FASHION

LEE DAYS club ミワコ

BEAMS、TWEED MILL、12closet、無印良品で、心地よい40代のシンプルコーデ【LEE DAYS club ミワコ】

  • LEE DAYS リーデイズ

2022.12.05

この記事をクリップする

今シーズンは、ステキ!と思うお店のプレスさんの、女性らしさがありつつ、気負わず少し肩の力が抜けた感じのあるコーディネートに影響を受けて洋服を選んでいます。

友達とのお出かけの時しか着られない服よりは、普段の仕事にも、ちょっとしたお出かけにも着られて自分の気持ちを上げてくれるような、日常に寄り添う服が気になっています。

Demi-Luxe BEAMSで購入した、ダブルボイル セミタイトスカート

黒タートルニット:無印良品、バッグ:eb.a.gos、靴:Church’s 薄手のニットは無印良品のものが好きで、タートルニットは首の長さがちょうどよくて気に入っています。

Demi-Luxe BEAMS で購入した、ダブルボイル セミタイトスカート黒ニット2

Demi-Luxe BEAMSで購入した、ダブルボイル セミタイトスカートは、サラリとした生地感で、仕事着にも着られるし、休日にブーツやスニーカーに合わせてもしっくりくるので、週2回は履いています。

Demi-Luxe BEAMS で購入した、ダブルボイル セミタイトスカートの生地感

わかりにくいですが、サラリとしていて、着ぶくれしないのも嬉しい生地感です。

タートルネックに合わせて、着るのも、素敵なプレスの方を参考にしています。

Demi-Luxe BEAMS で購入した、ダブルボイル セミタイトスカートを白タートルで

白タートルニット:PLST、バッグ:mercredin.、靴:Church’s

洋服がシンプルな分、アクセサリーは少し大ぶりのものを選んでいます。

今月のヘアカット

Gacha atelierさんの真鍮のピアス。秋冬のアクセントに気に入っています。

旅行の時は、コンバース

旅行の時は、コンバースに合わせました。

TWEED MILLのポンチョ

tweedmillのポンチョ

TWEED MILLのポンチョ、グレーです。上のコーディネートの上に重ねています。

こちらも今季買ったものです。

(五明祐子さんのLEEマルシェ特注は、買えなかったのです・泣)

薄手ニットの上に重ねられて、温かくて可愛いので、職場でもよく着ています。

TWEED MILL ポンチョ

片方が開いているので、動きやすいのも嬉しいところです。

TWEED MILLのポンチョ、後

TWEED MILLのポンチョ動きが出ます

TWEED MILLのポンチョ、反対側の手を上げるとニットに動きが出ます。

去年のコーディネートにも、このポンチョを足すと気分が上がります。

最近の仕事服

最近の仕事服は、去年から引き続き、12closetのニットを着ています。今年のカラー展開も素敵です!

12closet【福田麻琴さんコラボ】【洗える】クルーネックホールガーメントニット
12closetのホールガーメントニット

ニット:12closetホールガーメントニット、パンツ:UNITED ARROWS green label relaxing、ニットの下にGUの白Tを見せてレフ板効果を期待しています。

今年は、去年は組み合わせていなかった、ワントーンのスカートコーディネートがお気に入りです。

ワントーンコーデ

ニット:STATEOFMIND、スカート:IENA

LEE12月号でも、黒の特集ですね!今年は、黒も良く着ています。

黒ニットと白スカート

ニット:JOURNAL STANDARD relume、スカート:IENA

着物

茶道の行事も復活し、着物を着る機会も増えてきました。



今月のヘアカット

引き続き軽めショートです。少し前髪を作ってもらったので、前髪がぺたっとならずに浮くのがよいかなと。

軽めショート

美容院はいつものshiroさんです。

会う人からすると、いつも似たようなコーディネートに見えるのかなぁと思いつつ、好きなものを着て、気持ちよく過ごせたら、それが一番だなぁと思うこの頃です。


心と身体をリセットするための週末の3つの習慣【LEE DAYS club ミワコ】

【LEE DAYS club】連載記事一覧はこちら!

LEEDAYSclub_SP_650_320_A-100

LEE DAYS リーデイズ LEE DAYS

LEEとともに歩んできて、子育てが一段落。自分に目を向ける余裕の出てきたLEEの姉世代の方に、日々の“ほんとうに好きなものと心ときめく時間”をお届けします。

この記事へのコメント( 6 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる