FASHION

LEEモデルズ4人の My LIFE STYLE

【蛯原友里さん「初めての母娘撮影」】毎日の心地よさの秘訣は、やっぱりとびきりハッピーな答えでした!

  • 蛯原友里

2022.12.08

この記事をクリップする

「もっと知りたい!」の声におこたえして! 彼女たちの素顔と心地よい暮らしLEEモデルのMyLIFESTYLE

毎号、LEEのファッションページを彩る人気モデル たち。LEE編集部には毎日のように、「すごく忙しいはずなのに、どうしてそんなにきれいなの?」「イライラしないで、日常を楽しく過ごす秘訣を知りたい!」などなど、リアルなライフスタイルへの質問が数多く寄せられます。

そこで、新年をまたぐこの1・2月合併号で、スペシャル取材企画を敢行! 今回は、蛯原友里さんの〝心地よい暮らし〞にフィーチャーし、その魅力と現在進行形の生活に、じっくりと迫ります!!

蛯原友里さん
「子どもたちとの心地よい時間」

蛯原友里さん 「初めての母娘撮影」(蛯原さん)ワンピース¥36300/サザビーリーグ(エスゼット ブロックプリント) ストール¥39600/アイネックス(アソース メレ) ピアス(片耳)(各)¥23100/ショールーム セッション(マリア ブラック) 靴下¥9900/スローン (娘さん)トップス(ボンポアン)・ボトム(JAMIE KAY)/私物

(蛯原さん)ワンピース¥36300/サザビーリーグ(エスゼット ブロックプリント) ストール¥39600/アイネックス(アソース メレ) ピアス(片耳)(各)¥23100/ショールーム セッション(マリア ブラック) (娘さん)トップス(ボンポアン)・ボトム(JAMIE KAY)/私物

第2子となる長女が加わり、ますますにぎやかになった蛯原家。慌ただしい子育てと忙しい仕事とのバランスをどうとっているの?

エビちゃん流の心地よさの秘訣は、やっぱりとびきりハッピーな答えでした!

PROFILE

蛯原友里(えびはら・ゆり)

1979年、宮崎県生まれ。福岡の大学を卒業後、上京。その後、ファッションモデルとして、モデルや広告等で第一線で活躍を続ける。2010年に結婚。’15年には第1子となる長男、’21年には長女を出産した。

子どもと思いきり遊ぶ時間が、一番のストレス解消法!

2021年秋に第2子となる女の子を出産し、2児のママとなった蛯原友里さん。出産後は約3カ月で撮影に復帰し、仕事に育児に、忙しい毎日を送っています。

「仕事に復帰してしばらくは、〝お、意外にいける!〟って思っていたんですけどね(笑)。半年くらいして娘が動き出すようになってからは、やっぱりバタバタです。娘は息子に比べると何もかもが早い。ハイハイも歩き出すのも早かったから、しゃべり出すのも早そう。成長がものすごく楽しみです」(蛯原友里さん)

長男は7歳。妹ができたことで、何か変化はありましたか?

「息子が一番、妹の誕生を望んでいたということもあって、とにかく可愛がってくれるんです。娘も朝起きてお兄ちゃんを見つけた瞬間に、〝にっこ〜〟って、満面の笑顔で突進。鼻とか口とか、顔中の穴という穴に指を突っ込みまくる(笑)。息子は、〝痛いよ〜〟って言いながらもうれしそうなんですね。お互いが大好きみたいです」(蛯原友里さん)

実は長男と長女は誕生日が数日違い。この撮影を行った翌週に、バースデーを控えていました。

「息子の誕生日は、地元の宮崎に帰っているので、実家でにぎやかにお祝いする予定です。一方、1歳になる娘のほうは、いまだノープラン(笑)。お誕生日会がまだよくわからないだろうって安心しちゃってます。

息子が生まれたときは毎月の誕生日に記念撮影をしていたんですが、娘はついつい何日か遅れがちで、2週間くらい遅れたこともあるくらい(笑)。〝ほんと、ごめんね〜〟って心の中で思いながら撮影しています」(蛯原友里さん)

とにかく明るくて自然体。以前にも増して、持ち前のハッピーオーラが増したように感じます。そんなエビちゃんも、疲れたり、イライラしたり、ストレスがたまることはあるのでしょうか?

「子どもと過ごす時間が少なくなることが、私にとって一番のストレスのもとなんです。そんなときは無理してでも1時間きっちり、子どものことしか考えない時間を作るんです。その間は仕事モードは完全にオフにして、携帯も見ないでとにかく集中して子どもと遊ぶ。そうすると、イライラがスッと消えるんです。

仕事のモヤモヤに関しても、全力で解決するようにしています。〝仕事がなくなってもいい〟っていうくらいの覚悟を持って、諦めないでぶつかるんです。言わないでストレスをためるよりも、当たって砕けろですね(笑)」(蛯原友里さん)

無駄にモヤモヤしないでスッキリする。それが育児に関しても仕事に関しても、蛯原さんが心地よくいられるための秘訣のよう。

「育児で疲れたら仕事の現場で元気をもらう。仕事で疲れたら家に帰って癒しをもらう。今は、育児と仕事のバランスがとれていて、心が充実しているのを自覚しています。それに、以前よりももっと、両実家に頼ってますね。楽しんで孫たちと遊んでくれるから、心から感謝しています!」(蛯原友里さん)


次回は、「蛯原友里さん 母娘の初撮影に密着レポート!」をご紹介。

撮影/渡辺謙太郎 ヘア&メイク/森 ユキオ(ROI) スタイリスト/徳原文子 取材・文/磯部安伽

こちらは2023年LEE1・2月合併号(12/7発売)「彼女たちの素顔と心地よい暮らし LEEモデルズ4人の My LIFE STYLE」に掲載の記事です。

▼「蛯原友里さん」関連記事はこちらもチェック!

【蛯原友里さんが着る!あったかレイヤードコーデ3選】ザ・ノース・フェイスのインナーダウン、靴下の重ね技…

【蛯原友里さんと家族】プライベート写真も大公開!産後の体調管理法、愛用ベビーグッズも

【LEEweb限定企画】第2子出産後初!蛯原友里さんが読者からの質問に回答してくれました!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる