LIFE

蛯原友里さん「家族のこと、私のこと」

【LEEweb限定企画】第2子出産後初!蛯原友里さんが読者からの質問に回答してくれました!

  • 蛯原友里

2022.03.16

この記事をクリップする

\LEEweb限定企画/
蛯原友里さんがLEE読者からの7つの質問に回答!

昨年、第2子を出産。二人の子育てと向き合うバタバタな毎日を「本当に大変!!」と語りながら、その大変さまでも楽しんでしまう。カメラの前に戻ってきた彼女はより強くたくましく、身にまとうハッピーオーラは衰えるどころか増すばかり。

そんな蛯原友里さんが、今回特別にLEE読者からの7つの質問に回答してくれました! LEEwebだけのオリジナル、一問一答です!!

Q1子育てをする中で「面白いな」と感じることは?

「子育てをしていると自分だけでなく、相手の生まれ育った環境が家族の生活に入ってくる。それが楽しく面白いですね。私が子供に“すりすり&チュー&ギュ~”攻撃をするようになったのも完全に外国で育った夫の影響。彼が子供に対してしているのを見て「私も!」と始めたんです。厳格な父のもと育てられた、完璧に体育会系な蛯原家にはそんな文化はありませんでしたから(笑)」(蛯原友里さん)

Q2一人目の出産と二人目の出産で、何か違いはありましたか?

「一人目の出産経験での学びがあるぶん、二人目の出産は少しラクだったかもしれない。例えば、入院するときに履いていた靴が、退院するときには入らなかったくらい、前回の産後は体がすごくむくんでしまったので、今回はむくみ対策の漢方を処方してもらったりしました」(蛯原友里さん)



Q3二人目のお子さんを出産したエビちゃん。「幸せだな」と思うのはどんなとき?

「息子の「僕、お兄ちゃんなんだよ」という一言を聞くだけでもう胸がいっぱいになってしまうし、息子が優しく娘をトントンしていたり目を合わせて笑っていたり、微笑ましい二人の姿を見れば幸せな気持ちになる。娘と息子、パパと娘、息子とパパ、家族が一人増えると“幸せの組み合わせ”も増えていく。あっちをみては「幸せ」、こっちを見ては「幸せ」、日々、幸せを感じております♡」(蛯原友里さん)

Q4最近、お気に入りのボディケアグッズはありますか?

「アロエクリーム!! ドラッグストアでよく見かける、あの緑色の容器に入ったクリームです。子供の頃、蛯原家でも使っていたのを思い出して、使い始めてみたらすごくよくて!! 肌に優しく子供にも使えるので子供と一緒にお風呂上がりにウワーッと一気塗り(笑)時短にもなる優秀アイテムです」(蛯原友里さん)

蛯原友里さん

ニット¥26400/メゾン イエナ(アイニ) パンツ¥31900/サザビーリーグ(マザー) ネックレス¥17050/ザストアバイシー代官山店(ローラ ロンバルディ)

Q5子育てと仕事の両立で忙しい毎日。エビちゃんのストレス解消方法って?

「体が疲れていたり、固まっていると、心の調子も悪くなる。「気持ちは体で決まる」、これは私の持論です。だからこそ、体はできるだけ柔らかくほぐしておく。「どれだけ良い状態の体でいるか」を考え、意識しています。子供が寝ている隙間を狙って筋膜リリースローラーをしたり。筋膜リリースローラーは出産入院時にも病室に持っていきました。仕事の空き時間に体をほぐすためのマッサージグッズがカバンの中に入っていることも多いんです」(蛯原友里さん)

Q6子連れコーデのこだわりがあれば教えてください!

「子供とどこか色やアイテムを揃えてみたり、そういう“遊び”を楽しむことはなくはないけれど……。自分自身の“子連れコーディネート”については正直、あまり考えたことがないかもしれない(笑)。ファッションは「お母さんだから」はあまり考えない。自分が着たいものを着て楽しんでいます!」(蛯原友里さん)

Q7パートナーを「この人でよかった」と感じる瞬間って?

「普段から、彼はものすごく本を読む人で。とにかく知識が豊富でなんでも知っているんです。「あれってなんだっけ」とポンと質問を投げると
「それはね」とすぐに答えが返ってきたりして。子育てについてや産後のホルモンバランスに関しても「私よりも詳しいんじゃないか」レベルで熟知。いつも頼りにしています」(蛯原友里さん)

LEE読者のみなsんへ、この度LEEにpoer upして戻ってきました!! 仕事も子育ても自分らしく楽しんでいきたいと思います!! 蛯原友里


次回は、プライベート写真も大公開!エビちゃんと「チーム家族」の現在地をお届けします!

撮影/黒沼 諭(aosora) ヘア/GO UTSUGI(PARKS) メイク/AIKO ONO スタイリスト/徳原文子 取材・原文/石井美輪
※商品価格は消費税込みの総額表示(2022年3/7発売LEE4月号現在)です。

▼「蛯原友里さん」関連記事はこちらもチェック!

蛯原友里さんが着る【2022春4つのトレンド】きれい色、ティアードスカート、着映えワンピ…「カジュアルにときめき1点投入」が気分です!

蛯原友里さんALL私服でマタニティファッションを拝見! マタニティ用じゃないワンピ、デニムをフル活用中

プロの「ふわふわシフォンケーキ」レシピ/ムラヨシマサユキさん

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる