今週の星回り
2024年4月15日〜4月21日
16日(火)、かに座で上弦の月を迎えます。今以上に安心できる場所づくり、関係づくりを目指して、今できることをしてみるといい流れに乗ることができるでしょう。19日(金)には太陽がおうし座へ。2日からコミュニケーションを司る水星がイレギュラーな動きに入ったことで、独特の「もどかしさ」を感じている人も多いかと思うのですが、そこに「敢えてじっくりやっていこう」と、落ち着いた雰囲気が加わります。「スピーディーに動けない」ことが「時間をかける価値があること」に、がらっと変化して見えてくる人もいらっしゃるかもしれません。
編集部のおすすめ記事
おひつじ座
自分の裁量でできる小さなことを、ちまちまと進めてみると運気が整う1週間です。片付けや不用品の処分、服や靴のお手入れなど「今すぐやらなくてもいいけれど、いずれやっておく必要が出てくること」があれば、手をつけてみるといいでしょう。急ぎではないけれど、必要なこと。そうしたものが積み重なると、運というものはどうにも、淀むことがあります。この時期に思い出した用事は、もしかして幸運のトリガーかもしれませんね。
ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス
力(正) 力、誠意、信頼関係
困難に対処する力を培えるタイミング。難しいこと、苦手なことも粘り強く取り組んでみれば突破口は見つかる予感です。それが自信につながりもするので、前向きにチャレンジしてみるといいでしょう。
今週のおすすめ記事
おうし座
情報感度を高めに過ごしてみたい時期。この時期、あなたの心のなかに飛び込んできた言葉、気になった出来事などは、なんらかの「メッセージ」であるようです。メモしてじっくり考える時間を持ってみたり、調べたり本を読んだりしてみると、忘れていた大事なことに気づける予感。今だからやるべきこと、自分がやるから意味があること。大事なことなのに、なぜか意識をまったく向けていないことって、ときどきあったりするのですよね。
ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス
恋人(正) ときめき、パートナーシップ、選択
人間関係について、改めて真剣に考える機会が巡ってきます。距離や時間を置いても、出方を変えていても、どうにも気力を根こそぎ持って行かれるような相手に対しては、そろそろ「潮時」なのかもしれません。おそらく来週あたりに最終的な決断を下すことになるはずなので、今週のうちはじっくり検討を。
今週のおすすめ記事
ふたご座
まとまったお金が必要になったり、今後のための“投資”を検討したりと、何かとお金のことを考える機会が増えそう。おそらくですが、「金額がネックで迷っている」ものであれば、今はまだ時期尚早なのかもしれません。「これだけのお金を出したとして、どんなメリットがあるかで迷っている」ことであれば、目の前の選択肢はあなたに大きな恵みをもたらしてくれる可能性大です。理屈や計算で選ぶよりも、一番豊かなイメージが広がるものが“正解”となるはずです。契約まわりのことはよくよく確認を。
ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス
世界(正) 成功、成就、実現
目標達成が視野に入ってきそうな予感。無理をする必要はありませんが、もし「安定してきたから、ちょっとサボっちゃおうかな」などという発想が頭に浮かんだときは、敢えて気持ちを引き締めてみるといいかもしれません。一休みを選択したなら、気が抜けきらない段階で再浮上を目指していけるといいですね。
今週のおすすめ記事
かに座
かなりの多忙さが見込まれる時期。イレギュラーなことが次から次へと発生して音を上げたくなっている方は、今の混乱は月末にはおさまるものと思っておいてください。協力してくれる仲間も、すぐそばにいる予感。目の前の大変さにばかり目を向けることなく、3日後・5日後といった「少しだけ先」を視野に入れて動けると可能性が大きく広がっていきます。今のしんどさは、今だけのもの。目線をちょっと先にして、一歩ずつやっていきましょう。
ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス
星(逆) きれいごと、悲観的
「絶対うまくいく」「必ずやる」「元気1000%」など、強い言葉をともなう見通しは、今のあなたにはちょっぴりむなしく響くことが多いかもしれません。ベストは尽くしても「できなかった分は、ここでキャッチアップしよう」などと、柔軟な発想でやっていくと乗り切りやすいでしょう。
今週のおすすめ記事
しし座
どんなイメージを描くかで、やりがいや成果が大きく変わってくる予感。当然ながら、良いイメージを描いて動くほうが、物事がスムーズな展開を見せるでしょう。ただ、明るく素敵なイメージを描いても、心のどこかで「どうせ無理」などと感じていると、無理な要素が協調される暗示も出ています。その場合は、無理だと思っている不安要素を解消することに力を尽くすことが、ベストな選択になります。週の前半にトライしてみれば、週の後半には手応えが出てくるでしょう。
ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス
正義(逆) 都合のいい発想、感情的
不当な立場にある、あまりにハンディが大きすぎるといった場合は、人に相談することで解決法が見えてくる予感。その場合は現状と、「こうしていきたい」というより良い未来を提示することで、相手も耳を傾けてくれるはずです。相手にとっても、あなたの訴えが重要な気づきとなることも。
今週のおすすめ記事
おとめ座
年齢や経験にとらわれることなく、アイデアや主張を採用してもらいやすい予感。仕事でもプライベートでも、自分の力が役立つはずだと思うことは、小さなことでも積極的に手を挙げてみるといいだろうと思います。大切にしていただきたいのは、人からのツッコミや横槍があったら、そのときはスルーしないで真摯に立ち向かうこと。面白くないことは確かでしょうが、それらはあなたの視点に抜けていた“穴”を埋める、重要なポイントであるはずです。※ただし、クソバイス(クソすぎるアドバイス)はきちんとスルーしましょう。
ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス
皇帝(正) 社会、権威
「敢えてのリスクテイク」はこの時期、裏目に出ることのほうが多いよう。大丈夫だと確信できるように物事を進めたいところです。そのためであれば、スピードは二の次でも大丈夫であるはずです。
今週のおすすめ記事
てんびん座
新年度がスタートして半月。熱中できそうなことを見つけたり、やりたいことの幅が広がっていったりするのがこの時期です。人に話したり、仲間を募ったりするのは5月に入ってからがベスト。今は自分ひとりでできる範囲で掘り下げたり、小さく“お試し”して感触をつかんでみたりするといいでしょう。なお、早合点は思わぬところでコケる可能性大なので、何事もよく確認してから着手すること。特に、人から聞いた話は、未定部分が多ければいったん、待ちの姿勢でいたほうが安全です。
ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス
節制(正) 変化、調和、異なるものを受け入れる
人の感じ方や思考回路ははさまざま。「ちゃんと言った」「計画どおり進めた」ばかりでは、どうにもならない事態が発生しそう。相手の考え方のクセばかりを責めずに「じゃあ、どうするか」を考えていくことが重要なカギを握っているようです。
さそり座
これまで見えていなかった「第三の選択肢」が視野に入ってきそう。現状で手詰まり感が強まってきているテーマも、まだまだ諦める段階にはないのかもしれません。じっとしていると考えが煮詰まるばかりなので、どんどん外に出てみるのがオススメ。正反対の性格の人、普段は読まない分野の本、ときには赤の他人が何気なく発した言葉が大事なヒントとなることも。カフェで周囲のざわめきに耳を済ませてみたり、図書館や書店で気になる本を手に取ってみたりするといいでしょう。
ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス
悪魔(逆) とらわれからの解放
集中力が散漫になりやすい予感。気になっていることがあると「心ここにあらず」状態になってしまいやすいので、問題は小さなうちに解決しておくといいでしょう。ただ、一方で「思い込みの罠」からスルッと抜けられる予感も。それが「光明が見えた」と感じられることもあるでしょう。
今週のおすすめ記事
いて座
周りの人の力を上手に借りることが今週のキーワードに。今はあなたが力を貸してあげることが多い人は、「人に甘えるより、自分が頑張らなくちゃ……」などと感じたりもするでしょうか。私は思うのですが、この時期のいて座さんの「力を借りる」というのは、甘えでも頑張らないことでもないはずです。力を貸してもらうことで、自分の能力にブーストをかけることなんですね。あなたと接する人も間接的にその恩恵を受けられるはずですから、きっといいことしかないはずです。仮に甘えがあったとしても、もっと大きなリターンを相手にあげたい!と思うのが、いて座の人々ですし、ね。
ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス
隠者(正) 探究心、熟考、静かな場所
じっくりと時間をかけて臨むべきテーマがあるようです。なんとなく違和感があること、うまくいかないことは急がず、丁寧に分析してみるといいでしょう。おそらくですが、解決のヒントはどこか別の新しい場所にあるのではなく、ここまでに通ってきた道にあるのだろうと思います。
今週のおすすめ記事
やぎ座
人間関係を拡大していくことに目を向けるといいとき。といってもいきなり友達を100人作れと言ったりはしないのでご安心ください。どちらかというと、「固定化した人間関係の、外に目を向ける」ということがこの時期には向いています。いつも一緒に過ごすメンバーばかりでなく、いろいろな人に挨拶し、雑談を交わしてみる。初対面の人がいれば、自分から声をかけてみる。新しいコミュニティに入ったなら、率先して自己紹介をする──そんな意識が、いい運を呼び込んでくれるはずです。
ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス
戦車(逆) 疲労、間違った方向、混乱
人間関係にスポットライトが当たる週ですが、素直であることが何より大事な予感。駆け引きに出たり、「上手に動かそう」などと画策したりする時期ではありません。悪くすると意図を読まれ、逆に振り回されたりすることも。それではつまらないですから、ストレートにいきましょう。
今週のおすすめ記事
みずがめ座
前向きな「調整」ができる予感です。「自分だけが頑張れば」「ここを耐え抜けば」などと感じるような、大きすぎる負担がのしかかっていることは、一部だけでもいいので周囲に相談してみるといいでしょう。ひとりで頑張り抜くことで物事が動く時期というものも確かにあります。ひとりでやったほうが、縛られたり気を使ったりしなくて済むという発想もあるでしょう。ただ、この時期に調整を試みることで、未来がすっきりと整っていきます。今見えている未来よりもずっとずっと、歩みやすい道になるのではないだろうかと思います。
ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス
月(逆) 現実を見る必要性
人の気持ち、これからの見通し、あらゆる心配事──いくら考えてもわからずにきた物事について、今週は新たな局面が見えてきそう。ただ、それはわかりやすい姿で目の前に現れるとは限りません。変化に気付く目を持つことが大事なので、目の前で起こっていることはよく見ておくといいでしょう。
今週のおすすめ記事
うお座
あなたが心底、愛と熱意を注いでいるテーマについて、パッと視界が広がるような出来事がありそうです。わくわくするようなニュースが飛び込んできたり、友達を介して行動範囲が広がったりして、結果的に「世界は広いんだ」「もっと楽しんでいいんだ」と、ストンと納得できる人もいるでしょう。「今だって安定しているのだから、これで充分」と思った人ほど、フットワーク軽く行動を起こしてみませんか。それが、ここ1年くらいの頑張りにブーストをかけてくれるのかもしれません。
ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス
死神(逆) 未練を手放す必要性
思考にせよ行動にせよ、一ヵ所に止まった状態になっていると幸運にアクセスするための回路が限定されてしまうよう。いつもとは違うカフェでのんびりしたり、これまではなかなか手にしなかった色を身にまとってみたりと、楽しみながら変化を取り入れてみるといいでしょう。
今週のおすすめ記事
こちらもcheck!
LEEの大人気占い連載
Monthly【星占い】
Daily【鳳凰数術】
2024年上半期の運勢を暮れの酉さんが占う!
【世界一やさしい!暮れの酉さんの鳳凰数術】
Staff Credit
イラスト/オカヤイヅミ 文/真木あかり
毎週月曜 AM 8:00更新。来週の更新もお楽しみに!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。