LIFE

里田まいさんが結婚10年でも夫婦円満な理由、教えます!/5月のAnswer

  • 里田まい

2022.05.08

この記事をクリップする

Answer From Mai

読者から届いた質問に、里田さんが毎月生の声で答えてくれている「里田まいさんのAnswer From Mai」。

里田さんへの質問やお悩み相談は、随時受付け中です! このページの「質問はこちらから」のボタンから、どんどん送ってくださいね。

Q47
夫になかなか優しくできなくて…夫婦円満の秘訣を教えて!

夫になかなか優しくできません。以前まいちゃんの連載で、小さなことでもありがとうを言うということを書いていらっしゃって、素晴らしいと思いました。今さら気恥ずかしいですが、夫婦円満の秘訣がほかにもありましたら教えていただきたいです。(44歳・保険)

里田まいさん

まずはお互いに「リスペクト」と「感謝」。

かれこれ結婚して10年ですか。
まだまだ新婚のつもりですが……

私は常日頃、夫と仲良くいたいと強く思っています(笑)。
重い!?(笑)
子どもたちにも、一番大好きなのはパパなんだ、ごめん!とか、冗談っぽく真剣に言ったりします(笑)。

仲良くいるって、長くいればいるほど簡単じゃなくなるかもしれません。
だからまず、お互いに。リスペクトと感謝。
それが根底にあります。

彼はどうかは知りませんがそれは別にいい(笑)。

私はまだまだ彼の知らない良い部分をたくさん見たいし知りたいし、
私のことも沢山褒めてほしい。←重要。これは心の潤い。

そしてそれを私は隠しません。
わざわざ、言います!(笑)。

「この色の服似合うんだね!」
「今日もお疲れ様!!」
「何回のあの場面のあの投球めちゃくちゃかっこよかったよ」
とか(笑)。

絶対、全部口にします。

好きなところや瞬間を、言葉にする!!
(結局ノロケ笑)

里田まいさん



里田まいさんへの質問募集中です!

読者の皆様と、もっとやりとりしてつながりたい!
ということで、Q&Aコーナーがスタートしています! 毎月少しずつですが、お答えしていきますので、ぜひ質問を送ってくださいね!

 

里田まいさんへの質問はこちらから

 


 

里田まい Mai Satoda

1984年3月29日、北海道生まれ。「カントリー娘。」新メンバーとしてデビュー、バラエティ番組などで活躍。
2012年、プロ野球選手・田中将大さんと結婚。’14年より7年間のニューヨーク生活を経て、’21年日本へ帰国。
1男1女の母。愛犬はオスのトイプードル、ハル君。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる