LIFE

里田まいさんが「英語の勉強」を続けている理由を教えてくれました/1月のAnswer

  • 里田まい

2022.01.08

この記事をクリップする

Answer From Mai

読者から届いた質問に、里田さんが毎月生の声で答えてくれている「里田まいさんのAnswer From Mai」。

里田さんへの質問やお悩み相談は、随時受付け中です! このページの「質問はこちらから」のボタンから、どんどん送ってくださいね。

Q43
英語の勉強にまつわるエピソードを教えてください!

英語の勉強を続けていらっしゃると連載で読んで、とっても素敵だなと思っていました。最近の英語レッスン中の出来事や、上達したなと思えたこと、まだまだだなと思ったことなど、英語の勉強にまつわるエピソードをお聞きしてみたいです。私も長らく勉強中です。(33歳・教育関係)

外国人の方がいたら、すごーく積極的に話をしにいきます!

細く……長く……続けたい……。最近またサボりがちですが(笑)。
でも、やめない!ということを目標に!(笑)。

まだまだだなぁの連続です。
英語の勉強のエピソードになるかはわかりませんが、道で困ってる海外の方や、ご近所で外国人の方がいたりしたら、すごーく積極的に話をしにいきます! 道を聞かれて時間がある時は、目的地にまで付き合います(笑)。

理由は、自分がアメリカ時代、たくさんの方に支えていただいたから。です。

里田まいさん連載



里田まいさんへの質問募集中です!

読者の皆様と、もっとやりとりしてつながりたい!
ということで、Q&Aコーナーがスタートしています! 毎月少しずつですが、お答えしていきますので、ぜひ質問を送ってくださいね!

 

里田まいさんへの質問はこちらから

 


 

里田まい Mai Satoda

1984年3月29日、北海道生まれ。「カントリー娘。」新メンバーとしてデビュー、バラエティ番組などで活躍。
2012年、プロ野球選手・田中将大さんと結婚。’14年より7年間のニューヨーク生活を経て、’21年日本へ帰国。
1男1女の母。愛犬はオスのトイプードル、ハル君。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる