FASHION

「#チームLEE」51人が買ったもの、着てる服全部!

【夏の鉄板3着】ワンピ、パンツ、スカート…スタイリスト徳原文子さんの私服は総柄アイテムで気分UP!

2022.07.13

この記事をクリップする

#チームLEE先輩賢者のこだわりワードローブ

スタイリスト徳原文子さんの私服】柄の力でストレスフリーに気分UP!ロンハーマンのワンピ、バナナタイムのパンツ…

いいものを知り尽くすベテランスタイリスト徳原文子さんの〝今年の夏のおしゃれの軸になる3着〞とは? トレンドを見極める審美眼とスタイルのある着こなし。おしゃれ上級者へとステップアップするためのヒントが満載です!

スタイリスト徳原文子さん
スタイリスト徳原文子さん

FASHION DATA

身長:159cm

 Instagram:@fumikotokuhara

お買い物エリア:青山、新宿

よく買うECサイト:使いません。実物を触って買うタイプです

お買い物座右の銘:悩んだらとりあえずやめて、忘れられなかったものはもう一度会いに行ったときの気持ちに従う

柄の力でストレスフリーに気分UP

「自粛生活を経て、〝せっかく出かけるなら気分が上がる服が着たい〞〝ストレスフリーが一番!〞と思うように。総柄アイテムなら、難しいこと抜きにさらっと着て華やかになるし、シワ・汚れが目立たず、体の線を拾わない。いいこと尽くしなんです。気分を上げるには自分の好みであることが最も重要なので、柄物との出会いはいつだって偶然。〝可愛い!〞と一目惚れしたデザインを、どう街で気恥ずかしくなく着るか考える時間も楽しいんです」(徳原文子さん)

柄ワンピ、柄パンツ、柄スカート

ITEM1ロンハーマンのワンピース

冬まで着られる!シーズンレスな主役アイテム

ロンハーマンの ワンピース

「柄ワンピースが大好きで何枚も持っているのですが、リゾートではなく街仕様に着崩すのがマイルールです。あえて堅い印象のクラッチバッグを持ち、サンダルではなくレザーのコンバースを合わせ、黒で締めることでほっこり見えないように。私は衣替えをしないので、冬はタートルネックを中に重ねて着ることも想定したうえで購入を決断しました。柄アイテムって意外とシーズンレスなんですよね」

ITEM2バナナタイムのパンツ

好きな柄だから苦手なパンツにも挑戦したくなる

バナナタイムの パンツ

「よく行くセレクトショップのひとつ、アパルトモンで今年の初めに偶然見つけた柄パンツ。普段は断然スカート派の私ですが、スカート見えする落ち感のあるシルエットに加え、とにかくこの柄が好みで。これならパンツにも挑戦できるかも!と思い、購入を決めました。パジャマっぽく見えないように、上品なアクセサリーやハット、さらにヒールサンダルできちんと感を盛って、ムーディに仕上げます」

ITEM3ホラーバキュイのスカート

〝わあ、可愛い!〞と見つけた瞬間にときめきました

ホラーバキュイの スカート

「3着の中でも特に甘い、白ベースの小花柄。大人っぽく着られるかなと悩みつつも、出会った瞬間のときめきを信じて購入しました。こういった甘い服にコンサバ要素をプラスすると甘さが助長されてしまうので、とにかく着崩すことを意識するのがポイント。リュックやフラットなトングサンダルで思いっきりラフにカジュアルダウンさせて。渋い色みのアイテムを合わせることでバランスをとっています」



鉄板3着はこう着る!
ITEM1大好きな柄ワンピはNOTリゾートBUT街仕様で

大好きな柄ワンピは NOTリゾート BUT街仕様で

One-piece:Ron Herman
Cardigan:ATON
Cap:BAYSIDE
Leather Bag:BOTTEGA VENETA
Tote bag:REMI RELIEF Marisol Exclusive
Shoes:CONVERSE

ITEM2ラクちん落ち感ワイドは小物で盛って脱・パジャマ見え

ラクちん落ち感ワイドは 小物で盛って 脱・パジャマ見え

Pants:BANANATIME
T-shirt:HYKE
Jacket:AURALEE
Hat:Maison Michel
Bag:MARNI
Necklace:TIFFANY & Co.
Watch:Vintage TUDOR
Shoes:NEBULONI E.

ITEM3スイートな小花柄は辛口なラフアイテムでカジュアルダウン

スイートな小花柄は 辛口なラフアイテムで カジュアルダウン

Skirt:HORROR VACUI
Tops:DRAWER
Bag:EPPERSON MOUNTAINEERING for Ron Herman
Sunglasses:CELINE
Shoes:MAURO de BARI


次回は、エディター磯部安伽さんの「買ったもの、着てる服」を大公開!

撮影/魚地武大(TENT)(物) 須藤敬一(人物) ヘア&メイク/TOMIE
※価格と問い合わせ先表記のないものはすべて私物で、現在購入できないものが多数含まれます。

詳しい内容は2022年LEE8月号(7/7発売)に掲載中です。

▼「スタイリスト徳原文子さん」関連記事はこちらもチェック!

【「オーラリー」のワンピースで妄想コーデ】スタイリスト徳原文子さんが、この春一目惚れ!

【華やかスカート着回しコーデ6days】レイヤード&テイストMIXで自由に楽しむコツ!スタイリスト徳原文子さんが提案

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる