LIFE

LEE DAYS club なお

ティファニーを贈る~娘18歳のバースデー【LEE DAYS club なお】

  • LEE DAYS リーデイズ

2024.02.01

この記事をクリップする

こんにちは。寒さが一段と厳しい季節ですね。1月は娘の誕生日で、18歳になりました。今日は娘の誕生日のことについて書かせていただきます。

「Tiffany & Co.」リターントゥティファニー ブルーダブルハートタグペンダント

写真:娘への誕生日プレゼントの「リターントゥティファニーブルーダブルハートタグペンダント」
「ティファニーブルー×純白のリボン」は、やっぱり最高にときめきますね。

「18歳のバースデープレゼントは、ティファニーのペンダント」と、以前から娘と約束していました。

娘と、Tiffany & Co.のオンラインストアを見ながら「これもかわいいね」「大きさはどっちがいい?」など、あれこれ相談。(お買い物における、一番楽しい時間)昨年の12月に「リターントゥティファニー ブルーダブルハートタグペンダント」を店舗で試着して、即決でした。

ティファニーの刻印サービスを利用して、更に特別なギフトに!

写真:ティファニーの刻印サービスでイニシャルを刻印
購入時に店舗で刻印していただき、20分程で仕上がりました!

刻印サービス(有料)を利用して、娘のイニシャル「R」を刻印していただきました。1~3文字まで刻印可能でフォントも選べます(楽しい時間、再び)。

帰り際、ティファニーブルーのショッパーを「お誕生日にお母さまから、直接娘さんへお渡しくださいませ」と娘にではなく、私に渡してくださいました。

娘と「なんてロマンティックな接客♡」と盛り上がり、購入した日の素敵な思い出になりました。プレゼントは約束どおり、誕生日当日に娘へ渡しました。



ティファニーをカジュアルに身につける

写真:カジュアルでかわいい10代のティファニー
スウェット/UNITED ARROWS green label relaxing

カジュアルなロゴスウェットにも、無地のTシャツやカットソーにもぴったり!シャツとの相性もよく、学校がない日は毎日つけています。「鏡を見るたびに、嬉しくてニヤニヤしちゃう。Rはママからのお守りだよー」という娘の言葉に、私も嬉しくてニヤニヤ(笑)。

 ブルーノ・マーズの東京ドーム公演へ

写真:ブルーノマーズの東京ドーム公演のLIVETシャツ
「LIVE in JAPAN」のTシャツは娘がお年玉で購入。貸してほしい(小声)。

1月に東京ドームで行われたブルーノ・マーズの7days公演。運よくチケットが取れた娘は、お友達と3日目の日曜日に行ってきました。チケットは、夫からのバースデープレゼント。

娘は、言葉にならないくらい感動したそう!帰宅後も興奮冷めやらぬ様子で、家族に「言葉にならない感動」を身振り手振りを交え、主にスラングを使って伝えてくれました(笑)。

バースデーディナーは「タコス」

写真:バースデーディナーのタコスパーティー

テキサス育ちの娘の一番好きな食べ物は「ママのタコス」。家族の好きな味にアレンジを加えて作り続けている我が家の定番メニューです。

タコスパーティーの時は必ずリクエストされる、こちらもメキシコ料理の定番「チリコンカン」。

写真:メキシコ料理の定番チリコンカン
辛さは控えめに作り、辛味はお好みでタバスコで調整します。

プルドポークに初挑戦!

写真:豚の塊肉で作るプルドポーク
①塩こしょう、チリパウダーをすり込んで冷蔵庫で2日間。②焦げ目を付けた塊肉を玉ねぎ、セロリ、にんじんを敷き詰めたストウブへ。③かぶるくらいの水を入れて2時間煮込む。④ホロホロになった塊肉をフォークで割いたらできあがり。

今回、初めて「プルドポーク」を作りました。2時間じっくり煮込んだ豚の塊肉はホロホロに。豚肩肉を使って約1キロ分作り、残りは煮汁に漬けて冷蔵庫へ。翌日からサンドイッチにしたり、サラダにのせて美味しくいただきました。

ミシェル・オバマ元大統領夫人の自伝「マイ・ストーリー」

Netflixで2020年~公開されている、ミシェル・オバマ元大統領夫人の自伝「マイ・ストーリー」の出版ツアーの密着ドキュメンタリーを冬休みに娘と観て、あまりに感動し早速購入しました。

娘と同時に読み始め、チャプターごとにお互いの好きなシーンを言い合ったり、感想をシェアして共感したりと、こんな読書の方法も楽しいなぁと思いながら読み進めています。

写真:ミシェル・オバマ元大統領夫人の自伝「マイ・ストーリー」
英語版の原題「BECOMING」は娘用。日本語翻訳版はこちら

Happy 18th Birthday.

物事の捉え方や、解決方法がとにかくユニークな娘。きっと娘には、私には普段見えないものが見えているのかな?と思います。逆に「え?それは見えてないんだね」と思うこともありますが(笑)。娘の話しが楽しくて、いつまでも聞いていたくなるのは、そんな理由からかもしれません。

18歳のバースデーカードには「I wish your life is always full of wonderful adventures and happiness.I love you always!」と綴りました。好奇心旺盛で、探究心が強い娘の、これからも続く冒険を応援したいなと思います。お誕生日おめでとう!

三連休に夫と、静岡県御殿場市の「とらや工房」へ行ってきました。土日限定の「赤飯大福」と、甘いものが苦手な夫が注文した「ところてん」。どちらも美味しかったです!子どもたちへのお土産には「どら焼き」を。お天気もよく、おでかけ日和でした。

写真:御殿場のとらや工房

LEE DAYS club
“愛着ある日々”をリレー連載で更新中!

文字:LEE DAYS club LEE100人隊OGが愛着ある日々を更新中!リレー連載

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる