FASHION

【ユニクロ】ゆるカジュアルでもサマになる名品Tシャツ/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2024.05.17

この記事をクリップする

おはようございます、ライター川口ゆかりです。

今日も暑くなりそうですね。毎年この時期になるとファッション企画で取り上げられている白Tですが……先日、衣替えしていて、意外なことに気付いたんです。

白のロゴTやタンクトップは持っているのにベーシックな白Tを実は1枚も持っていないということに! そこで、おしゃれな友人から教えてもらった白Tを買いに『ユニクロ』へ。

私にとっての神Tはレディースでもなく、メンズ!

『ユニクロ』のTシャツって、毎年たくさんの方がSNSで紹介されていますが、私が重要視しているのは

  • ヴィンテージっぽいネックライン
  • ヘビーウェイトの厚めの生地感
  • 着心地のいいゆったりとしたシルエット

それらすべてを叶えてくれるのが『ユニクロ ユー』クルーネックTシャツ(半袖)でした! 久しぶりにヒットして、珍しく同じアイテムを2枚購入したほど。たぶん、黒も買う(…と思う)

シンプルだからこそ、サイズ選びにこだわるべし!

プチプラで何よりも大切なのがサイズ感。私の場合はSサイズだと首元がジャスト過ぎて全然今っぽくないし、Mサイズを着てみるも何かが違う…。結局、S、M、Lとぜんぶ試着して、Lサイズを購入しました。シンプルなTシャツだからこそ、この“ちょっとの差”がとても重要! 

私より華奢な方は、たぶんLじゃ大きすぎて「洋服に着られてる感」が出そうな気も……店頭でしっかり試着して、自分の体型に合ったMYサイズを見つけることを強くおすすめします♡



ユニクロの白Tにタックパンツの王道カジュアル

Tシャツ/UNIQLO U

パンツ/INSCRIRE

バッグ/THE ROW

サンダル/OOFOS(OOMEGA BLACK)

この日は子どもたちとインターのフェスティバルへ。普通の学校とは違い、パパさんもママさんも比較的ラフな装いなので、キャップとサンダルでスポーティーに。アクセをじゃらじゃらつけるのが苦手なので、基本はピアスだけ、です。

腕全体があらわになりすぎず、さりげなく華奢見えする袖丈も好きなポイント。小さなこだわりですが少しだけ袖をロールアップすると、こだわって着ている感が漂います。

これからの時期、何枚あっても困らない白T。Lサイズなら夫とシェアできて、2度美味しい。良いお買い物ができました。

ではでは、また~☺

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる