LIFE

里田まいさんが「やっぱり日本って良いな!」と思ったこと/4月のAnswer

  • 里田まい

2022.04.08

この記事をクリップする

Answer From Mai

読者から届いた質問に、里田さんが毎月生の声で答えてくれている「里田まいさんのAnswer From Mai」。

里田さんへの質問やお悩み相談は、随時受付け中です! このページの「質問はこちらから」のボタンから、どんどん送ってくださいね。

Q46
帰国して改めて「日本って良いな!」と思ったことは?

日本に帰ってきてからお忙しいと思いますが、やっぱり日本って良いな!と思ったことはどんなことですか?やっぱり食事などでしょうか。お聞きしてみたいです。(44歳・保険)

里田まいさん

子どもたちの医療証!!(笑)こういうものあったんですね!

子どもたちの医療証!!(笑)。知らなかった。こういうものあったんですね!
私が小さい時はなかった!よね?
子ども育てて初めて知りました。
住む場所によって条件は異なるかとは思いますが、お会計のとき、いつもびっくりしています。
アメリカの保険制度は、日本ほどのサポートはなかったから!
すごい!

里田まいさん



里田まいさんへの質問募集中です!

読者の皆様と、もっとやりとりしてつながりたい!
ということで、Q&Aコーナーがスタートしています! 毎月少しずつですが、お答えしていきますので、ぜひ質問を送ってくださいね!

 

里田まいさんへの質問はこちらから

 


 

里田まい Mai Satoda

1984年3月29日、北海道生まれ。「カントリー娘。」新メンバーとしてデビュー、バラエティ番組などで活躍。
2012年、プロ野球選手・田中将大さんと結婚。’14年より7年間のニューヨーク生活を経て、’21年日本へ帰国。
1男1女の母。愛犬はオスのトイプードル、ハル君。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる