黒よりやわらかいからどんな場面でも頼れます!
【人気プレス・目黒越子さんのネイビーコーデ3】この春、気になる色"ネイビー"の選び方&着こなし方
2024.03.26
個性がきわだつ選び方や着こなし方を徹底取材
BEAMS目黒越子さんも「大好きなネイビー、満喫中!」
ベーシックだからこそ、〝着る人らしさ〞が顕著に出るのもネイビーの魅力のひとつ。本誌でも人気のBEAMSプレス 目黒越子さんはこの春どんなふうにネイビーを楽しんでる? 今日から取り入れられる簡単アイデア満載でお届けします!
BEAMS目黒越子さん「 黒よりやわらかいからどんな場面でも頼れます」
数ある地味色の中でも生粋の"黒派"なので、これまでフォーマルのイメージが強いネイビーにはあまり注目してこなかったのですが、この春は突如として気になる色のひとつに。かしこまった服だけでなく、黒派の私にも着られそうな"カジュアルネイビー"が意外にも多く、しかも黒よりちょっぴり印象がやわらかくなるので、幅広いシーンで気負いなく使えることを実感しています。
また、ネイビーという色自体に安心感があるので、やや攻めたアイテムにも挑戦しやすくなるのも大きな魅力。今季はネイビーで新しいトレンドに挑戦しつつ、いつもの定番アイテムもネイビーに更新することで、"地味色コーデ"を優しげに、そして新鮮に進化させていきたいと思っています!
目黒越子さん
地味色コーデが大人気!
目黒越子さん
BEAMS プレス
ショップスタッフを経て、BEAMSプレスに。地味色だけで作る洗練された着こなしが話題を呼び、『Meguro’s SIMPLE STYLE MEMO』(世界文化社)を出版。日々のコーディネートは、フォロワー数6万人を超える大人気のインスタグラム(meguro_etsuko)でチェックを!
Navy #
01
冒険アイテムは信頼感のあるネイビーで大人っぽく取り入れる!
初挑戦!ネイビーのキャミサロペットコーデ
この春は、これまで縁のなかったサロペットに初挑戦! クラシカルな濃紺なら、お仕事シーンやちょっとしたパーティなどにも浮かずに取り入れられるところが気に入っています。大定番の紺ブレをはおるとトレンド感がさらに中和されて、大人も着やすいですよ
目黒越子さん
ワンピース見えするネイビーのキャミサロペットは、Tシャツに重ねてカジュアルダウンしたりと、着回し力も抜群!
Navy #
02
ラフなTシャツコーデはトーン違いのアイテムを重ねて
ネイビーのTシャツ×タイトスカートコーデ
ひと口にネイビーといっても、そのトーンはさまざま。白や黒と違い、ニュアンスの違う色を重ねられるのも、ネイビーならではの楽しみ方のひとつ。今回は、ヴィンテージ感のあるネイビーがかったグレーTに明るめネイビーのスウェットを巻き、コーデの奥行きをUP!
目黒越子さん
〝目黒ベーシック〞の必須アイテム・黒のタイトスカートも、ネイビー合わせで印象一新。
Navy #
03
デニムをきれいめに着たい日は端正なネイビーニットをご指名
ハイゲージのネイビーニット×デニムできれいめコーデ
これまでデニムはオフにはくものと思っていたのですが、ネイビーを合わせればオンにもいけることに気付き、さっそく実践中! 亜希さんプロデュースのハイネックニットを相棒に、色落ちデニムをきれいめシフト。黒よりモードにならず、女らしさもきわだちます
目黒越子さん
コンサバ感のあるハイゲージのニットは学校行事などにも重宝。気になる二の腕をしっかり隠してくれる長めの五分袖も、大人にはうれしい限り。
Staff Credit
撮影/小嶋洋平 ヘア&メイク/沼田真実(ilumini.) 取材・原文/栗田瑞穂
こちらは2024年4月号(3/7発売)「最強の地味色「ネイビー」が頼りになる!」に掲載の記事です。
※商品価格は消費税込みの総額表示(2024年4月号現在)です。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。