LIFE

2022年Sayaの「読む星占い」スペシャル

【2022年】かに座の運勢/Sayaの「読む星占い」スペシャル

  • Saya

2022.01.12

この記事をクリップする

かに座(6.22 - 7.22)

LEEwebで人気の12星座別「読む星占い」スペシャル!アストロロジー・ライターSayaさんの、星からのメッセージを贈ります。
今年はなんと、前後半に分けてボリュームアップ。まずは上半期、1~6月のあなたの運勢は?
可能性の見つけ方、心潤すもの。毎日寄り添ってもらえる言葉たちをお届けします。

かに座「2022年上半期のバイオリズム」

母性を期待される年末年始自分のことは上昇機運に

2021年の11月上旬に愛と美の星・金星が「人間関係」のエリアへ。行動や戦いの星・火星とともに、ここを抜ける3月6日までは、あなたに母性やホスピタリティを期待する人が増えそうです。たとえば、コロナ禍であなたに会えないでいた郷里の家族や友人たちが一斉に連絡してくるなんてことも。彼らの気持ちを満足させようとがんばりすぎると疲れてしまうので、無理をしないことです。

とは言え、あなた自身は、上昇機運の中にあります。5月11日からはただ好きなことをやっていると、新たな仕事につながることも。ひとりで夢見る時間を大切にしていると、可能性に満ちた新展開が生まれてきそう。

かに座「自分の可能性の見つけ方」

身内のためならがんばれる仲間とともに新しい舞台へ

身内意識が強く、内弁慶なかに座さんは、自分が中心になるグループを作るのが得意なタイプ。家族、同僚、友人など、身内意識のある相手のためなら、がんばれます。2022年5月11日までは、そのグループのために新しい可能性を探る段階。実現は当分先だとしても、頭の中にアイデアをたくさん溜めて、芽吹く春を待っているのがこの冬です。

好きなことを共有できる、愛情でつながっている人たちとともにワクワクと活動する。それさえできれば、実は、内容は何でもいいのかもしれません。趣味のサークルはもちろん、カフェやゲストハウスなどを仲間と運営するなども、かに座さんにはおすすめです。



かに座「2022年心潤すもの」

愛情を人にあげるために睡眠と休息が欠かせない

愛情を人にあげるために睡眠と休息が欠かせない

2022年前半、「水」の星座のうお座に拡大と保護の星・木星が入るので、かに座さんのような、「水」という愛情を人にあげられるタイプが人気に。自分の中から愛情が湧き出るためには、睡眠と休息が大切。ゴロゴロしたり、睡眠時間をたくさん取ったりすると、パワーが回復。リラックスしながら過ごすことで現実も変わってきます。

Sayaの「読む星占い」スペシャル【web書き下ろし】
2022年のかに座「大事な人への寄り添い方」

かに座

2022年前半のかに座さんは大人気に見えます。持ち前の母性や優しさ、共感能力を多くの人が必要としているようです。初めて会った人に深い悩みを相談されることもあるかも。ただ、あなた自身は人見知りなところもあるので、のべつまくなしに頼られるのは抵抗感も。ある程度、マナーを守ってくれたり、適度な距離感を取ってくれたりの相手でないと、あなたが疲れてしまうでしょう。ただ奉仕精神も高まるとき。大切なパーソナルスペースを保ち、ルールを作りながらも、相手を気持ちよくさせてあげる。そんな姿勢が大切になりそうです。

 


Sayaの「読む星占い」スペシャル
【12星座別・上半期】
星が教えてくれる私の可能性の見つけ方

2022年の運勢と暮らし:おひつじ座 2022年の運勢と暮らし:おうし座 2022年の運勢と暮らし:ふたご座
2022年の運勢と暮らし:かに座 2022年の運勢と暮らし:しし座 2022年の運勢と暮らし:おとめ座
2022年の運勢と暮らし:てんびん座 2022年の運勢と暮らし:さそり座 2022年の運勢と暮らし:いて座
2022年の運勢と暮らし:やぎ座 2022年の運勢と暮らし:みずがめ座 2022年の運勢と暮らし:うお座

こちらもCheck!
「星と暮らしの毎日占いカレンダー」

LEE1月号掲載の、Sayaさんによる2022年「星と暮らしのカレンダー」をLEEwebでは1月1日からお届けしています! 毎日AM7:50更新。

 

\「今日の占い」はこちら/

星と暮らしの毎日占いカレンダー

 

\カレンダーを楽しむ4つのポイントは?/

「星と暮らしの毎日占いカレンダー」の使い方

クッキー製作/and Bake 占い・文/Saya

Saya Saya

アストロロジー・ライター

1971年生まれ。おとめ座。現在は、京都で夫とふたり暮らし。雑誌連載のほか、オンライン講座や、ホロスコープ・リーディングのセッションを行う。著書に「星を味方につける生き方、暮らし方」(集英社)など多数。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる