FORTUNE

【1月30日~2月5日の運勢】星占い×タロットで開運! 真木あかりの「今週の運勢」

  • 真木あかり

2023.01.30

この記事をクリップする

星占い×タロットで開運! 真木あかりの「今週の運勢」

今週の星回り
2023年1月30日~2月5日

月はだんだん大きくなって、満月に近づいていきます。大きなイベントはないのですが。「情熱と闘いの星」と呼ばれる火星と月が重なったり、ハプニングを呼ぶ天王星が太陽と摩擦をもたらす角度を取ったりするので、心揺さぶられるような出来事に見舞われる方もいらっしゃるかもしれません。でも、それはごく短時間のことであるはず。ずっと続くことはまずありませんから、驚きでも疑問でも、焦りでも、反射的に自分らしくないリアクションを取らなくても大丈夫なのかなと思います。まずはひとつ、深呼吸を。場合によっては、いったんその場を離れてみるのもいいでしょう。落ち着いて向き合えば、きっといいやり方が見えてくるはずですよ。

 

12星座別「今週の運勢」

セブン-イレブン ネットギフトの「店舗留置きサービス」が、 忙しい平日にも、ごちそうディナーにも助かる! ~vol.3 店舗留置き活用編~

おひつじ座

おひつじ座

仕事もプライベートも、どんどん意欲が高まってきます。目標が決まっている人は、今のあなたを止めるものは何ひとつありません。いや、現実的にはあるとしても、突破していけるという意味合いです。目標を探している途中の人は、プライベートの充実が開運に。近所の気になっていたスポットに足を運んでみたり、おうち時間を充実させる雑貨を買って「むふふ」と思ったり、そんな時間がいつも以上にあなたに力を与えてくれます。もしかすると、忙しい日々のなか、損なわれかけていた心の柔らかい部分も、無意識下で修復されていくでしょう。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

塔(逆) じわじわと終わりへ向かう

塔(逆) じわじわと終わりへ向かう

思い通りにならないことは、一度手放してみるのもいい転機になりそう。努力は優れたものとされることがよくありますが、自分に合ったやり方を選択できていることばかりではありませんし、成長することで合わなくなることもあります。別の選択をすることで、今は想像もしていないチャンスを見つけられるはず。

今週のおすすめ記事

【京都「木と根」で探す”暮らしの道具”】スタイリスト石井佳苗さんおすすめのかご、器、調理道具…



おうし座

おうし座

自分の力で開拓する、ということが大事な週です。逆にいえば、今週のあなたがやりたいことは「開拓できること」なのかもしれません。もし「きっと無理だろうな」「うまくいかないに違いない」と思えたとしても、トライしてみるというのはいかがでしょうか。やってみると意外とできる、というのは決して単なるラッキーということではありません。あなたが思っている以上に、あなたには力があるのだろうと思います。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

魔術師(正) 創造、自信、準備万端

魔術師(正) 創造、自信、準備万端

必要なものは、きっと全部揃っているのだろうと思います。「もっとコレがないと」「もうちょっと練習してからでないと」などと慎重派の自分が顔を出したら、「でも、大丈夫!」と思ってみてください。頑張って積み重ねてきたものが、ここでちゃんと発揮できます。

今週のおすすめ記事

私が「服はあるのに着る服が無い問題」を解決するまで/スタイリスト福田麻琴

ふたご座

ふたご座

ガツンとやる気が出るでしょう。思い立ったら即行動、頭に浮かんだことはすぐ言葉にしてみるといった、ストレートな力の出し方が今週の空気にはよく似合います。ただ、「怒り」の感情だけは取り扱いにご注意を。今週、あなたの心に生まれる炎の“原因”は、そんなにエネルギーを割くほどのものではないはずです。決してあなたの正義やポリシーを軽んじるつもりはないのですが、あなたの熱意はあなたが大切にしているもののために使う、ということをどうぞ、覚えておいていただけたらと思います。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

運命の輪(正) 運命、上昇、チャンス

運命の輪(正) 運命、上昇、チャンス

今週、巡ってくるチャンスはスピード勝負。これは「素早くつかむ」のはもちろんなのですが、つかんだ後もダラダラとやるのはあまり意味のあることではないようです。パッとやったら、サッと引く。こだわりすぎずにいきましょう。

今週のおすすめ記事

子どもが騒いで「イラッ」。怒りそうになったら思い出したい20のこと

かに座

かに座

週の半ばから後半にかけて、大事な話をすることになりそうです。相手の気持ちをしっかりと受け取って、あなたもまた伝えるということが、この時期はごく自然にできることになっています。あなたが今、敢えてじっくりと話してみたい人は誰でしょうか。以前は話しても平行線のままだったり、ぶつかるばかりであまりいい思い出がなかったりする人とも、今ならいい形で話ができるかもしれません。どちらかが折れなければいけない、とは思わなくて大丈夫。平行線のままでうまくやっていったっていいし、ぶつかっても意義を見いだせれば、それもまた価値あることです。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

皇帝(逆) 実力不足、不安定

皇帝(逆) 実力不足、不安定

今週は何をするにも、地に足のついた発想でいることが重要です。相手の出方を見て決めるよりも、まずは自分の意見を固めること。相手の顔色をうかがうよりも、自分がしゃんとしていること。「正直どっちでもいい」という場合でも敢えて、決めること。それでこそ、物事がうまくいくはずです。

今週のおすすめ記事

相手の話も自分ごとに…村上 萌さんの“会話レス”にならないための秘訣とは

しし座

しし座

来週の満月に向け、物事が徐々に“満ちてくる”感覚があるだろうと思います。今はとても忙しい時期なのですが、あなたが描く未来のビジョンはとどまることを知りません。誰かに「そんなにたくさんやるのは無理だよ。現実を見たほうがいいよ」と言われても、気にしなくて大丈夫でしょう。この時期のあなたは十分、論理的に物事をとらえています。ひとつ申し上げるとすれば、他人はあてにしすぎないことです。自分の手でできる範囲のことをやってこそ、ベストなものが“満ちてくる”はずです。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

死神(正) 変容、停止、リセット

死神(正) 変容、停止、リセット

ネガティブな意見を持っている人は、ときに賢明な導き手となってくれることがあり、決して不要な存在ではありません。ただ、あれこれ口を出すことであなたの足を引っ張ったり、何時間も凹むような状態に追いやったりする人とは、きっぱり距離を置きましょう。物理的には無理でも、心のなかで「無理です」と言うなど、あれこれ“もらわない”決意をすることが大事です。

今週のおすすめ記事

太陽とアシカと吸血鬼の怖ーい関係/Sayaの【読む星占い/星がたり】

おとめ座

おとめ座

★おとめ座

オンもオフも、素晴らしく風通しがいい1週間。恋をしている人は、思い思われることが何よりのエネルギーにつながっていきます。仕事を頑張っている人なら、いつも以上の熱意を発揮して、いい動きができます。あなたは頑張り屋さんですから、仕事に関しては「もっと上を目指さなければ!」などと思われるかもしれません。でも、敢えて「できたことに注目して、自分の頑張りを意識する」のも、大事なことだろうと思います。闇雲に上を目指すよりも、あなたにぴったりの「次の目標」が見えてくるからです。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

恋人(正) ときめき、パートナーシップ、選択

恋人(正) ときめき、パートナーシップ、選択

心がときめくことを、取り入れてみるといいときです。好きな人と会うこと、好きなものを身近に置くこと。とびきり美味しいものを食べること。ひとつひとつ、丁寧に自分に合ったものを選択していくことで、上昇気流に乗れるはずです。

今週のおすすめ記事

【見た目もおしゃれ! 話題のクッキー缶11選】ぎゅっと詰まった焼き菓子がうれしい! 都内名門ホテル、地方人気店…

てんびん座

てんびん座

何となく、歯車が噛み合っていないような感覚が強いときです。「こうやったらうまくいくだろう」と思っていると逆のことが起こったり、好きなことを自分らしく、のびのびやっていたら家族にいい顔をされなかったりと、どこかが良ければどこかをハズす、といったことが起こりやすいのです。ただ、これはさほど心配する必要はなさそう。運気が未来に向かって大きく開かれていくちょっと手前の「調整のタイミング」であるからです。料理をしていて味がぴたっと決まる前は、コクがなかったり味が薄かったりしますね。それと同じで、良くなっていく過程に過ぎないのです。気にすることなく、自分のペースで過ごすのが一番です。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

教皇(正) 秩序、伝統、ルールを守る

教皇(正) 秩序、伝統、ルールを守る

やるべきことはやる、守るべきことには従う。そうした、筋の通った姿勢でいてこそ信頼されるときです。「こっちのほうがいいんじゃないか」と思うことがあっても、まずは前例やルールに則ってやってみましょう。そうするだけの理由を、読み取ることができます。

今週のおすすめ記事

【書店店主・木村綾子さんおすすめの小説3選】「現実の延長線上の物語に、生きる力をもらえる」

さそり座

さそり座

こだわりの強さや集中力、忍耐力など、持ち前の力が素晴らしいかたちで発揮されます。仕事や恋など、自分のなかで重要度が高いものについては「絶対に誰にも渡さない」といった、独占欲にも似た感情が出てくる人も多いでしょう。こういう時期だけに、言葉や視線に重たさが出やすいのは確かです。不安からくる行動は、できれば控えたほうが安定するでしょう。SNSが気になって気になって仕方がない場合は、敢えてデジタルデトックスの時間を持つとスッキリしそうです。せっかくのエネルギーを、前向きに使っていきたいですね。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

女帝(逆) 見通しの甘さ、不毛な関係

女帝(逆) 見通しの甘さ、不毛な関係

接する人に対し、不安や怒りばかりが先に立つ場合は、その人との距離が近くなりすぎているのかもしれません。至近距離ではアラが見えてしまうのは、誰だって同じこと。ちょうどいい距離感をキープできれば、いい部分のほうが先に見えてくるはずです。

今週のおすすめ記事

顔を見れば「メンタルを病まないSNSとの付き合い方」がわかる【佐藤ブゾン貴子さんの顔診断】

いて座

いて座

ホンネで語り合ったり、アツい議論を戦わせたりすることになるかもしれません。ときにケンカめいた雰囲気が出てくるかもしれませんが、それもまた「分かり合うチャンス」「膿を出し切るきっかけ」にできるのがこの時期です。心と心で分かり合うためには、ある程度の熱量が必要不可欠なのだと思っていらしてください。もちろん、わざわざケンカを売って回る必要はまったくありませんが、「穏やかに丸くおさめる」ことだけが良いコミュニケーションではない、というのはあなたならわかっているだろうと思います。ぶつかっても受け止めてくれるだけの関係性も、きっと出来上がっていますね。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

月(逆) 現実を見る必要性

月(逆) 現実を見る必要性

「真実」ではなく「事実」を見つめていくことが、この時期の重要なところです。真実は、ひとりひとり違うもの。「事実」は、誰にとっても変わらないもの。この区別をつけることで、いい対話ができるはずです。

今週のおすすめ記事

元弁護士の作家・新川帆立さんが新作小説のテーマに満を持して「法律」を選んだ理由

やぎ座

やぎ座

「もっと頑張りたい」「もっと人の役に立ちたい」と、向上心と呼べるような思いが胸にあふれてくるでしょう。おそらくこの時期、やぎ座さんは12星座のなかでももっとも一生懸命な星座のひとつであり、周囲からも頼られることでしょう。ただ、何かと無理をしがちでもあることを覚えておくとベターです。あなたのポテンシャルをもってすれば、多少の無理はききます。ただ、それにも限度がありますね。頑張りきれなかったり、時間がオーバーしてしまったりすれば、やる気があるだけに不本意でしょう。敢えて「もっと……」は封印して、あらかじめ決めていた計画のなかでベストを尽くすというのも、いい作戦であろうと思います。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

隠者(逆) 現実離れ、過去への執着

隠者(逆) 現実離れ、過去への執着

理想にこだわりすぎると焦りやいらだちを感じるばかりで、いいことはなさそう。「昔はよかった」と、失った日々を理想化するのも、判断力を鈍らせてしまいそう。まずは目の前のことに、全力で向き合っていけるといいですね。

今週のおすすめ記事

【養育里親制度】家族の様子などリアルな体験談を聞きました。子供を育てながら養育里親に

みずがめ座

みずがめ座

情熱が目に見えて高まっていきます。やや刺激を求めすぎる傾向はありますが、理想にぴったりの人とドラマティックな展開を迎えたり、パートナーへの愛がいっそう強まっていったりする人もいらっしゃるでしょう。今週のうちはまだまだ高まっていく“途上”にあるのですが、本気であればあるほど、情熱の高まりに流されない意識も大切です。というのは、上がりすぎた熱は頭を麻痺させますし、冷めたときの落差が心と心の溝を深くしかねないのです。好きな相手ほど、まずは分かり合うための努力に力を注いでみるというのは、いいアイデアのように思います。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

戦車(逆) 疲労、間違った方向、混乱

戦車(逆) 疲労、間違った方向、混乱

無理に進めた関係は、どこかに歪みが出やすいもの。返事を催促したり、相手の考えを覆そうと説得したりするのは、控えたほうがいいでしょう。話し合いをするときは、まずは相手の意見を聞くことからスタートするとよさそうです。

今週のおすすめ記事

満島ひかり×佐藤健W主演『First Love 初恋』でキュン泣き! 撮影秘話を寒竹ゆり監督に聞く

うお座

うお座

先週からモテ期に入ったうお座さんですが、今週はいっそう情熱が高まっていきます。すでにパートナーがいる人も、とびきり楽しいデートを企画してみたり、未来について意見を出し合ってみたりするといいでしょう。今が楽しいということに留まらない、現実的な未来予想図を描けるはずです。住まいのことで解決すべき課題がある場合は、引っ越しも含めてさまざまな解決法を模索してみるのがおすすめ。あなたにとっては「チャレンジ」と呼べるようなちょっと大胆な選択も、この時期は“アリ”なのだろうと思います。

ちょっぴり前向きになれるタロット・アドバイス

悪魔(正) 呪縛、誘惑、好ましくない習慣

悪魔(正) 呪縛、誘惑、好ましくない習慣

うまい話はない、と思っておくといいでしょう。一見するといい話に思えても、トータルで見れば「骨折り損のくたびれ儲け」。むしろ面倒事を背負い込むことにもなりかねません。何事も正攻法でいくのがベストと言えそうです。

今週のおすすめ記事

リノベ後5年住んでわかった、「こうしてよかった!」満足ポイント3つ【帰ってきたリノベ日記・前編】

LEEの占い

Monthly【星占い】

【12星座別 星占い】Sayaの星ごよみ/自分のハートに正直になりたくなる<2023年1月20日~2月18日のあなたの運勢>

2023年の運勢【五星三心占い占い】

2023年の運勢【ゲッターズ飯田さん×安田美沙子さん】家族が幸せに過ごす秘訣は?


イラスト/オカヤイヅミ 文/真木あかり

毎週月曜 AM 11:30更新。来週の更新もお楽しみに!

真木あかり Akari Maki

占い師

フリーライター兼会社員を経験したのち占いの道に転身、占星術や四柱推命、タロットなどの占術を使用し、執筆・鑑定を行っている。モットーは「占いを使って、自分の人生を能動的に生きる」。著書・連載・アプリ監修多数。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる