LEEwebで人気の12星座別「読む星占い」スペシャル!アストロロジー・ライターSayaさんの、星からのメッセージを贈ります。
今年はなんと、前後半に分けてボリュームアップ。まずは上半期、1~6月のあなたの運勢は?
可能性の見つけ方、心潤すもの。毎日寄り添ってもらえる言葉たちをお届けします。
努力を認められたい焦りも人に頼ることでバランスを
「今までの努力を形にしたい」という思いが強くなるのが2022年1月29日まで。古いことを形にしたうえで先に進みたくなるのですが、1月14日から2月4日までは、守護星の思考や伝達の星・水星も「逆行」するために、勇気が出ないかも。認められるための努力は、3月6日頃まで続くでしょう。ただ、仕事でも家庭でも甘えられない状況のため、ワンオペでがんばってしまう予感。時には弱音を吐き、人に頼ることも大切です。
3月6日から4月15日は思い切った暮らし改革にぴったり。ただ、5月10日から水星「逆行」がふたご座で始まるので、思い悩むかも。6月23日からは軽やかなムードに。
転身のチャンスは2025年頃しっかりと勉強や準備を
2022年を前にしたふたご座さんは、周囲に同調し、古いやり方を続けることに限界を覚えている人が多いかも。今まで大事にしてきたキャリアやパートナーシップでも、やめたいと思っている人もいるかもしれません。
新しいことに挑戦したいなら、3年くらいかけて勉強や準備をすると、転身のチャンスが増えるはず。元来、「伝える」「簡単にポイントをまとめる」ことが得意なので、その技術をアップデートすると、キャリアチェンジは十分可能。昔取った杵柄で語学やPCスキルのブラッシュアップをしたり、学習塾の先生をしたりもおすすめ。YouTubeで子ども向けに教えるなども、ファンがつきそうです。
楽しいおしゃべりを聴き、よいエネルギーを充電して
「水」の星座のうお座に拡大と保護の星・木星が入る2022年前半は、「流れる」ものを意識して。ふたご座さんにとっての「水」は、音による情報。ラジオを好きなふたご座さんも多いのですが、よどんだ水のような暗いニュースからも影響を受け、暗くなりがち。ラジオアプリをダウンロードして、楽しいおしゃべりを聴くと自分もハッピーに。
Sayaの「読む星占い」スペシャル【web書き下ろし】
2022年のふたご座「大事な人への寄り添い方」

2022年前半のふたご座さんは、未来が見えない気持ちがする一方で、社会との関わりには広がりが。自分が困っていても、相手を元気づけ、励ますようなふたご座さんの魅力が出てきそうです。すばらしい言葉を紡ごうとする必要はなく、とくに意識しなくても、あなたらしいおしゃべりをしていれば大丈夫。相手はあなたの言葉に笑って応えてくれるでしょう。もしかしたら、あなたが存在するだけで、ニコニコしてくれるかも。ただ愚痴っぽくなるのは厳禁。ネガティヴワードを発しすぎると、それも相手に影響を与えてしまいそうです。
Sayaの「読む星占い」スペシャル
【12星座別・上半期】
星が教えてくれる私の可能性の見つけ方
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
こちらもCheck!
「星と暮らしの毎日占いカレンダー」
LEE1月号掲載の、Sayaさんによる2022年「星と暮らしのカレンダー」をLEEwebでは1月1日からお届けしています! 毎日AM7:50更新。
\「今日の占い」はこちら/
\カレンダーを楽しむ4つのポイントは?/
「星と暮らしの毎日占いカレンダー」の使い方クッキー製作/and Bake 占い・文/Saya
この連載コラムの新着記事
-
<11月22日~12月21日の運勢/Sayaの星占い>動くことで意思や目的も固まっていくとき。スピード感を意識して【今月の12星座運勢「星ごよみ」】
2025.11.22
-
<10月23日~11月21日の運勢/Sayaの星占い>自分にとっての豊かさとは何なのか、改めて見えてくるとき【今月の12星座運勢「星ごよみ」】
2025.10.23
-
<9月23日~10月22日の運勢/Sayaの星占い>大切な相手への依存には注意。バランス感覚を働かせて【今月の12星座運勢「星ごよみ」】
2025.09.23
-
<8月23日~9月22日の運勢/Sayaの星占い>深いところにあるマイナスな感情は、あえて表に出すことが大切な時期【今月の12星座運勢「星ごよみ」】
2025.08.23
-
<7月22日~8月22日の運勢/Sayaの星占い>「自分のやりたいことって何だろう」といった悩みも。新月でリセットを【今月の12星座運勢「星ごよみ」】
2025.07.22
Saya Saya
アストロロジー・ライター
1971年生まれ。おとめ座。現在は、京都で夫とふたり暮らし。雑誌連載のほか、オンライン講座や、ホロスコープ・リーディングのセッションを行う。著書に「星を味方につける生き方、暮らし方」(集英社)など多数。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

































