FASHION

LEE100人隊発・無印良品「コレが買い!」

【無印良品の夏服】おしゃれ上手2人の「今年買ったヘビロテ品」を拝見!【Tシャツ&ワンピ・2022】

  • LEE編集部

2022.07.22

この記事をクリップする

無印良品の夏服、おしゃれ上手はコレ買い足しました!

着心地がよいものを買い足したくなる夏のTシャツ、ワンピース……。「無印良品にいいアイテムないかな?」と覗こうと思っている人のために、おすすめアイテムをご紹介! 専属ブロガーLEE100人隊のおしゃれさん2名が「最近リアルに購入、気に入っている夏服」をフィーチャーしました♪

2022-058 gumi1:【無印良品】スムース編みフレンチスリーブロング丈Tシャツ

【無印良品】スムース編みフレンチスリーブロング丈Tシャツ

「私的定番商品を購入しました。サイズはM〜L。つやりとした素材で、厚みが程よいスムース素材のTシャツです。私は骨格が骨太、いかり肩でぴたっとししたTシャツが似合いにくいという悩みが。いわゆるナチュラルさんです。着丈が長くゆったりとしたシルエットは得意なのでこのTシャツはぴったり。着画がないのが申し訳ないのですが、Tシャツに苦手意識のある方にトライしていただきたい1枚です。1490円というプチプラ。オーガニックコットンを使用して、このお値段で大丈夫なのかしら?とびっくりする価格です。裾がラウンドになっていたり、洗濯をしてもヨレにくい襟ぐりだったりとこだわり設計でお買い得だなぁと感じました」

【無印良品】スムース編みフレンチスリーブロング丈Tシャツ タグない

「肌が弱いこと、素肌にさらりと着たいという気持ちに寄り添ってくれるプリントの洗濯表示。インナーではないのに、こんな細やかな配慮がされているのがうれしいです。汗ばむ季節はなにかと肌が敏感になっているのでストレスフリーに着られそうです!」

2022-057 はづき2:【無印良品】太番手天竺編みフレアワンピース

【無印良品】太番手天竺編みフレアワンピース

「昨年も店舗で見かけて気になっていて。定番商品のようで、毎年買い足していく人が続出していて、無印好きな人たちの間では『名品ワンピ』と呼ばれているそうです。Tシャツワンピなのですが、裾がフレアシルエットになっていて、女性らしいデザインです。カラーは迷ったのですが、シルバーグレーに(今年の新色みたいです)。サイズはゆったり着たくて身長160cmでM-Lをチョイス。XS-Sと迷ったのですが、XS-Sは身幅がもう少し余裕がない感じで。M-Lだとたっぷり余裕があります。生地は綿100%。肌に優しいオーガニックコットンを使用していて、割と厚手でしっかりした生地感です。Tシャツワンピースってどうしても部屋着感が出てしまいがちですが、生地がしっかりしているので安っぽく見えないんです。2990円とプチプラですが、両サイドはポケット付きです。透け感はないので1枚でも安心して着られますが、何かしら履いています」

【無印良品】太番手天竺編みフレアワンピース お出かけ

「おうち時間コーデを、小物でお出かけ仕様に」

【無印良品】太番手天竺編みフレアワンピース ピンクと

「どピンクなパンツと。このワンピを買う時に、パンツはまずこれを合わせようと考えていました」

【無印良品】太番手天竺編みフレアワンピース レースと

「やってみたかった、裾からレースをチラリ。着てみて納得、おしゃれさん達が『名品』と呼ぶ理由がよくわかりました。シンプルだけど可愛さもあって、プチプラに見えない上質な生地で着心地もよし。こういうTシャツワンピって、割とワンシーズン着たらくたくたになって、部屋着に降格したりしますが、こちらを愛用中の友人が、3年?4年?着て洗っているけど、丈夫だからまだお出かけの時に着ているよ〜と言っていました。色違いのモカブラウンも既に買い足したい気持ちです(笑)」


汗をかく季節、心地のよいTシャツ系アイテムは大助かりですね!

【夏のプチプラ服・2人分!】coca、アメホリ…おしゃれ上手がリアルに買ったアイテムを拝見!【2022】

THE NORTH FACE、アッパーハイツ…おしゃれ上手3人が「最近ネットで買ったアイテム」を拝見!【LEEマルシェ購入品・2022】

【saqui】大人のギャザーブラウスを買いました!…人気5記事まとめ【100人隊・週間ランキング】

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる