LIFE

LEEモデルズ4人の My LIFE STYLE

【竹下玲奈さん・冬の自宅インテリア】センス抜群!あったか&おしゃれなアイテムは?

  • 竹下玲奈

2022.12.22

この記事をクリップする

「もっと知りたい!」の声におこたえして! 彼女たちの素顔と心地よい暮らしLEEモデルのMyLIFESTYLE

毎号、LEEのファッションページを彩る人気モデル たち。LEE編集部には毎日のように、リアルなライフスタイルへの質問が数多く寄せられます。

そこで、新年をまたぐこの1・2月合併号で、スペシャル取材企画を敢行! 今回は、竹下玲奈さんとおうちのインテリアにフィーチャーし、その魅力にじっくりと迫ります!!

Rena Takeshita 竹下玲奈さん 「心地よいわが家の冬支度」

センスあふれるライフスタイルは、LEE読者の注目の的! 「寒さが苦手」という竹下さんに、冬を快適&ハッピーに過ごすための、お部屋づくりのアイデアを取材しました。

PROFILE

竹下玲奈(たけした・れな)

1981年、鹿児島県生まれ。14歳でデビュー後、雑誌やCM等で活躍。モデルとしての絶大な人気はもとより、センス抜群の私服やライフスタイルに注目が集まる。10歳を迎える女の子ママという一面も。
竹下玲奈さん 自宅

自宅のリビングルームでリラックス。『コンプレックス ユニバーサル ファニチャー サプライ』のレザーソファを中心に、『H.P.DECO』で見つけた、カラフルなラグやクッションなど、お気に入りのインテリアに囲まれて。

ふわふわニットのブルーの上下は、この冬購入した『ブラック バイ マウジー』。『スーパーAマーケット』のカシミヤソックスは、竹下さんの冬の必需品。穴が開いたらきちんと繕って、大切に履いているのだそう。

Rena’s Interior
暖かさを運ぶ、冬小物にクローズアップ

01.

竹下玲奈さんの自宅 『アスティエ・ド・ヴィラット』『KITOWA』のキャンドル

「商品のラインナップはもちろん、ブランド誕生のヒストリーまで、好きなブランドのWEBサイトは、隅から隅までチェックするのが趣味なんです(笑)。このキャンドルウォーマーも、ビュリーのサイトを見ていて偶然見つけました」(竹下玲奈さん)。

キャンドルは、ビュリーをはじめ、『アスティエ・ド・ヴィラット』(右・左)や『KITOWA』(中)などを、気分に合わせて使い分けて。



02.

竹下玲奈さんの自宅 『サンラメラ』

『サンラメラ』は、大きめサイズはリビング用、小さめサイズは寝室用として愛用。「寝室のサンラメラは、寝ている間中、ずっとつけています」(竹下玲奈さん)

03.

竹下玲奈さんの自宅 お気に入りのマグカップ

お気に入りのマグカップを並べて撮りたいと、竹下さんにリクエストしてみると…。「まだまだあるかも(笑)。自分でもびっくりしました!」(竹下玲奈さん)

『クーン ケラミック』(右)や『アスティエ・ド・ヴィラット』(中)と一緒に、スペインのサグラダ・ファミリアで購入したお土産用のマグ(左)や、娘さんが描いた絵をプリントしたオリジナルマグなど、さまざまなマグが揃う。

04.

竹下玲奈さんの自宅 『H.P.DECO』で見つけた、色とりどりのラグやブランケット

『H.P.DECO』で見つけた、色とりどりのラグやブランケット。

「レザーのソファにかけたり、おふとんにかけたり、いろいろな用途で使います。冬のアウトドアやお花見のときにも便利なんですよ。布ってそれぞれにストーリーがあるから、それを知るだけでも楽しいんです」(竹下玲奈さん)

視覚からの暖かさや、お気に入りの小物で冬支度を

2022年9月号で組んだ、竹下玲奈さん特集。編集部には予想を大幅に超える反響が集まり、特に、ご自宅のインテリアに関しては、「もっと読みたい!」との、多くの声をいただきました。そこで、再び自宅取材&撮影をオファー。“竹下家の心地よい冬支度”をテーマに、お話を聞きました。

「暖かい土地で生まれ育ったこともあってか、寒さが苦手なんです。ロケも夏より冬が不得意で、私にとって冬は、何より暖かく過ごすことが最優先です」(竹下玲奈さん)

本人いわく、“前回の取材からほとんど変わっていない”というインテリアも、取材班の目で見ると、プラスαの変化が。テーブル近くのスタンドランプには光が灯り、レザーのソファの周囲にはきれいな色のラグが集まっています。

「確かにそうですね! 暖色のライティングだったり、カラフルなラグやブランケットだったり、無意識でしたが、“視覚からの暖かさ”が欲しくなるんですね。私もそうですが、冬になると、みんな黒やグレーのコートをよく着るでしょ。外に出るとシックな色が多いから、家の中には明るい色を求めるのかもしれません」(竹下玲奈さん)

この日、撮影用として着た私物のトップス&パンツも、ブラック、ベージュ、ブルーの展開がある中で、迷わずブルーを選んだそう。

「これ、ものすごく暖かくて、着ているだけで幸せな気分になるんです。上下別々ならコーディネートもしやすいし、こうして部屋着にしてもいい。うっかり寝ちゃっても、ラクチンですよね(笑)」(竹下玲奈さん)

視覚からの暖かさという点では、前回も登場した、『オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー』の“ランタン・オドリフェラン”は、この季節にこそぴったり。

「ハロゲン電球の熱でアロマキャンドルを温め、香りを楽しむキャンドルウォーマー。優しいオレンジの光が特徴的です。いい香りが立つだけでなく、お部屋もほんのり暖かくなるので、寒くなってきてから使うことが増えました」(竹下玲奈さん)

マグカップやブランケットなど、冬らしいあったか小物も、パッと見ただけでもたくさん!

「マグカップが大好きなんです。気に入ったものを見つけると思わず買ってしまって。少しでも悩んだら、一度落ち着いて考えるようにしていますが、旅先で見つけたお気に入りは、迷わず連れて帰ってきちゃいます(笑)。コーヒーを入れて両手のひらで包むように持つと、ほら、暖かいでしょ。

ブランケットはほとんどが、『 H. P.DECO』で見つけたもの。毎年、違うものが出てくるから、お店の方にデザインのコンセプトやブランドストーリーなどを伺いながら選ぶのが、毎冬の恒例行事のようになっているんです」(竹下玲奈さん)

暖房器具は、エアコンと遠赤外線ヒーター『サンラメラ』を併用しているそう。

「サンラメラはヘアメイクさんにすすめられたのがきっかけで、もう6〜7年、愛用しています。年中、室温を21度くらいに保って過ごすのが好きで、サンラメラを使うと、じわじわとした暖かさで温度の調整がとりやすいんです。この家に引っ越してから初めての冬、いろいろ試しながら、冬を暖かく越したいと思っています」(竹下玲奈さん)

他にも「LEEモデルズ4人の My LIFE STYLE」を公開中!

【蛯原友里さん「初めての母娘撮影」】毎日の心地よさの秘訣は、やっぱりとびきりハッピーな答えでした!

【蛯原友里さん「初の母娘撮影」】愛用のママグッズを大公開!マルニのバッグ、抱っこ紐…


次回は、「竹下玲奈さん『心地よいわが家の冬支度』フード編」をご紹介。

撮影/金谷章平 ヘア&メイク/中山友恵 取材・文/磯部安伽

こちらは2023年LEE1・2月合併号(12/7発売)「彼女たちの素顔と心地よい暮らし LEEモデルズ4人の My LIFE STYLE」に掲載の記事です。

▼「竹下玲奈さん」関連記事はこちらもチェック!

【竹下玲奈さん・自宅のおしゃれな玄関と寝室】オールカーペットの床、リネン使い…

https://lee.hpplus.jp/column/2375280/

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる