FOOD

コメダ珈琲の和喫茶 「おかげ庵」が関東初出店!

2017.01.21

この記事をクリップする

1/24(火)に横浜市・あざみ野にオープンする『コメダ和(なごみ)喫茶 おかげ庵』。

『おかげ庵』は18年間愛知県内で親しまれてきたコメダ発の“和の喫茶店”で、今回関東に初出店。コメダならではのゆったりとした席は継承しつつ、豊富な和のメニューが揃っています。
コメダファンはもちろん、和カフェ好きも気に入ること間違いなし! のお店。本日は編集部が試食したメニューの中から、特にお気に入りのものをご紹介します。

 

img_0420

まずはホットの「ブレンド珈琲(450円)」を。コメダ珈琲と同じ豆を使用。豆菓子も同じもの。

コメダの代名詞モーニングも和!

8時の開店〜11時までに飲み物を注文すると、無料でいただける名古屋発祥の「モーニングサービス」。3種類の中から好みのものを選べるので、その日の気分で選べます。

camtemp

今回は「おにぎりセット」を。オーダーしてから握るというおにぎりと、お味噌汁にほっこり。一口サイズの本わらび餅付きで、ちょこっと甘味も堪能♡

自分で焼くお団子やお得なセット、名物シロノワールの抹茶バージョンが嬉しい!

テーブルで餅、だんごを焼ける「七輪シリーズ」。醤油(3本)を味見しました。愛知県産のこだわりの醤油につけて、3〜4分焼くのがなんともいえない楽しさ。和喫茶ならではの抹茶シロノワールもコメダファンにはたまらないですね。

 

テーブルで餅、だんごを焼ける「七輪シリーズ」。醤油(3本)を味見しました。愛知県産のこだわりの醤油につけて、3〜4分焼くのがなんともいえない楽しさ。茶筅でたてて丁寧に淹れているという「お抹茶」(490円)と一緒にのんびりと。お友達とはもちろん、夫やパートナーとふたりで過ごすにも◎。贅沢な時間を過ごせます。

茶筅でたてて丁寧に淹れているという「お抹茶」(490円)と一緒にのんびりと。お友達とはもちろん、夫やパートナーとふたりで過ごすにも◎。贅沢な時間を過ごせます。

 

左は「ダブル甘味セット」(850円)。10種類の甘味の中から、2品を選べます。「お手頃サイズ」とのことでしたが、結構な量……! ママ友とのお茶で各々セットを頼み、味見し合っていろんな種類を楽しむ……なんてこともできそうです♪ 右は愛知県西尾産の抹茶を使用した、「抹茶シロノワール(750円。ミニ490円もあり)」。抹茶のほどよい苦みに黒蜜がマッチ、やみつきになりそうな味です。

左は「ダブル甘味セット」(850円)。10種類の甘味の中から、2品を選べます。「お手頃サイズ」とのことでしたが、結構な量……! ママ友とのお茶で各々セットを頼み、味見し合っていろんな種類を楽しむ……なんてこともできそうです♪右は愛知県西尾産の抹茶を使用した、「抹茶シロノワール(750円。ミニ490円もあり)」。抹茶のほどよい苦みに黒蜜がマッチ、やみつきになりそうな味です。

 

メニューの種類が豊富なので、家族で出かけてもよし、ママ友とのお茶時間にもよし、お抹茶とだんごでユル~リひとり時間を楽しむのもよし!

神奈川方面にお出かけの際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

●「コメダ和(なごみ)喫茶 おかげ庵 あざみ野ガーデンズ店」

%e5%a4%96%e8%a6%b3
横浜市青葉区大場町704番42 あざみ野ガーデンズ内
www.komeda.co.jp/okagean/
※1/24(火)~1/26(木)の3日間はAM9:00~PM6:00の短縮営業。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる