LIFE

里田まいさん、辛いトレーニングはどう乗り切っていますか?/1月のAnswer

  • 里田まい

2023.01.08

この記事をクリップする

Answer From Mai

読者から届いた質問に、里田さんが毎月生の声で答えてくれている「里田まいさんのAnswer From Mai」。

里田さんへの質問やお悩み相談は、随時受付け中です! このページの「質問はこちらから」のボタンから、どんどん送ってくださいね。

Q55
トレーニング中、くじけそうな時はどうやって乗り切っていますか?

トレーニングを続けられているという連載の文章を読んで、尊敬しています。毎回どのくらいの時間、どんなことをされていらっしゃいますか?

かなりハードなのかなと思いますが…辛い時は何を考えて乗り切っているのでしょうか。また、終わった後の“自分へのご褒美”はありますか?(30歳・公務員)

里田まいさん

行かなきゃいけない理由を作る!

ご質問ありがとうございます!

50分のトレーニングを、5日に一回は行きたいと思っています。

15分ちょっとしっかりストレッチ、そこからはスクワット、25キロ持ってスクワット、お尻のためのトレーニング、二の腕、肩周りのトレーニング、猫背矯正のために背中の可動域を広げるトレーニング、最後はプランク1分!

基本こんな感じですかね〜

 

あと最近は、キックボクシングも始めてみました。

 

これは有酸素運動で、本当に本当にきつい!でも楽しい。

 

どんなに辛くても嫌になっても、とりあえず終わったら無心で当たり前のように来週の予約をねじ込む(笑)

 

深いことは考えない!

とにかくジムに行かなきゃいけない理由を作る!

 

これが私の続けるコツです。

 

 



里田まいさんへの質問募集中です!

読者の皆様と、もっとやりとりしてつながりたい!
ということで、Q&Aコーナーがスタートしています! 毎月少しずつですが、お答えしていきますので、ぜひ質問を送ってくださいね!

 

里田まいさんへの質問はこちらから

 


 

里田まい Mai Satoda

1984年3月29日、北海道生まれ。「カントリー娘。」新メンバーとしてデビュー、バラエティ番組などで活躍。
2012年、プロ野球選手・田中将大さんと結婚。’14年より7年間のニューヨーク生活を経て、’21年日本へ帰国。
1男1女の母。愛犬はオスのトイプードル、ハル君。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる