FASHION

LEE DAYS club tanpopo

10年目の結婚記念にTiffany & Coのオープンハート&お気に入りのブレスレット。【LEE DAYS club tanpopo】

  • LEE DAYS リーデイズ

2022.11.23

この記事をクリップする

結婚10年目を迎えました。

はやいもので先日の11月22日(いい夫婦の日)に結婚10年目になりました。
10年なんてまだまだ先と思っていたのに、本当にあっという間でした。

夫が「10年の記念に何かプレゼントするよ」と言ってくれました。
日々好きなものを買わせて貰っているのでいらないよと伝えましたが、「記念だから」と欲しいものを聞いてくれました。

やっぱりいつも身につけていられるアクセサリーかなぁ♡

夫から初めて貰ったプレゼントがティファニーのエタニティのネックレスで、青い箱に入ったアクセサリーに憧れがあり、結婚指輪も婚約指輪もすべてティファニーにしたので10年目記念もティファニーがいいなぁと。

ティファニーのエタニティのネックレス、シルバーアクセサリー

今は身に着けていなくて、このブログを書く為に久しぶりに出してみました。黒ずんでいたのですが、重曹でお手入れしたらピカピカに。シルバー、とても新鮮です♡

何度もお店に行き、悩みました。

記念のアクセサリー、すぐには決められないと思い、7月くらいからお店へ下見に行きました。

ティファニー、オードリーヘップバーン

ジェイアール名古屋タカシマヤのティファニーへ。ドキドキでした。※お店の方に撮影許可をいただいています。

やっぱりダイヤモンドがいいなぁと最初は思っていたのですが、店頭でオープンハートのブレスレットを発見し、かなりときめいてしまいました。ティファニーのオープンハートは1980年代のバブル期に爆発的なヒットをしたようで、「かわいいー♡」と思っていましたが、学生だったので身に着けられず憧れていました。

ティファニーダイヤモンド バイ ザ ヤード™ シングル ダイヤモンド ブレスレット、ティファニーオープンハートブレスレット、

上/オープン ハート ブレスレット、下/バイ ザ ヤード シングル ダイヤモンド ブレスレット。※撮影許可をいただいています。

オープンハートはかわいいけど、これから迎える50代では可愛すぎるのでは?でもこのハートのチャームがとても新鮮で胸が高まる(笑)。バイ ザ ヤードのダイヤモンドの方はアンティークっぽくて華奢でうっとりするくらい美しい。決められない決められない……。

同世代のお友達に相談しました。

気持ちはオープンハートに傾いていたのですが、これから歳を重ねるのにやはり可愛すぎないかと。

同世代のお友達にもたくさん相談しました。「かわいすぎない?」「流行りが終わった感じがする?」と聞くと、ほとんどの子が「ありあり! すごくかわいいと思う♡」と言ってくれました。そして悶々と悩み続け、「9月から値上がりします。」と高島屋の方から連絡を受けて、やっと決めました(笑)。

エルサ・ペレッティ オープン ハ―ト。18Kゴールドです。



オープンハートは永遠。

50代に突入した姉に相談すると「オープンハートは永遠でしょ」と♡

店員の方にも「華奢なタイプももちろん素敵ですが、肉付きがよくなる年配の方がボリュームのあるアクセサリーを求めて購入されますよ」とも言われていてずっと人気があるようです。

ボーダーとティファニー、あけびのかごバッグ、40代50代のボーダーコーデ。

MAVUNO別注Le minor/YANUK(ヤヌーク))/QUICO

オープンハートはボーダー&デニム&かごバッグのようなカジュアルなコーデにつけたら、甘さがおさえられてすごく映えるなぁと思います。

目標は60歳・70歳になってもこのような格好をナチュラルにできる人になることです。お肌と髪のお手入れが必要ですね……。

手元を見る度に感謝の気持ちに。

ティファニーオープンハートブレスレット、大人のティファニー、ハートアクセサリー

14歳年上の夫。歳の差があるせいか、生きている次元が違うのか?、ほとんど喧嘩はありません。今年で定年を迎えました(!!)でもありがたいことにまだまだ一生懸命働いてくれます。

毎日愛知県から滋賀県まで遠距離通勤しているのですが、朝4時半に起き2時間半の通勤。夜20時に帰宅しますが、「ただいま! おなか減った!」と嬉しそうな顔で帰ってきて、夕食もいつも「美味しかった!ありがとう」と言ってくれ、「土日は家族でなるべく一緒にいたい」と息子と3人でおでかけします。

本当に家族思いで素敵な人だなぁと思います。毎日当たり前の様に一緒にいさせて貰ってますが、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。夫は「家の雰囲気はかみさんの明るさで決まる」と言います。疲れて帰ってきて少しでもホッとできるように、私は毎日明るく、笑顔でいたいです。

私のお気に入りのブレスレット&バングル。

ブレスレットつながりで、私のお気に入りのブレスレットとバングルを紹介します。

クバ布ビーズブレスレット/MAISON RUBUS. (メゾンルーバス)レースワイドバングル/ete(エテ)K10YGブレスレット /Ray BEAMS パールブレスレット/YOHEI NOGUCHIのサーミブレスレット。

左上から、クバ布ビーズブレスレット/MAISON RUBUS. (メゾンルーバス)レースワイドバングル/ete(エテ)K10YGブレスレット /Ray BEAMS パールブレスレット/YOHEI NOGUCHIのサーミブレスレット

LEEマルシェでMAISON RUBUS. (メゾンルーバス)のアクセサリーが購入できます!

少しづつお気に入りが増えています。昔は華奢なものしか持っていませんでしたが、最近は洋服がシンプルなので幅広のものやビーズや刺繍の華やかなデザインに目がいきます。特別なお出かけの日につけて楽しんでいます。

毎日身に着けているリング&ブレスレット。

ete(エテ)K10YGブレスレット/ティファニーオープンハート/ティファニーウェーブ シングルロウ ダイヤモンド リング/ティファニー婚約指輪。

ete(エテ)K10YGブレスレット/ティファニーオープンハート/ティファニーウェーブ シングルロウ ダイヤモンド リング/ティファニー婚約指輪

普段、身に着けているジュエリーは仕事の邪魔にならない控えめなものです。ete(エテ)の極細ブレスレットはLEE100人隊卒業記念に姉からプレゼントしてもらったものです。キラキラしていてお気に入りです。

ダイヤモンドリングも夫からの40歳の誕生日プレゼント。毎日お気に入りを身に着けて、仕事も家事も元気に頑張っていきたいです。

 

▼Van Cleef & Arpels(ヴァン クリーフ&アーペル)も素敵♡

今こそ手に入れたい!ティファニー、ヴァン クリーフ&アーペルのデイリーに身につけられるジュエリー

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

LEEDAYSclub

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 30 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる