【小顔に見える!大人のミニボブ】「こめかみカバーのサイド前髪」がポイント!スタイリング方法は?
-
大人のヘアカタログ
2022.06.04
髪がまとまりやすい!嬉しくなる大人のミニボブ
サラッとまとまりやすく、頭をコンパクトにみせるミニボブのご紹介です。
髪をヘアアイロンで巻いた際にカールが取れやすい方や、直毛の髪質の方におすすめです。
乾かしただけでもまとまりやすいように、カットでグラデーションや毛先をぷつっとしたライン感にしっかり調整します。
サラッとしているのなんだかおしゃれに見えるのは、前髪とサイドの髪をつなぐサイドバングのおかげ。こめかみをしっかりカバーして小顔効果を高めます。
サイドに向けて長くした薄めの前髪が、顔全体に抜け感を出して、垢ぬけた雰囲気にしてくれます。髪のボリュームを調整することで小顔にみせてくれるので、全身のスタイルアップも叶いますよ。
髪のクセが気になる方や、湿度で髪が広がりやすい方は、ストレートアイロンを軽く通してから、スタイリング剤をつけるのがおすすめです。スタイリング剤をつけることで、湿気や紫外線から髪を守ってくれるので、ヘアスタイルのキープタイムも長くなります。おでかけの際はスタイリング剤をお守り変わりして、おでかけやこれからの雨の日も楽しんでくださいね。
こんな人におすすめ
- 小顔になりたい
- 髪をキレイにみせたい
- 直毛を生かしたい
- トレンド感を出したい
- こなれ感が欲しい
- 抜け感が欲しい
- 首を長くみせたい
- おでこを出したくない
- 目力アップしたい
- 短時間でスタイリングをしたい
オーダーのポイント
■カット
乾かしただけでスタイリングがしやすいように、グラデーションを入れます。毛先をぷつっとカットにして毛先を今っぽいラインに調整します。毛先のラインを残すように意識します。
■前髪&顔周り
こめかみをカバーして、小顔効果を意識してサイドバングをしっかり調整します。薄めの前髪で、サイドに向かって長く調整します。
■カラー
暗めのカラーでも髪の透明感を出して重たくみせないカラーをおすすめしています。
スタイリングのコツ
乾かしてから、ストレートアイロンを軽く通すのがおすすめです。表面の髪にだけ軽く通してください。スタイリング剤はバーム系がおすすめです。手の平にしっかりとなじませてからつけてください。最後にサイドバングや前髪に束感を出すようにつけてください。乾燥しやすい部分や、ボリュームをおさえたい部分にもつけるのもおすすめです。バーム系のスタイリング剤をつけることで、髪につやと束感が出やすくなるのでお試しください。
SIDE
OTHER
この連載コラムの新着記事
大人のヘアカタログ GARDEN
ヘアサロン
銀座、青山、新宿など都心に10店舗以上展開中の人気ヘアサロン「GARDEN」が、大人の女性をより美しく見せる旬のヘアスタイルを発表。髪を切りたいと思ったら、まずはここをチェック。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。