FORTUNE

【8月5日〜8月11日の運勢】星占い×タロットで開運! 真木あかりの「今週の運勢」

  • 真木あかり

2024.08.05

この記事をクリップする

星占い×タロットで開運! 真木あかりの「今週の運勢」

今週の星回り
2024年8月5日〜8月11日

4日(日)夜のしし座新月の名残を残しつつスタートする1週間は週明けからなかなかのバタバタに見舞われそうな予感、というのも5日(月)はコミュニケーションやビジネス、移動などを司る水星が「逆行」というイレギュラーな動きを始めることになっているからです。ここから8月29日(木)までは連絡が行き違いになったり、計画に遅れが出たりしやすいので、時間に余裕を持って動きましょう。お財布の中身にも余裕を持っておくと安心かもしれません。「いざというときはお金で解決する方法もあるぞ」と思うだけでも、慌てずに対処できるはずですから。さて愛と調和の星・金星は同日、おとめ座に移動。焦らずゆっくり、調和を目指していけたら素敵です。

編集部のおすすめ記事




おひつじ座

おひつじ座

ガンガン行動範囲を広げていく時期が7月から始まっているのですが、今週からはなぜか、細かなことばかりが目につくかもしれません。些細なことがずっと引っかかっていたり、他人の嫌なところが目につき始めたりしたら、休憩タイムと思っておいたほうがいいでしょう。観察力や分析力が、オーバーフロー気味になりやすいときだからです。大事なのは、意味のあることにエネルギーを集中させること。頑張りすぎたり張り詰めすぎたりしなくても大丈夫ですから、ほどほどにゆるくやっていきましょう。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

死神(逆) 未練を手放す必要性

死神(逆) 未練を手放す必要性

変化を恐れる気持ちには大してメリットは見当たらないよう。「できない理由探し」をしている自分に気づいたら、「できる方法探し」に切り替えるよう意識してみるといいでしょう。ほんの少しのことでも、状況は変えていきやすくなります。

今週のおすすめ記事

実母だからこそ時々しんどい…ちょうどいい「母親との距離感」をどう保つ?

おうし座

おうし座

マインドも行動も、等身大の自分でいることが一番。人からよく思われたい、少しでも価値ある自分でいたいと努力するのも素敵なことですが、頑張りすぎて“らしくない自分”でいる時間が多くなってしまっているのなら、少しだけ軌道修正してみるといいですね。私は思うのですが、素のあなたで気持ちよく付き合える相手こそが、あなたという人を丸ごと大事にしてくれるのだろうと思うのです。そんなことを、再確認するような出来事もありそうです。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

運命の輪(正) 運命、上昇、チャンス

運命の輪(正) 運命、上昇、チャンス

あれこれ画策するよりも、流れに乗って動いてみることが最善の選択となる1週間。今は興味や関心が持てないことでも、思わぬところでスッと自分の関心分野に乗ってくるような展開があるはず。「こう繋がってくるんだ!」という驚きも含めて楽しんでみて。

今週のおすすめ記事

「夏休みの自由研究」どうする? 頑張りすぎない、わが家の場合は・・・・・・

ふたご座

ふたご座

家族や住まいに関することで、想定外のことが起こりやすくなるよう。こうした傾向は、今週から8月末まで続きます。折しも夏季休暇にお盆休みの帰省など、生活時間や行動範囲がイレギュラーになることも多い季節ですから、スケジュールアプリを共有したり、アナログのカレンダーに家族全員の予定を書き込んだりして、念のための確認をしやすくしておきましょう。それでもハプニングが起こったときは、「そうきたか!」と笑って楽しんでしまうのが一番。夏の思い出にしてみたいですね。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

魔術師(逆) 力が活かせない、消極的

魔術師(逆) 力が活かせない、消極的

ひとつのやり方がダメだったなら、別のやり方を試せばOK。「ゴールさえブレなければ、どのルートを通ってもいい」なんてつもりで、柔軟にシミュレーションしてみるといいでしょう。きっと、道はあるはず。

今週のおすすめ記事

OURHOME Emiさん流「家族のスケジュールを上手に管理するには?」

かに座

かに座

情報や連絡が錯綜し、何をどこまで信じたらいいのか混乱しそうな予感。特にSNSでは誤った情報もバンバン出回るでしょうから、公式発表や一次情報以外は信じない!という気持ちでいるといいでしょう。振り回されて心をすり減らしたら、せっかくの夏がもったいないですものね。人と約束をしたときは、期日の少し前に「約束した件、○日までだったよね。困っていたらなんでも言ってね!」なんて感じで、軽〜く確認しておくのも効くはず。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

女教皇(正) 直感、知性、理性

女教皇(正) 直感、知性、理性

生活が乱れると心が乱れ、さらには予定も乱れ……とどんどん影響の範囲が広がっていきそう。「就寝時間は固定にする」「朝ごはんはしっかり食べる」など、何かひとつでもマイルールを決めてみませんか。そこを中心に、整ってきます。

今週のおすすめ記事

【小1の壁に向き合い中!】LEEスタッフと小学校1年生の「初めての夏休み」

しし座

しし座

損得勘定のスイッチは完全OFFにしておくとよさそうです。とはいってもつい「ここでアレをやっておけば……ムフフ」と考えてしまうのが我々ニンゲンの性(さが)であるわけですが、この時期に浮かんだ損得勘定はほぼハズレ。一見オイシイところに着地したように見えても、長い目で見ればかえって面倒なことになったりします。「自分がやるべきことをやる」「見返りを気にせずできることをやる」などと無欲の境地でやってまいりましょう。といっても、しし座さんならそれが通常運転でしょうか。それなら、今週の幸運は約束されているようなものですね。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

恋人(正) ときめき、パートナーシップ、選択

恋人(正) ときめき、パートナーシップ、選択

「選択」の暗示が出ています。今週のあなたが選び取るものは、明確に意図はしていなくとも今後の人生に大きな影響を与える予感。小さな選択も丁寧に自分の頭で考えて、「これがいい」と思えるものにしましょう。「これでいい」「なんでもいい」よりも、ずっと明るい未来につながるはず。

今週のおすすめ記事

「今日の小さな選択が、10年後の自分を作る」料理家・有元葉子さん

おとめ座

おとめ座

今週から水星が「逆行」というイレギュラーな動きを始めるのですが、水星はおとめ座さんにとっては「支配星」という、持ち前のエネルギーをストレートに出しやすい惑星。それが逆行することで、何かしら「いつも通りにいかない」と感じることが増えそうです。もどかしいことは事実ですが、逆に言えば「いつもとは違う角度から物事を見つめるチャンス」でもありますね。新しいやり方を身に着けることもできるでしょう。「むむっ」と立ち止まったときほど、「この物事から、何を学べる?」なんて思ってみるといいのかもしれません。人が経験を積んで柔軟な対応ができるようになれるのは、こうしたときなんだろうなと思います。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

太陽(逆) 問題が見えにくい、笑顔になれない

太陽(逆) 問題が見えにくい、笑顔になれない

不安や苛立ちを感じることは、決していけないことではありません。が、「これは一時的なもの」と付け足して考えることを、常にセットにしておくことを意識しておきたいものです。大丈夫、一時的なことです。分厚い曇天も、必ず雲が切れて陽光が射します。そこでガッと動けるよう、心に栄養を蓄えておきましょう。

今週のおすすめ記事

“他人軸”から“自分軸”へ変わった40代。不安をエンジンにして、次のステップへ【ライター・編集 一田憲子さん】

てんびん座

てんびん座

自分の「現在地」を明確にしておくといいでしょう。今週からしばらく、カンが効きにくくなったり迷いが生じたりしやすいときだからです。思いや願い、想像力など、形なきものの扱いに手こずるかもしれません。でも、現在地をよく見ておく──現実で何が起こっているのか、今の自分がやるべきことは何か、誰が何を言っていて自分にどう影響しているのか──つまり、目に見えることを再確認することで、あなたはブレずにいられます。自分の足で、ちゃんと立っていられますから大丈夫。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

皇帝(逆) 実力不足、不安定

皇帝(逆) 実力不足、不安定

解決すべき課題があるなら、真正面から向き合うことが大事なとき。腰が引けてしまうと何かと弱気な選択肢ばかりを選ぶことになり、あなたらしさは少しずつ押し込められていきます。それではもったいないですから、まずは顔を上げて前を向きましょう。

今週のおすすめ記事

【バービーさんの”書く習慣”】「目標の8割は叶いました」やるべき行動が明確に!物事の進むスピードがアップ

さそり座

さそり座

スマホやPCが不具合を起こしたり、Wi-Fiがつながらなくなったりとデジタル時代の恩恵が届きにくくなるかも。最新のOSにアップデートしておいたり、自宅Wi-Fiが使えないときのための避難場所をいくつか調べておいたりと、できる工夫はしておくといいでしょう。今でなくとも、もしものトラブルのときに対応力がアップするはず。人間関係は“お気持ち”がいつも以上に重視されそうな予感。理屈や正論だけでは通じない話も多そうなので、心と心で向き合うようにするといいでしょう。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

吊られた男(逆) 受け入れる必要性

吊られた男(逆) 受け入れる必要性

ネガティブな人の近くにいると、ネガティブな影響をもらってしまいそうな予感。それではもったいないですから、付き合う人や距離感は大切にしてみるとよさそうです。人間関係は選べるものばかりでもありませんが、自分を守れるのは自分なのですよね。

今週のおすすめ記事

女友達って必要?エッセイスト犬山紙子さんの「女友達と“いい距離感”を保つ極意」

いて座

いて座

大きく広がっていく人間関係において、積極的に人に働きかけていくこの夏。「なんとかして、この人とうまくやっていきたい」「わずかなチャンスも逃したくない」などと感じることもあるでしょう。ただ、野心が強くなりすぎると目的を見失いやすい星回りなのがこの時期。ハードに頑張って頑張って、疲れ果てて「自分、何やってんだろ……」と途方に暮れるような経験は、あなたも覚えがおありだと思います。ちょっと気楽にやって参りましょう。多少、想定通りにいかないことがあっても「どうしよっかwww」くらいのノリでいたほうが、この夏はうまくいきます。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

月(逆) 現実を見る必要性

月(逆) 現実を見る必要性

想像に振り回されるときりがないよう。特に、接する人の気持ちはどうなのかと考え始めると、想像というか妄想がどこまでもたくましくなっていくよう。言葉にしてくれたことだけを信じる、行動を見て判断するなど、目に見えることを信じてやっていきましょう。

今週のおすすめ記事

ドラマ化で話題『嫌われる勇気』から学ぶ、アドラー的子育て術〔第1回〕

やぎ座

やぎ座

人とのご縁が思いもよらないところでつながったり、疎遠になっていた人とふたたび距離が近づいたりと、面白い展開が待ち受けていそう。自分とかけ離れた人から大きな学びを得られるときでもあるので、世界が大きく広がっていきます。普段はなかなか経験しないようなスケールのこととたくさん出会えるときですが、気が大きくなりすぎる傾向もあるのでご注意を。特に、人との約束や仕事の期限などの決め事を「このくらい、許してもらえるはず」とふんわりした認識でいると、思った以上にマイナスに。気持ちを引き締めていきましょう。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

隠者(正) 探究心、熟考、静かな場所

隠者(正) 探究心、熟考、静かな場所

じっくりと目の前のことに向き合う時間が有意義なものに。人との接点が増える時期ではありますが、ひとりで思いを巡らせるような時間も大切にしたいですね。ひらめきの質もグッと上がるはずです。

今週のおすすめ記事

家事をしながら脳活!おとろえてしまった脳を鍛え直すには?

みずがめ座

みずがめ座

こだわりが強くなりすぎると、まわりが見えなくなりやすいとき。並々ならぬ思いを注いでいることには、夢中になって当然です。打ち込むからこそ、究めることもできるのです。ただ、8月末くらいまでは「集中」よりも「拡散」が向きます。大事なことだけに思いを集中させるよりも、敢えて視野を広げ、さまざまな人と交流する時間を持ったほうがよさそうです。長く大切にし続けるためには、こういう時期も必要なのですね。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

教皇(正) 秩序、伝統、ルールを守る

教皇(正) 秩序、伝統、ルールを守る

「プロセスにのっとって、丁寧にやる」ことが心を整えたり発見をもたらしてくれたりする予感。仕事のマニュアル、料理のレシピなどは、自己流にアレンジしたいところをグッと抑えて手順をなぞってみるといいでしょう。神社参拝やお墓参りなど、自分にとっての「儀式」も心が整うはず。

今週のおすすめ記事

40代・女友達と行く秩父のパワースポット・神社巡り~宝登山・狭山神社【LEE DAYS club なお】

うお座

うお座

コミュニケーションを司る水星がイレギュラーな動きをするのは、うお座にとってまさに「コミュニケーション」を意味する場所。8月いっぱいくらいまでは、「丁寧に説明する」「正しく伝わっているかどうか、確認する」といったことに力を入れておくといいでしょう。人の話を聞くときも同様。「なんとなくわかった気がする!」「よくわからないけど、とりあえずやってみようか!」といった発想が浮かんだときはちょっと思いとどまって、まずはじっくり話を聞くようにするといいでしょう。占いを上手に使って、うまいことやっていきたいですね。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

星(正) 希望、楽観、先見力

星(正) 希望、楽観、先見力

主役は自分であると思って動くことで物事がうまくいく日。たとえサブの役回りであっても、「なんなら最高のサブでいてやんぜ!」と考えるところに幸運が巡ってきます。まあそんな鼻息の荒い馬みたいなテンションをキープしなくても大丈夫ですが、迷ったときは「主役は自分!」と思ってみると、先が見えてきます。

今週のおすすめ記事

ママが主役のBirthday会で「bills 銀座」へ

こちらもcheck!

LEEの大人気占い連載

Monthly【星占い】

Daily【鳳凰数術】

2024年下半期の全体運
【暮れの酉さんのポジティブ占い】

Staff Credit

イラスト/オカヤイヅミ 文/真木あかり

毎週月曜 AM 8:00更新。来週の更新もお楽しみに!

真木あかり Akari Maki

占い師

フリーライター兼会社員を経験したのち占いの道に転身、占星術や四柱推命、タロットなどの占術を使用し、執筆・鑑定を行っている。モットーは「占いを使って、自分の人生を能動的に生きる」。著書・連載・アプリ監修多数。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる