BEAUTY

【LEE100人隊美容部より】

【KATE「ミニ」リップモンスターを3人が早速購入】全4色レビューも!40代&30代「塗ってみました」レポート【新発売の数量限定アイテム】

  • LEE編集部

2022.06.25

この記事をクリップする

巷で話題!KATEのミニリップモンスター。早速購入したLEE100人隊美容部3人の感想をご紹介します! 30代〜40代の大人女性が使ってみたリアルな口コミ、ぜひチェックしてみてくださいね♪

2022-065 温玉1:【KATEリップモンスター】限定ミニ4色レビュー

「たまたま通りがかったドラッグストアに『おひとり様1個まで』の張り紙。自転車で4軒のドラッグストアをまわり(全力漕ぎで酸欠寸前)なんとか全色揃いましたので、レビューしてみたいと思います!」

「小さなポーチでも場所を取らないコロンとしたサイズ感。モンスターの絵がキュートです!」

「限定はパール配合で定番色よりシアーな(透明感のある)仕上がり。香りもなく使いやすい! 上から、

・EX-1 真夜中の収穫祭(オレンジレッド)
・EX-2 ホーンテッド ミラールーム (パールブラウン)
・EX-3 舞踏会の主役 (フラッシュピンク)
・EX-4 マジカル ミッドナイトショー(パープルピンク)

です。1番は迷ったらコレ買いましょう(笑)。※酸欠寸前で(笑)ドラッグストア巡りをしながら、どこの店頭でも一番売れてるなと感じたのがEX-1。2番がイエベさん向けかな(お洒落ですね~)。3番4番がブルべさん向けなイメージですね。4番は手持ちのリップの上に重ねてキラキラのトップコートのような使い方でも可愛いかも」

「今回もティッシュオフは必須。落ちにくさは健在! かなり強めに何度も上から押さえてみました(横に擦るような動きはしていません)。ラメ感がハッキリわかるので、デイリー使い以外でも食事会やパーティで映えそうですね! 1回のティッシュオフをすることで、定番色同様ツヤ感はどうしても落ちますが、色味、パール感は1日キープされました」

2022-084 なっちん2:話題【KATE】限定ミニリップモンスター♡大人のカラーメイクをプチプラコスメで更新!

「顔が濃いゆえメイクし過ぎるとなんか昭和感(笑)。トレンドの抜け感があるメイクに更新したいと熱望しております。1月22日発売予定のミニリップモンスターが既に売っていると100人隊仲間である温玉さん情報がはいり、入手しました!」

【KATE数量限定ミニリップモンスター】40代&30代「塗ってみました」レポ!【イエベ・EX-1真夜中の収穫祭を購入】

「右は少し前に買った通常サイズのリップモンスター、並べてみました。パッケージのお化けが可愛い♡ こんなに大きさが違います。ミニは持ち運びしやすいミニミニサイズです」

【KATE数量限定ミニリップモンスター】40代&30代「塗ってみました」レポ!【イエベ・EX-1真夜中の収穫祭を購入】

「2度塗ってみました。上が通常サイズの04パンプキンワイン。下が今回買ったミニの限定カラーEX-1真夜中の収穫祭

【KATE数量限定ミニリップモンスター】40代&30代「塗ってみました」レポ!【イエベ・EX-1真夜中の収穫祭を購入】

「ミニリップの真夜中の収穫祭はオレンジレッド系で通常のものに比べると少しだけ薄づき。パールが入っていて光が当たるとキラキラとってもきれい♪ 全部で4色展開だそうです。

話題のケイトリップモンスターをつけて驚いたのは色が長時間持続すること。しかもジェル膜に化けるから潤いもある♡ マスクで普段は見えないけど、確実に気分が上がる欠かせないリップになりました」

2022-089 かぴこ3:限定発売!ケイトのリップモンスター、「ミニ」をまねっこ買い♡

【KATE数量限定ミニリップモンスター】40代&30代「塗ってみました」レポ!【イエベ・EX-1真夜中の収穫祭を購入】

「私、マスク生活になってからほんっとにリップというものを塗らなくなりまして。リップクリームのみの生活をしておりました。でも、やっぱりつまんない!メイク楽しみたい!と思ってたところに!! ケイトのリップモンスターが大流行! もう気づいたときには完売の嵐で、終始波に乗り切れずぽかーんとしていました(笑)。そんなときに、なっちんちゃん が1月22日発売の限定品をいち早くゲットしているのを100人隊ブログで発見(そう、私も実はかつて化粧品会社で働いていたのですが、数日前には入荷してるんですよね)! その5分後にはドラッグストアに入店しておりました(笑)。美容に詳しい100人隊、温玉ちゃんのアドバイスと公式ホームページの色味を頼りに、無事EX-1真夜中の収穫祭を購入することができました♡ 温玉ちゃんによると、『イエベならEX-1! ブルベならEX-3! でもどれも薄づきだから好みで選んでもよさそう!』とのこと」

【KATE数量限定ミニリップモンスター】40代&30代「塗ってみました」レポ!【イエベ・EX-1真夜中の収穫祭を購入】

「上が二度塗り、下が一度塗りです。結構赤みが強い感じします」

【KATE数量限定ミニリップモンスター】40代&30代「塗ってみました」レポ!【イエベ・EX-1真夜中の収穫祭を購入】

「こちらのEX-1真夜中の収穫祭は、【もぎたて果実のようにフレッシュなオレンジレッド】で、唇の色がパッと明るくヘルシーになります! 私は結構濃いめに塗ったので、なっちんちゃんの発色より濃いめに出てますね。塗り方で印象が違うからまた面白い。

写真だと少しわかりづらいですが、ラメも結構しっかりと入っているので可愛い感じでウキウキしちゃう! 硬めのテクスチャーなので、しっかりとリップに乗ってくれて取れにくいです。香りも味もなくて邪魔にならないし、マスクにも付きづらくてすごくストレスフリー! これは嬉しい。結局リップ塗ってもほとんどマスクしちゃってるから、マスクとったタイミングで寄れたり取れたりしてたらテンション下がりますもんね。

あと私的に嬉しいのがミニサイズ! リップってなかなか使い切らないうちに飽きちゃったりトレンドすぎちゃったり……。で、何年もポーチの中に入ったまんまのリップが何本もあるから、こういうミニサイズのリップはすごく嬉しい!し、冒険しやすいですよね♪」




透明感のあるカラーが大人肌をパッと明るく!

どれも大人にしっくりくる色味ですね。マスク暮らしに新たな彩りを追加して、気分を上げていきましょう!

2021年12月1日から2022年5月31日まで、LEEwebで反響の大きかった記事を再配信します。(初公開日 2022年1月21日)

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる