LIFE

LEE DAYS club なお

【日帰り温泉+丸の内ランチ】大人女子プランでリフレッシュ!【LEE DAYS club なお】

  • LEE DAYS リーデイズ

2023.12.14

この記事をクリップする

こんにちは。11月後半のウィークデーに友人と「都内の日帰り温泉+丸の内ランチ」へ行ってきました。今日は、秋生まれの同い年の友人のバースデーも兼ねて計画した「大人女子ご褒美プラン」の紹介をさせていただきます。

「由縁別邸代田」で過ごす贅沢時間

写真:世田谷与田からすぐの由縁別邸代田の温泉
小田急線「世田谷代田駅」の東口改札前から徒歩30秒で、立地も抜群!

今回は、「由縁別邸代田」の温浴施設と茶寮の利用がセットになった「午前日帰りプラン(客室利用なし)」へ。こちら、本当に素晴らしかったです!

温浴利用時間は、9時~13時(平日)で、予約の際に茶寮の利用時間(1時間の入れ替え制)が選べます。茶寮での飲み物と一品のサービスも含めた料金は、ひとり3,350円(サービス料込・消費税込・入湯税込)でした。(※2023年12月現在)

都心から約10分で「非日常な空間」へ

写真:由縁別邸代田のフロント
入ってすぐのフロントで受付を済ませます。 ※写真はお店の方に許可をいただいております。

都会の喧騒から離れた、静かな時間が流れる「非日常の空間」が迎えてくれます。この日は、到着した時は、あいにくの雨模様でしたが、しっとりとした雰囲気に雨音も心地よく感じました。



のんびりと過ごす大人時間

写真:由縁別邸代田の温泉を楽しむ
どの空間も素敵♡お風呂上りに、アイスキャンディー(写真右下)のサービスも。※写真はお店の方に許可をいただいております。

箱根の芦ノ湖温泉の源泉から運ぶ露天風呂は、肌に良いアルカリ性単純温泉。アロマのミストサウナ(女湯)は身体の芯まで温まり、アロマの香りでリラックス効果抜群でした。

アメニティ類も充実していて、タオル類はもちろんドライヤーや基礎化粧品も揃っているので、荷物が少なくて済むのも、日帰り温泉の嬉しいポイントですね。

お風呂を楽しんだ後は、茶寮でゆっくり

温まった身体を適度にクールダウンさせながら、茶寮での時間もゆっくり楽しみました。

写真:茶寮でいただくわらび餅
※写真はお店の方に許可をいただいております。

茶寮では「自家製あんわらび餅」と煎茶をいただきました。一杯ずつ急須で丁寧に淹れていただける煎茶は、渋みがなく、とろみがあり甘く感じました。どちらも美味しかったなぁ♡

写真:丁寧に淹れていただける煎茶
※写真はお店の方に許可をいただいております。

温浴~茶寮まで「由縁別邸代田」で過ごした約3時間。普段、バタバタと慌ただしく過ごしている私たちにとって、「来年もまた来よう!」と早くも約束するくらい、リラックス+リフレッシュのとてもよい、贅沢時間となりました♡

この日のコーデは……

写真:大人女子プランの40代カジュアルコーデ
ニット/Whim Gazette デニム/RED CARD バッグ/A.P.C. ネックレス/MARIHA 靴/Golden Goose ※写真はお店の方に許可をいただいております。

ふわふわのラクーンニットは、チクチクせずに肌触りもよく、お気に入りのニットです。帰る頃には雨も上がり、すこーし晴れ間も見えていたので、薄手のコートはバッグの中に。

雨の日でも安心のトートバッグ

東京駅に移動して、丸の内バースデーランチ

お腹ペコペコで向かったのは、JR東京駅八重洲地下中央口からすぐの「グランスタ八重洲」内にある、イタリアンレストラン「Osteria IL VIAGGIO(オステリア イル ヴィアッジオ)」

写真:丸の内ランチはOsteria IL VIAGGIO(オステリア イル ヴィアッジオ)
ランチのパスタとサラダのセットに、ステーキを追加して友人とシェア。※写真はお店の方に許可をいただいております。

薪炭料理がメインで、店内に「薪焼きオーブン」があるレストラン。

オーブンで焼き上げた「黒毛和牛ハラミステーキ」は表面はパリッとしていて、中はジューシーで絶品!パスタ2種(イカスミ+トマトクリームベース)とサラダも、本当に美味しかったです!

Birthday Plate

写真:バースデーのデザートプレート
※写真はお店の方に許可をいただいております。

誕生日の丸の内ランチのお店を探していて、インスタグラムで見つけたのがこの「Birthday Plate」でした。見た目のカラフルさと、可愛さはもちろん、いろいろなデザートを少しずつ楽しめるのもよかったです。

友人と会話を楽しみながら、美味しいもので、お腹がいっぱいになる幸せを噛みしめた大満足のランチタイムでした。

朝~夕方までたっぷり楽しんだ「大人女子ご褒美プラン」

写真:丸の内のクリスマスライト
クリスマスのライトアップも綺麗でした。

丸の内でショッピングも楽しんで、コーヒーで休憩をしたら、もう夕方!朝からずーっとお喋りしていましたが、帰宅時間まで話しは尽きない!なんなら、時間足りなかったなぁ。と思うくらい(笑)。また来年も、一緒に誕生日を祝えるように、お互いにとにかく健康に元気に過ごせますように♡

LEE DAYS club
“愛着ある日々”をリレー連載で更新中!

文字:LEE DAYS club LEE100人隊OGが愛着ある日々を更新中!リレー連載

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる