FOOD

いいこといっぱい! 「グルメなサブスク」

【グルメなサブスク】おやつ、スムージー、コーヒー…自分好みにカスタマイズ!

2020.09.25

この記事をクリップする

頼めばおいしい以上の喜びがあります いいこといっぱい!「グルメなサブスク」
普段自分がよく行くお店やネットで探すだけでは出会えない、ちょっと珍しくておいしい「食」を、家にいながら楽しめる。何が来るのかと毎回心が弾む、新たな魅力にハマる人続出!

テーマ別にLEEがセレクト
頼んでみたい「グルメなサブスク」

普通のネットショッピングとは違う、サブスクだからこその楽しさ&うれしさをご紹介します!

自分好みにカスタマイズできる
事前の診断や届いた商品へのフィードバックで好みを反映。ランダムのワクワク感とあなたの「好き」をミックスさせて。

好みの味も新たな出会いも楽しめる!
snaq.me(スナック・ミー)

「おやつ診断」で自分だけのためにセレクトされた食べきりサイズのおやつを月1回8個、1980円(税込。月2回コースも選べる)で。砂糖不使用で果物本来の味を感じられるドライフルーツや、東京の下町、深川の老舗が作る、噛むほど味が深まるおかき……。「こだわりある生産者と試行錯誤し開発するスナックは常時100種以上揃い、毎回違う味が楽しめます」(服部代表)。気に入ったものはまた頼めるなど、使うほど好みの内容が届くようになる点も魅力。

すべてのおやつが人工添加物、白砂糖、ショートニング不使用

中面まで凝ったボックスも月替わり! ポストを開ける瞬間も楽しみに

必要な栄養を新鮮スムージーで
GREEN SPOON

瞬間冷凍した野菜と果物が届き自分でミキサーにかけて楽しむ月8個7200円~(送料別)のパーソナルスムージー。ライフスタイルに関する質問に30秒ほどで答える診断も楽しく、「寝不足」「筋力アップ」など自分が抱えるニーズと必要な野菜、果物、栄養素がわかり、おすすめの味が10個ほど提示される。「提案されたおすすめとご自身の好きな味を組み合わせて注文できる点も人気です」(広報担当)

25種類あるレシピそれぞれに、違うイラストが描かれたおしゃれなパッケージ。期待できる効果を伝えてくれる内容の絵が可愛い!



コーヒー観を変える出会いが
PostCoffee

15万通りの組み合わせから、AI診断で自分のために厳選された3種類のコーヒーが毎月1480円でポストへ。「扱うのは日本ではまだ手に入れづらいスペシャルティコーヒー」(下村代表)で、欲しい豆のリクエストもできる。一方、深煎りばかり飲んでいたのに診断結果は意外にも「浅煎り好き」、試したら驚くほど好きな味だったというような出会いがあるのも醍醐味。

アイス好きには、豆のうま味とまろやかな風味の水出しを手軽に楽しめるコーヒーバッグも!

プロ監修でヘルシーな生活を
nosh(ナッシュ)

管理栄養士と一流シェフが作った低糖質で高タンパクな食事とスイーツが、週1回6食3880円~(送料別。配送間隔は2週に1回、3週に1回も選べる)で届く。バッファローチキンなど味と見た目はお店気分!「ダイエット」「トレーニング」など目的別に最適な内容をセットにして頼むこともでき、「臨床試験結果を元にメニューを作成」(広報担当)しているのも特長。温めればOKと家事の時短も叶う。

スタイリッシュなパッケージ。平らで冷凍庫内にスタッキングできるのもうれしい

グルメなサブスクって?
こだわりのおいしさを定期定額で

サブスクリプションサービスの略であるサブスク。動画配信などが有名ですが、グルメなサブスクはその「食」バージョン。定額払いで定期的に届く内容は、プロが厳選した逸品というワクワク感が大きな特長。毎回新たなグルメとの出会いがある、今注目の新サービスです!

【特集】いいこといっぱい! 「グルメなサブスク」


詳しい内容は2020年LEE10月号(9/7発売)に掲載中です。
イラストレーション/船越谷 香 取材・原文/佐々木はる菜

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる