LIFE

里田まいさんの「夫婦円満の秘訣」を知りたい!/8月のAnswer

  • 里田まい

2021.08.06

この記事をクリップする

Answer From Mai

読者から届いた質問に、里田さんが毎月生の声で答えてくれている「里田まいさんのAnswer From Mai」。

里田さんへの質問やお悩み相談は、随時受付け中です! このページの「質問はこちらから」のボタンから、どんどん送ってくださいね。

Q38
夫婦円満の秘訣、教えてください!

夫は仕事が忙しいため家事や育児はほぼ私に任せきり。たまにゆっくり顔を合わせると何を話していいかわからず、お互い沈黙…。まいさんも、旦那さんはもちろんお忙しいと思いますが、そんな中で“夫婦円満の秘訣”として心がけていることはありますか?(38歳・主婦)

「ありがとう」は、魔法の言葉!

たしかに長くいると、会話ってそんなになくなりますよね。
だからね、少しの会話も、ものすごく「かけがえのない会話」だと思ってる自分はいるかもしれないですね。

そこに必要不可欠なのは、
「ありがとう」を言うこと。
もうね、これだけは(笑)。

例えば、
夫「マヨネーズとってもらえる?」
私「はーい」
夫「ありがとう」
はい、完璧100点!!(笑)

このやりとりができていれば、私は基本夫婦円満だと思っています!(笑)。

ありがとうが最後にあるだけで、会話が気持ちよく終わる。

魔法の言葉。

あとは、子供いない時のランチデートとかに目一杯オシャレします!!

里田まいさん連載写真

 



里田まいさんへの質問募集中です!

読者の皆様と、もっとやりとりしてつながりたい!
ということで、Q&Aコーナーがスタートしています! 毎月少しずつですが、お答えしていきますので、ぜひ質問を送ってくださいね!

 

里田まいさんへの質問はこちらから

 


 

里田まい Mai Satoda

1984年3月29日、北海道生まれ。「カントリー娘。」新メンバーとしてデビュー、バラエティ番組などで活躍。
2012年、プロ野球選手・田中将大さんと結婚。’14年より7年間のニューヨーク生活を経て、’21年日本へ帰国。
1男1女の母。愛犬はオスのトイプードル、ハル君。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる