FOOD

メッセージや写真でデコレーションした大切な人に贈るケーキ。

2017.01.24

この記事をクリップする

ネットオーダーで送れる&贈れる華やかケーキ!

これから春に向け、お祝いごとなど人が集まることが増える季節。華やかなおもてなしのテーブルに、デコレーションケーキがあると盛り上がりますよね。

そこでオススメなのが、焼きたてチーズタルトで有名な「BAKE]の、ネットオーダーできて希望日に宅配で届けてもらえる「クリックオンケーキ」と「PICT CAKE」の2つのサービスです。

 

1

左から濃厚なショコラスポンジとガナッシュの「ハッピーバースデーチョコレートラバーズ」 ¥4000、真っ白&イチゴ風味のピンクのバラがかわいい「アントワネットと秘密の花園」¥3800、全体をホワイトチョコムースで包んだ、雪のような白さの「白雪姫のバースデーケーキ」 ¥4000 (各)15cm×15cm×高さ6.5cm(4~8名分)

 

こちらの「クリックオンケーキ」は、BAKE創業当時に人気だったサービスが、多くの再販要望の声により1月19日から復活したもの。ケーキは北海道の高品質な原材料を、現地でひとつひとつパティシエが手作り。3Dショックフリーズ製法という冷凍技術で、フレッシュケーキ同様のクオリティが楽しめます。

しかも左右のケーキの「HAPPY BIRTHDAY」の文字は美味しいクッキーなんです。 今後は季節やイベント時期に合わせ、「THANK YOU」や「CONGRATS」などのメッセージも登場するということなので、お楽しみに。

お気に入り写真をプリントした世界でひとつのケーキを作ろう!

そして、イベントで盛り上がること必至なのが、お気に入りの写真をケーキにプリントできる「PICT CAKE」。 なんと、すでに年間5万個を売り上げる人気サービスだそう。

以前から面白しろそう~!と気になっていた編集HT子も、年末にお試しをしてみました!

img_4395

「PICT CAKE」は生クリームとチョコの2種。今回注文したのは、生クリームの【シングル(5 ~ 9 人用/17 × 17 × 高さ 6cm(約7号)】4500円。ほかにミニ(2~4名分)3800円、ダブル(10~16名分)8000円の3種があり。  写真には注文時にメッセージやスタンプも簡単にデザインできて楽しい!

ちょうど12月27日はHT子の父親のバースデー。クリスマスとお正月にはさまれてお祝いどきが安定しない父のために、バースデーにあわせて実家に配送されるようネット注文しました。

1

キャンドルやパーティグッズも注文時に一緒にオーダーできて便利。写真部分は、砂糖をベースとしたプレートに、食用プリンタ & インクで印刷しているからもちろん食べられます。 みんな、自分の顔の部分を食べたくて大騒ぎ(笑)

主役の父を中心に、母、私、妹、息子、娘、姪っ子、甥っ子まで勢ぞろいでお祝いした一昨年のバースデーパーティ写真(なぜかひげと王冠姿で盛り上がっている 笑)をケーキにプリント。9cm×9cmサイズの写真部分は自分たちの顔がしっかり見えて、子供たちに大ウケ! 親たちは技術の進歩に興味津々、感動至極で、にぎやかで思い出に残るバースデーとなりました。

これから、お祝いごとがある人、人が集まる予定がある人はぜひ下記のサイトをチェックしてみてください。

 

●「クリックオンケーキ」 http://clickoncake.com/

●「ピクトケーキ」http://www.pictcake.jp/

●株式会社BAKE http://www.bake-jp.com/

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる