LIFE

ラルフ ローレン ホーム 表参道がオープン!新生活の準備やギフト選びに【商品画像多数】

  • 武田由紀子

2024.02.02

この記事をクリップする

新しい年を迎え、清々しい気持ちで過ごしている人も多いはず。そんな人に、ぜひ訪れてほしいスポット「ラルフ ローレン ホーム 表参道」が12月14日(木)にオープンしました。さっそくお店を訪れ、おすすめのアイテムやインテリア欲がアップする素敵なディスプレイを拝見してきました。

「ラルフ ローレン ホーム 表参道」は、「ラルフ ローレン 表参道」に隣接、裏手の建物の2階にあります。

1階のショールームのスペースを過ぎ、奥の階段から2階へ。美しい光が差し込む広々としたスペースにゆったりと商品が並びます。ラルフ ローレンといえば、ファッションの印象が強いですが、ホームコレクションにも実は隠れた人気アイテムが揃います。インテリアとファッションをシームレスに融合させた空間に、洗練されたデザインとクラフトマンシップが凝縮されたホームコレクション。取り扱いアイテムは、タオル、ベッドリネン、パジャマ、クラシックゲーム、グラス、食器類など。インテリアを豊かに彩るアイテムが、所狭しと並びます。

豊富なカラーバリエーションが自慢 人気のタオル類

まずは一番人気のタオルからチェック。驚くのは、カラーバリエーションの多さ! 常時20色以上をラインナップし、色ごとにシグネーチャーのポニー刺繍の色が変わります。触ってみると、ぎゅっとつまったループの心地よさにうっとりしてしまいます。水気をしっかり吸い取ってくれそうな厚みは、バスタオル、フェイスタオルと色々揃えたくなります。こちらはサイズ違いをセットにして、新居や新生活のお祝いにしても良さそうです。

バーレイ社とのコラボ食器は店舗限定販売

続いては、食器類。こちらはオンラインでは紹介されていないアイテムで、現在は店頭のみでの販売です。イギリスのバーレイ社とラルフ ローレンとのコラボレーションアイテムは、藍色がどこか日本の民芸を感じさせるシックな印象。スターシリーズやガーデンバインシリーズが揃います。器の裏面にはバーレイ社とラルフ ローレンの文字がプリントされており、特別感もたっぷり。スクエアのプレート、ティーポッド、ジャグなどは日本ではあまり見ないタイプも多く、置いてあるだけでテンションが上がりそう。柄物ですがジェンダーレスな雰囲気が性別問わず使えそうです。

次はグラスです。透明度の高いクリスタルガラスにクラシックなパターンがカッティングされたグラスは、重厚な雰囲気。透明度が高いため飲み物をより美しく見せてくれるそうです。ラインナップは、シャンパングラスやワイングラス、ハイボールグラス、オールドファッションなど。



寝室を特別な空間に、上質なベッドリネン

ベッドリネンの取り扱いも豊富です。メンズシャツにインスパイアを受けたコレクションやオーガニックコットンサテンを使ったシリーズなど、上質で洗練された雰囲気。布製のケースに入った3つボタン留めのパッケージが特別感たっぷりです。シンプルな無地から、ボーダーやストライプ、ステッチ、キルティングなどバラエティ豊か。アイテムはピローケースやベッドシーツ、ブランケット、クッションカバーなど、セットで揃えることもできます。上質なベッドまわりのアイテムは、寝室を特別な空間に変えてくれるはずです。

隠れた人気アイテム『ポロ ラルフ ローレン』のパジャマも

最後はパジャマです。パジャマ類は『ポロ ラルフ ローレン』のアイテムとなり、これまではレディスのみの展開でしたが、新しくメンズの展開もスタートしました(表参道店ではレディスの展開がメイン)。ストライプ柄のシャツは、ストレッチ感のあるシルク混の素材。体を包み込んでくれるようななめらかさです。ネイビーのスリープシャツは、柔らかいジャージー生地でリラックス感たっぷり。おうちでのくつろぎ時間を、とびきりの時間にしてくれること間違いなしです。バスローブ、ショートパンツなどもラインナップ。

ショールームでは、次シーズンの商品を先行展示

1Fのショールームはこんな感じです。次のシーズンに展開されるアイテムが一足早く展示されています。

「新生活だからインテリアを新しくしたい」「新居祝いを探し中」という人はもちろん、洗練されたインテリアを見て日々のモチベーションアップにも、ぜひ「ラルフ ローレン ホーム 表参道」をのぞいてみてくださいね。

ラルフ ローレン ホーム 表参道


〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-25-24 エスポワール表参道 ANNEXⅡ
03-6438-5950
11:00-19:00  定休日:月・火、その他イベント等開催日


武田由紀子 Yukiko Takeda

編集者・ライター

1978年、富山県生まれ。出版社や編集プロダクション勤務、WEBメディア運営を経てフリーに。子育て雑誌やブランドカタログの編集・ライティングほか、映画関連のインタビューやコラム執筆などを担当。夫、10歳娘&7歳息子の4人暮らし。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる