LIFE

里田まいさん宅の「おもちゃやゲームのルール」、教えてください!/10月のAnswer

  • 里田まい

2022.10.08

この記事をクリップする

Answer From Mai

読者から届いた質問に、里田さんが毎月生の声で答えてくれている「里田まいさんのAnswer From Mai」。

里田さんへの質問やお悩み相談は、随時受付け中です! このページの「質問はこちらから」のボタンから、どんどん送ってくださいね。

Q52
「おもちゃ・ゲームを買うとき&遊ぶときのルール」決めていますか?

以前まいさんのインスタでポケモンカードを見て、「うちの息子もハマってる~!」と嬉しくなっていました。もっと強いカードが欲しい!と言われますが(祖父母は甘やかして買ってしまいます)欲しいだけ買うのも…と悩んでいて(涙)。ポケモンカードだけでなく、おもちゃやゲームなどを買う時&遊ぶ時のルールなどは決めていらっしゃいますか?(40歳・公務員)

里田まいさん

ご飯中はテレビやiPadを消す。全ておわった、または用意ができたら見てよし。

ルールは都度都度、親の……いや、私の都合で変わりますかね? はい(笑)
でも、わりとこれはルールかな!

  • ご飯中はテレビやiPadを消す。
    (楽天戦は別!)
  • 全て終わった、または用意ができたら見てよし。

最近はこんな感じかな?

理由は、いつまでも食べ終わらないから(笑)

お気に入りのおもちゃやアイテムも、公園や出先に持って行きたがったりしていた時期……

『これを公園に持って行って、お友達にもし貸してって言われたら、シェアしたり貸したりできる? それが出来ないなら、置いて行ったら?』と言ってきかせましたね!

我が家の場合は、こんな感じの対策でした!!

 



里田まいさんへの質問募集中です!

読者の皆様と、もっとやりとりしてつながりたい!
ということで、Q&Aコーナーがスタートしています! 毎月少しずつですが、お答えしていきますので、ぜひ質問を送ってくださいね!

 

里田まいさんへの質問はこちらから

 


 

里田まい Mai Satoda

1984年3月29日、北海道生まれ。「カントリー娘。」新メンバーとしてデビュー、バラエティ番組などで活躍。
2012年、プロ野球選手・田中将大さんと結婚。’14年より7年間のニューヨーク生活を経て、’21年日本へ帰国。
1男1女の母。愛犬はオスのトイプードル、ハル君。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる