LIFE

【LEE100人隊】人気記事まとめ

今年もリピ買い!【無印良品】優秀フレンチスリーブTシャツ…人気5記事まとめ【100人隊・週間ランキング】

  • LEE編集部

2022.07.26

この記事をクリップする

LEE100人隊・1週間の人気記事まとめ

LEE専属ブロガーLEE100人隊の投稿で、たくさん読まれた記事とは? 最近の人気記事を5本まとめてご紹介します!

2022-TB ちひろ5:【アメホリ】夏デニムは裾にひとめぼれ!フレアースリットデニム

【アメホリ】夏デニムは裾にひとめぼれ!フレアースリットデニム

「前の方が丈が短いデザインになっていて、9分丈になっています。さらにスリットが入っているので程よく足首まわりが出て、スッキリした印象になります。裾がフリンジになっているのもお気に入りポイント♡ 裾にスリットが入っていることで、ほんのりフレアシルエットになります。なので商品名がフレアースリットデニムのようなのですが、ほぼストレートなシルエット。個人的にはストレートが好きなので、なんとなくフレアかな?くらいの加減がちょうどよいです」

2022-051 みさへい4:シンプル服に映えるbag。

アフリカンスクエア/サイザルバッグ

「アフリカンスクエア/サイザルバッグ。サイザル麻とアクリル毛糸で編まれていてケニア原産のハンドメイドだそう。URBAN RESEARCH かぐれ で扱いがあり、私はONLINEで購入しました。普段、小さめとサブのバッグ2個持ちが多い私にとってはこの大きめなサイズ感も新鮮! ほどよい存在感でモノトーン派の頼れる夏のバッグです」



2022-TB haru3:DEAN&DELUCAの保冷バッグとエコバッグ

DEAN&DELUCAの保冷バッグ

「週末の買い出し。暑い夏に向けて新調したアイテムはこちら。DEAN &DELUCAの保冷バッグ。愛用電動自転車のカゴにすっぽり収まるのです。自転車に乗せたいので、詰める時もマチのあるエコバッグが便利」

DEAN&DELUCA エコバッグ

「母からのプレゼントしてもらったミニトートも使いやすくてお気に入り。こちらは、コンパクトでしっかりしていてマチもあり、濡れても大丈夫。会社帰りやちょこっと買ったものをいれるのにとっても便利です。先日も、友人宅へケーキを持って行くときにこちらのバッグが活躍しました。畳んでもとってもコンパクト。お惣菜系も、安定したマチのおかげでしっかり入ります」

2022-057 はづき2:今年もリピ買い!【無印良品】優秀フレンチスリーブTシャツ

無印良品 太番手 天竺編み フレンチスリーブTシャツ

「無印良品で昨年購入したあのTシャツをリピ買いしました。無印良品 太番手 天竺編み フレンチスリーブTシャツ。サイズは昨年と同じくXLに、カラーは昨年も欲しかった、ライトグレーにしました。お値段、驚きの990円! 綿100%で割としっかり厚みのある生地。少しハリがあって、でも硬すぎず軽くて。さらりとした着心地で、着ると風通しが良いです」

無印良品 太番手 天竺編み フレンチスリーブTシャツ 着画1

「咄嗟に手に取ったのがどピンクなパンツでした(笑)。着るとこんな感じです〜。身長160cmでXLを着用しています」

無印良品 太番手 天竺編み フレンチスリーブTシャツ 着画2

「インして、スカートと。今年仲間入りしたオニール オブ ダブリンのリネンスカートとはよく合わせています。フレンチスリーブだと、普通の五分袖のTシャツよりほんのり甘くなります。XLだと、インしてもぴったりし過ぎずゆとりがあります。

こちらのTシャツ、この数年SNSのおしゃれさん達の間で大人気なのだそう。洗濯してもへたれにくいし、何枚あってもよい!おすすめです」

2022-095 はまこ1:梅シロップの梅のその後。

梅シロップの梅のその後。

「ちょうど1ケ月前に仕込んだ梅シロップ。みなさん、梅シロップを漬けたあとの梅ってどうしてますか!? せっかくだからなんかアレンジしてみたくなりまして」

梅 甘露煮

「ジャムが一般的なのかな、と思いきや。甘露煮の方が作り方が簡単でした。梅を茹でて、お砂糖を加えるだけ。フォークがすっと入るくらい中はとろとろです。甘露煮というくらいなので酸味もほぼゼロ。え!あのカリカリだった梅!?とびっくりしますよ〜」


日々の暮らしの参考になります!

「梅シロップを漬けた後の梅」の活用法は3つ!甘露煮、ゼリー、ジャムでとことん味わい尽くすのが正解。【梅仕事・2022】

【無印良品の夏服】おしゃれ上手2人の「今年買ったヘビロテ品」を拝見!【Tシャツ&ワンピ・2022】

「LEE100人隊人気記事ランキング」はこちらでチェック!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる