BEAUTY

里田まいさんが肌荒れに悩まされていた20代を経て、現在の美肌を手に入れるまで/6月のAnswer

  • 里田まい

2022.06.08

この記事をクリップする

Answer From Mai

読者から届いた質問に、里田さんが毎月生の声で答えてくれている「里田まいさんのAnswer From Mai」。

里田さんへの質問やお悩み相談は、随時受付け中です! このページの「質問はこちらから」のボタンから、どんどん送ってくださいね。

Q48
まいさんのような美肌を保つには一体どうしたら?

インスタやストーリーを見て、まいさんのヘアメイクが素敵だな~といつも思っています。我が家も子どもが二人いて、なかなかゆっくりスキンケアなどできないのですが、そんな中でもまいさんのように美肌を保つヒントをお聞きしたいです!(38歳・主婦)

里田まいさん

規則正しい生活、ストレスを溜めない、クレンジングをクリーウタイプに。

そんな質問をいただく日が来るなんて、10年以上前の私に『いつか良くなるから大丈夫だよ』と言ってあげたい!

というくらい、私は20代の時、とにかく肌荒れに悩まされました。
顔には派手にニキビがたくさんあって、赤みは消せても凹凸は隠せない。
テレビ収録のときはいつも気になって仕方なかったなぁ……

皮膚科や基礎化粧品を試しに試して、良くなってはニキビができ、また良くなってはニキビ、の繰り返し。
そして気づけばニキビが出来にくくなったように感じます。

美容法に時間はあまりかけられないけど、ちょっといろんなことを見直した。

規則正しい生活かな?
人間関係を無理してないかな?など、ストレスになりそうなことを改めて考えてみた!

あとしっかり良く寝て、ちゃんと食べる。
甘いものもほどほどに。

クレンジングをオイルからクリームタイプにしました。

あとは、私が今使っているスキンケアはこちら。
美容液と化粧水です。
クリームはちょっとだけにして。

里田まいさん

肌が調子がいいと気分が上がる!

忙しい毎日でしょうけど、お風呂上がりの限られた時間だけでも、化粧水を肌に飲ませてあげて!!



里田まいさんへの質問募集中です!

読者の皆様と、もっとやりとりしてつながりたい!
ということで、Q&Aコーナーがスタートしています! 毎月少しずつですが、お答えしていきますので、ぜひ質問を送ってくださいね!

 

里田まいさんへの質問はこちらから

 


 

里田まい Mai Satoda

1984年3月29日、北海道生まれ。「カントリー娘。」新メンバーとしてデビュー、バラエティ番組などで活躍。
2012年、プロ野球選手・田中将大さんと結婚。’14年より7年間のニューヨーク生活を経て、’21年日本へ帰国。
1男1女の母。愛犬はオスのトイプードル、ハル君。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる