LIFE

里田まいさん、イヤイヤ期の子どものなだめ方を教えて!/10月のAnswer

  • 里田まい

2021.10.08

この記事をクリップする

Answer From Mai

読者から届いた質問に、里田さんが毎月生の声で答えてくれている「里田まいさんのAnswer From Mai」。

里田さんへの質問やお悩み相談は、随時受付け中です! このページの「質問はこちらから」のボタンから、どんどん送ってくださいね。

Q40
子どもがイヤイヤ期。一体どう接すればいいの?

子どもがイヤイヤ期です。言うことを聞かない時、いつも本当に疲れて、涙が出そうになります。叱ればいいのか、なだめればいいのか、楽しめばいいのか……まいさんは子どもがいうことを聞かない時、どうしてますか? また、怒ってしまったあと、どうやって仲直りというか、子どもに愛情を伝えますか?(33歳・パート)

私も撤回、矛盾、そんなことのオンパレード。

一緒です。私も毎日正解がわかりません。
子どもと一緒に泣きながら育児しています。
撤回、矛盾、そんなことのオンパレードですよ(笑)。

そんなのも含めて、多分、子育てしてるママやパパ、みんなそうなんでしょうね。一緒ですよね?(そう信じたい私<笑>)

ギャン泣き中は心の中で……
「今は試合でいうところの攻め込まれて苦しい時間帯! 8回裏? もしくは表? とにかく厳しい状況! でも大丈夫。絶対にこちらにとって楽な時間がやってくる!」

過ぎ去れば、過去だ。

里田まいさん連載写真



里田まいさんへの質問募集中です!

読者の皆様と、もっとやりとりしてつながりたい!
ということで、Q&Aコーナーがスタートしています! 毎月少しずつですが、お答えしていきますので、ぜひ質問を送ってくださいね!

 

里田まいさんへの質問はこちらから

 


 

里田まい Mai Satoda

1984年3月29日、北海道生まれ。「カントリー娘。」新メンバーとしてデビュー、バラエティ番組などで活躍。
2012年、プロ野球選手・田中将大さんと結婚。’14年より7年間のニューヨーク生活を経て、’21年日本へ帰国。
1男1女の母。愛犬はオスのトイプードル、ハル君。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる