FORTUNE

【5月22日~5月28日の運勢】星占い×タロットで開運! 真木あかりの「今週の運勢」

  • 真木あかり

2023.05.22

この記事をクリップする

星占い×タロットで開運! 真木あかりの「今週の運勢」

今週の星回り
2023年5月22日~5月28日

21日(日)の夕方に太陽がふたご座に移動し、ふたご座の季節が幕を開けました。ふたご座のみなさんは、お誕生日が近づいてきましたね。だいぶ早いとは思いますが、おめでとうございます!素敵な日々にしていかれますように。
さて、水星順行、木星移動、新月、火星移動、太陽移動と怒涛の天体イベント連発ウィークだった先週と比較して、今週の天体移動はありません。火星と冥王星、木星は緊張感のある配置となっているのですが「てこでも変わらないぞ」というこだわりの強さもあります。突破口となるのはやはりおうし座に入ったばかりのラッキースター・木星でしょう。「こだわりもまた、自分が自分らしく生きていくためのものなのだ」と自分を肯定することが、道を切り開いていくことになるのだろうと思います。

12星座別「今週の運勢」

【human woman × 菊池亜希子さん】初夏のコラボアイテム出来ました!

【ドクターフィル】市川紗椰さんとチェック!「弱バリア肌」をケアして毎日ご機嫌に

おひつじ座

おひつじ座

冒険心とチャレンジ精神が高まる週。もとより、自分が関心を抱いたことにはまっしぐらに飛び込んでいくさが を持つおひつじ座さんのこと、星占いでこう言われずとも「平常運転」である可能性も高そうですが、そうした姿勢が周囲の人の心を動かし、味方を作ることにもなりそうです。人気運がアップするときですから、リーダー役など敢えて目立つ役割を引き受けるのも良さそう。逆風のなかでこそ本領発揮となるはずなので、条件的に思わしくない場合でも「いける」と思ったならどんどん進んでみると新境地が見えてきます。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

太陽(正) 喜び、熱意、意欲

太陽(正) 喜び、熱意、意欲

心の赴くまま突き進むことで幸運を手に入れる週。あなたが楽しめてこそ運も強くなるので、わくわくするような選択肢を選ぶことがまずは大事です。与えられた仕事など選ぶ余地がない場合でも、遊び心を大切に楽しむ意識を持つとうまくいきそうです。

今週のおすすめ記事

ちょっと冒険したい気分のときにも♡春夏のキュート&ポップなカラー大集合【2023新作コスメ3選】



おうし座

おうし座

家族や親友、同僚など「身内」と呼べる人たちのためにひと肌脱ぐことになるのかも。主導権を握るのはあなたでも、ひとりぼっちで頑張る必要はありません。皆で力を合わせて問題解決に臨んでこそ、誰もが納得のいく結果を出すことができるのでしょう。仮に自分ひとりに押し付けられそうになった場合でも「いやいや!あなたこそ動かないと!ほら!」といった感じで、その人なりの役割を与えてあげるといいでしょう。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

隠者(正) 探究心、熟考、静かな場所

隠者(正) 探究心、熟考、静かな場所

身近な人に「もっとこうして欲しいのに」といった苛立ちを覚えたときは、あなたがお疲れモードである証拠。しばし喧騒から離れ、ひとりで考え事をする時間を持つことをお勧めします。「自分は今、こういうモードなのだ」とわかったら、いつものあなたでいられるはず。

今週のおすすめ記事

気を遣って食べる豪華なお寿司より、一人で食べるスーパーのお寿司の方が美味しい。大久保佳代子さん「食とエロス」の軌跡

ふたご座

ふたご座

胸いっぱいに言葉があふれ、「本気の議論」を交わすことができる予感。お相手はプライベート、仕事を問いません。むしろ仕事でもプライベートと同じくらいホンネをむき出しにして話したり、プライベートなのに仕事さながらのシビアな結論を求めたりと、どこか“越境”のような雰囲気もあります。いささかアツくなりすぎるところが課題ではありますが、今までは話題にのぼらなかったような本質的な議論を交わしたり、相手に刺激を受けてやる気が出たりと、心に火がつくような瞬間がありそうです。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

恋人(正) ときめき、パートナーシップ、選択

恋人(正) ときめき、パートナーシップ、選択

なんらかの「選択」をすることになりそうです。どちらも選び難いと感じている場合は、理屈ではなく「気持ちが動くほう」を選ぶと良さそう。選択はその時点で終了ではなく、その後の物語を紡ぐ必要があります。その際、気持ちに従って選んだもののほうが頑張りやすいはずです。

今週のおすすめ記事

【文筆家 清田隆之さん】細かい価値観もすり合わせて定期的に夫婦関係をメンテナンス

かに座

かに座

ハードな競争をものともせず手に入れたい“何か”が、見つかる予感です。誰もが欲しがる限定品、人気のチケット。恋を探している人であれば、人気者に惹かれるのかもしれません。難関資格を目指し始めたり、難易度の高いスキルを身に付けたいと考えたりする人もいそうです。いずれにせよ、自分の価値を高めるための挑戦が7月上旬まで続いていきます。すぐにクリアできることよりも、そこそこの時間をかけてしっかり取り組むことのほうが、この時期の星回りをうまく使っていけるだろうと思います。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

正義(逆) 都合のいい発想、感情的

正義(逆) 都合のいい発想、感情的

挑戦は「自分のためにすること」がベースとなっているか、少しだけ振り返っておくと間違いがないでしょう。これは一般論ですが、人はときどき「あの人を見返してやりたいから」「あの人に注目されたいから」などと思って行動指針を決めることがあります。もちろん、それもいけないことではありません。ただ、粘り強く頑張れるのは、自分のためにすることなんですよね。

今週のおすすめ記事

資格取得、習い事…ひとり時間はスキルアップに最適【I LOVEひとり時間】

しし座

しし座

パワフルな情熱が胸に宿り「動かずにはいられない!」という心境に。困難なことほど「挑戦しがいがある」と感じますし、スケジュールがびっしりで多忙なほど嬉しかったりもするのでしょう。いつも以上にタフに、仕事もプライベートも頑張っていけるだろうと思います。ただ、かなり強気になる時期だけに、頑張れない人や「ほどほどでOK」とマイペースを貫く人には、正直「面白くない」という感情も出てくるかも。ただ、あなたもご存知とは思いますが、ぴったりのスピードもみなぎるエネルギーも人によって異なりますね。自分と同じ頑張りを人に求めている自分に気づいたら、まずは深呼吸を。あなたはあなたのスピードで、前に進みましょう。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

力(正) 力、誠意、信頼関係

力(正) 力、誠意、信頼関係

ピンチをチャンスに変えていく力がみなぎっている模様。といっても、今週のあなたに必ずピンチが訪れる!という意味合いではないのですが、問題やリスクは「むしろ、オイシイぞ」と思って解決法を探ってみるといいかもしれません。得るものが大きいときです。

今週のおすすめ記事

顔を見れば「逆境を乗り越え、ピンチをチャンスに変える方法」がわかる【佐藤ブゾン貴子さんの顔診断】

おとめ座

おとめ座

仕事で活躍したり、注目を浴びたりするシーンが増えそうです。持ち前の力を発揮するチャンスにも恵まれるだろうと思うのですが、最大のポイントは「自分の意思で行動する」ということ。そんなのは当たり前じゃないか、と思われるかもしれませんが、一般的に「言われたからやる」「やらされている」といった価値観から仕事をする人もいますよね。あなたはそうしたメンタリティの人ではないと思うのですが、「他人の意思に従うだけ」になってしまうと、この時期はかなりフラストレーションが溜まるのです。仮に指示された通りに動く場合でも「この仕事の目的は○○で、私はそれを実現するために××をする」などと置き換えてみると良さそうです。余分なストレス、溜めたくないですものね。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

愚者(正) 始まり、自由、とらわれない心

愚者(正) 始まり、自由、とらわれない心

小さなことがきっかけで、運命が大きく動き始めるようなことがあるかもしれません。理由はないけれど、心が反応したものがあれば、メモをしたり写真を撮っておいたりするとよさそうです。きっと、あとあとヒントが得られます。

今週のおすすめ記事

【iPhone芸人かじがや卓哉さんが解説】スマホデータ整理の裏ワザ、パスワードの管理…読者のお悩みを解決!

てんびん座

てんびん座

「いつも通り」を変えてみることで、心が想像以上に自由に、風通しのいい状態になる予感。特に最近、なんとなく覇気に欠けるような気がしていた人は、日常のルーティンを変えてみるといいかもしれません。夜型を朝型にするとか、ランチを食べる場所を変えてみるとか、仕事の頑張り方を変えてみるとか、ですね。目新しいものが幸運の呼び水となる時期なので、新しいアプリをダウンロードしてみたり、新発売のお菓子を買ってみたりするのもエナジーチャージになります。そうやって、変化を起こしたところに幸運が舞い込んできたりするはずです。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

吊られた男(逆) 受け入れる必要性

吊られた男(逆) 受け入れる必要性

できないことは、できないとはっきり言ったほうがいいときです。そこを敢えてチャレンジしてブレイクスルーを起こす人もいることは事実です。ビジネス系のイイ話でよく語られますね。ただ今週は、たとえ誠意や向上心からでも、受ければトラブルになりやすいのです。無理して引き受けるよりも、今回はお断りをして足りない能力を磨く努力につなげていけるとベストです。

今週のおすすめ記事

【ユニクロ2023春夏展示会レポート】Gジャン、サロペット、ワンピース…カジュアル派におすすめの注目アイテムをたっぷり紹介

さそり座

さそり座

キャリアにおける充実期。絶対に逃したくないチャンスや、負けたくない誰か、追いかけたい理想などがあなたの心のなかに勢いよく燃え上がり、パワフルな行動につながっていくようです。「これが理想」と思える状況があれば、あらゆる方向に興味のアンテナをはって虎視眈々と狙ってみてはいかがでしょうか。今週のみでなく、7月上旬まで続く運気なので、本を読んだり自分なりにリサーチをしたりと、さまざまなやり方が考えられるだろうと思いますよ。今はまだ気づいていないやり方も、あるかもしれませんね。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

世界(正) 成功、成就、実現

世界(正) 成功、成就、実現

自分のペースで前に進んでいけば、いい結果につながる予感です。まわりがどうであれ、年齢がいくつであれ、あなたはあなたのタイムラインを生きましょう。それでこそ、自分らしく理想を叶えていけるだろうと思います。

今週のおすすめ記事

子育て中でもキャリアが生かせる!ワーママにぴったりなZIP WORKという働き方

いて座

いて座

大いなる楽観のもとに生きるいて座の本領発揮……!とでも申しましょうか、かなり自由な時期が始まります。もっと大きなことをしてみたい、もっと楽しくやってみたいと、さまざまなドリームを抱くのです。ただ、いささか現実離れしている部分も多く、保守的な人や安全第一の人からは「無理だよ」などと言われてしまうことも。ただ、ここでバトルに打って出てもいいことはひとつもありません。それにこの時期、あなたの周りの人は頭ごなしに反対したいわけではなく「ちゃんと説明して欲しい、それから検討したい」と思っているようです。相手に伝わる言葉で、誠意をもって思いを伝える姿勢が、不可能を可能にするトリガーなのかもしれません。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

運命の輪(逆) タイミングが合わない

運命の輪(逆) タイミングが合わない

自分ばかりが空回りしているような状態で、何もかもつまらなくなってくるかも。ただ、それは一時的なお話。いったん立ち止まって様子を見ていれば、ほどなくしてあなたの味方をするようないい流れが見つかるはずです。今の流れに無理やり乗ることだけがベストではありません。自分に合う流れを見つけましょう。

今週のおすすめ記事

あなたの夫婦タイプCHECK!夫にイライラしなくなる5つのコツは?

やぎ座

やぎ座

流されていいところでは流される、戦わなくていい相手とは戦わない。そんなふうに、柔らかな発想を意識しておくと良さそうです。流されずにいることや、頑として主張を曲げないことはかっこいいかもしれませんが、今週のあなたにとってはさほど大事なことではないでしょう。それよりも、自分が守りたいものを守るほうが大事です。そして守ることは、流れに逆らったり戦ったりすることばかりではないのですよね。誰にも見えないところで、ぎゅっと抱きしめていればいいのです。そんなふうに、自分の心や信念や、愛や、やりたいことを守っていけたら素敵です。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

塔(逆) わかり合えない相手

塔(逆) わかり合えない相手

どうしたってわかり合えない相手とは、わかり合えないなりにうまくやっていく方法を探すのもひとつの選択かもしれません。問題解決だけにフォーカスする、離れる方法を意識するなど、手探りでやり方を探していくとよさそうです。

今週のおすすめ記事

映画『友達やめた。』。自分と異なる考えの人とどう向き合えばいい?向き合った先は?監督にインタビュー【ネット配信あり】

みずがめ座

みずがめ座

交渉や話し合いにおいて、有利に立ち回れる時期です。今週から7月上旬までは、仕事でもプライベートでも「話をしましょう」ということが増えるのだろうと思います。あなたが主導権を握るつもりで、ストーリーを考えて臨むといいでしょう。ときには衝突をも恐れぬ発言も、この時期は“アリ”なのだろうと思います。ただし、あまりに強引な手段を取ると、結論は有利でも人望をなくすなど本末転倒な結果にも。やり込める場ではなく、「お互いの一致点を見つける」ことが目的だと、心しておくといいでしょう。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

死神(逆) 未練を手放す必要性

死神(逆) 未練を手放す必要性

終わったことにいつまでもこだわっていると、新しいチャンスやご縁が巡ってきてもなかなか気づけないもの。ゆっくりでも、気持ちの整理をつけていくといいでしょう。まだ胸が痛くて何も考えられない場合は、無理をする必要はありません。それが大事だったから、こだわっているんですものね。その場合は「ときが来たら、気持ちを整理する力がある」と、思っていてください。

今週のおすすめ記事

モヤモヤとザワザワを言葉に直す〜家事と家族と居心地の話〜【#stayhome】

うお座

うお座

自分に課せられた役割を、パーフェクトに果たしたいという思いが強まってきます。それは単なる自己満足ではなく、そうすることで周りの人の役に立てるからという、優しい配慮です。仕事での役割はもちろんのこと、パートナーとして、親として、子どもとして、社会人として──など、さまざまな役割を同時進行的に頑張ろうとするのでしょう。ただ、おそらくご想像はつくかと思いますが、オーバーワークになりがちです。心が思うパーフェクトに、上限はないからです。一生懸命に頑張ろうというお気持ちはそのままに、どこかで「頑張りすぎ」に歯止めをかける意識を持っておくとよさそうです。ダウンしてしまっては、もとも子もありませんから。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

女教皇(正) 直感、知性、理性

女教皇(正) 直感、知性、理性

洞察力がびしりと冴え渡ります。白黒はっきりつけたい、という気持ちが強くなるでしょう。ただ、魚座はもともと、グレーも愛する人々です。もし、曖昧さを許さない心境になったときは、どこか気を張りすぎている可能性があるでしょう。おやつでも用意して、ひと息入れてみませんか。

今週のおすすめ記事

【グルメなサブスク】おやつ、スムージー、コーヒー…自分好みにカスタマイズ!

LEEの占い

Monthly【星占い】

<5月21日~6月20日のあなたの運勢>努力に結果がついてきた手応えを感じるとき【12星座別 星占い】Sayaの星ごよみ

Daily【鳳凰数術】

暮れの酉の「私を癒す毎日占い」

毎朝6:50更新!

2023年の運勢【五星三心占い】

2023年の運勢【ゲッターズ飯田さん×安田美沙子さん】家族が幸せに過ごす秘訣は?


イラスト/オカヤイヅミ 文/真木あかり

毎週月曜 AM 11:30更新。来週の更新もお楽しみに!

真木あかり Akari Maki

占い師

フリーライター兼会社員を経験したのち占いの道に転身、占星術や四柱推命、タロットなどの占術を使用し、執筆・鑑定を行っている。モットーは「占いを使って、自分の人生を能動的に生きる」。著書・連載・アプリ監修多数。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる