぼれ
軽はずみな行動は裏目に出ることが多そう。勢いがある時期だからこそ、見切り発車は敢えて避け、事前準備やリサーチは丁寧に進めるようにすると安心です。とはいえ、人間関係においては人一倍観察眼に優れたあなたのこと。きっと、少し落ち着いて行動すれば大丈夫ですね。
今週のおすすめ記事
【OURHOME Emiさん】“チーム家族”で取り組む節約術
さそり座
目標を決めたらそれにむけてまっしぐら。ハングリー精神に溢れた、エネルギッシュなシーズンがスタートします。今のあなたにとって「使命」と呼べることに、ここまでに身に着けたスキルや知識のすべてを注ぐことができるのがこの時期。ただ「頑張ろう!」と思うだけでも相当のことができるだろうと思いますが、「あの経験をどう活かそうか」などと“あるものを活かす発想”で動いてみると、思った以上のことができるはずです。
ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス
太陽(逆) 問題が見えにくい、笑顔になれない
「いいことはちゃんと喜ぶ」ことが大事なとき。うまくできた、よかったと思うことがあっても「あの人はもっとすごい」「一般的には価値のないことだ」などと思ってしまうと、運は痩せていきます。いいことは、いいこと。頑張った自分をほめて、いいことを喜んでいきましょう。
今週のおすすめ記事
暮らし上手5人のインテリアを拝見!イケア、山崎実業のアイテムが大活躍♪
いて座
あなたが中継地点となって、いい情報がどんどん広まっていくとき。いいな、素敵だなと思ったことは積極的に周囲にシェアし、情報を必要としていそうな人にピンポイントで届けていきましょう。対人運が活気ある優しさに満ち、過ごしやすくなってくるはずです。ただ、良かれと思ってのことでも、情報をあまりに強くプッシュしすぎれば軋轢も生まれそう。自分は自分、他人は他人。そのくらいのドライな気持ちでいたほうが、愛は愛のままで、感謝は感謝のままでいられるだろうと思います。
ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス
吊られた男(正) 停止、保留、自省
情報の中継地点となれる時期ですが、仮にあなた自身が悩みを抱えている場合は、いたずらに広めないほうが懸命です。この時期のあなたが悩みを解決するためは、まずは自分と対話をすることが重要。人に相談するのは、本心というあなたにしか見えないものを見てからです。自分の人生を生きるためにも、その順番はおさえておきましょうね。
今週のおすすめ記事
高齢者との対話から自分自身を見つめ直す「ダイアログ・ウイズ・タイム」
やぎ座
「この人の話をもっと聞きたい」「もっと深くつながりたい」と思う相手はいるでしょうか。今週から、人間関係は「深さ」が際立ってきます。これまで以上に踏み込んだ信頼関係を築き、大事な学びやこれまで以上の理解を手にする人は多いのだろうと思います。今、どこまで踏み込ませてもらえるのか。どんな言葉を選べばいいか。“正解”はきっと、そのときどきで七色に変わるのでしょう。時間はかけてOKなので、じっくりと向き合ってみるといいのかなと思います。一方、「深入りしすぎた」と感じている場合は、いったん距離を置いてクールダウンするとよさそうです。
ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス
審判(正) 回復、復活、解放
「今、この瞬間」を大切にすることの重要性が際立ってきます。ここまでの流れを受けて、今、どうなっているのか。今、何をすべきか。そうすることで、何がベストかが明快に見えてくるはずです。
今週のおすすめ記事
みずがめ座
人間関係に、勢いと熱が加わります。あなたに猛烈な働きかけをする人が現れたり、あなたが誰かを熱心に説得する役割を担ったりと、並々ならぬ気持ちの授受が行われるのです。交渉や相談事には有利な時期ですが、あまりに強引なやり方は敵を作るのが世の常。ときにはちょっと負けてあげたり、相手に花を持たせてあげたりという選択も、賢い選択となるはずです。全体的に強運のときですが、何かと我慢して溜め込みがちな人は要注意。必要なときはNoと言う、怒るべき場所ではきちんと申し入れをするといったことをやっておかないと、相手に振り回されやすくなるのもこの時期です。少しずつで大丈夫なので、言える自分を目指したいですね。
ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス
星(逆) きれいごと、悲観的
“お気持ち”だけで動けずにいると、なかなか現実が動かない時期。行動を起こすこと、目標を掲げて達成することなど、具体的に行動を起こして実現したい未来を手に入れていきましょう。思いも大事ですが、行動こそがそれを形にするトリガーなのですよね。
今週のおすすめ記事
親や実家を“しんどい”と感じるのはなぜ?心理カウンセラーが分析
うお座
ガツンと忙しくなってきます。キャリアにおける重要な転換点が生まれたり、単純にやるべきことが急増したりと、複数のテーマに一気に活気が生まれる暗示が出ているのです。おそらくは「どちらか一方」と絞り込むよりも「両方頑張る」を選んだほうが、幸運のサイクルには乗りやすいはず。優先順位をつけるときは一強だけに絞り込むのではなく、バランスを見ながら力を振り分けていけると素敵です。自分にも他人にも厳しく頑張れるときではありますが「無理をしてでもやるぞ」とやや強めのやる気が出やすいので、お体をいたわる気持ちも忘れずにいらしてください。
ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス
塔(正) 突然の変化、とらわれからの解放
うまくいかないことは、いったんゼロに戻してやり直すのがいい選択と言えそう。表面上だけキレイにやろうと思っても、どうにかなる部分は少ないはず。もっといいものにできるはず、そう信じて違うやり方を選択するといいでしょう。
今週のおすすめ記事
スリランカ天才医師のアーユルヴェーダ、「身体を整える、10の知恵」を学ぶ
こちらもcheck!
LEEの大人気占い連載
Monthly【星占い】
Daily【鳳凰数術】
2024年下半期の全体運
【暮れの酉さんのポジティブ占い】
Staff Credit
イラスト/オカヤイヅミ 文/真木あかり
毎週月曜 AM 8:00更新。来週の更新もお楽しみに!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。