FOOD

今すぐ知りたい「お役立ちまとめ」

【在宅ワークを快適に!】ランチ、コーヒー、ダイエット…在宅時間を充実させるグルメまとめ7選

  • LEE編集部

2021.06.14

この記事をクリップする

パソコンを操作する女性

在宅ワークの気分を上げるのは、やっぱりグルメ!

長引くコロナ禍での在宅勤務。毎日の食事や、休憩時間のお供はどうしていますか?昼食のメニューに悩んだり、コーヒーやおやつの消費が増えたり、はたまた在宅太りが気になったり…しますよね。

今回は、そんな在宅時間をアップデートするためのグルメをピックアップ!簡単で栄養満点のランチや、ダイエットにもおすすめの低糖質レシピ、ちょっと特別なコーヒー&おやつなど、気軽に取り入れられるアイデアが満載です。

在宅ワークの食事01
簡単&栄養たっぷりランチで健康維持!

【わが家のテレワークランチ3選】ポイントはタンパク質&野菜!
在宅ワーク中の悩みの種「お昼ごはん問題」。ただでさえ家にこもって不健康になりがちな中、食事もついインスタントや冷凍もので済ませ、栄養面はそっちのけになることも…。

そこで100人隊から、ぜひ真似したいランチをご紹介。焼くだけの魚や作り置きなどを活用して、忙しい中でもタンパク質&野菜を摂ることを意識しているそう。栄養満点の食事で、午後の仕事もはかどりそうです!

【わが家のテレワークランチ3選】ポイントはタンパク質&野菜! より

在宅ワークの食事02
マンネリしがちなランチメニューの救世主

箱なしパン弁当
こちらも100人隊より、昼食にぴったりの「箱なしパン弁当」。一見手間がかかりそうですが、お肉や卵など家にある食材をパパッと調理して、レタスやキャベツと一緒に食パンに挟めばOK!見た目も楽しいランチの完成です。

サンドイッチなのでさっと食べられる上、炭水化物・タンパク質・野菜をバランスよく摂れるのがうれしいですね。

【箱なしパン弁当3種】作ってみました!テレワーク中のおうちランチにも◎! より



在宅ワークの食事03
鶏むね肉を使った低糖質メニューでダイエット

鶏むねおかずでダイエット
在宅太りが気になる方におすすめの「低糖質(ロカボ)ダイエット」。糖質を控えタンパク質を積極的に摂取することで、筋肉量を増やし太りにくい体を作ります。

ぴったりの食材が「鶏むね肉」。人気料理研究家5人が、パサつかずおいしく食べられるレシピを紹介します。安価なので家計のお助けメニューとしても活躍してくれそう♪

【低糖質レシピ5選】おいしくやせる!鶏むねおかずでダイエット より

在宅ワークのリフレッシュ01
コーヒーでオンオフを賢く切り替えよう

パソコン ノート コーヒー
「ずっと家にいるためオンオフの切り替えができない」という悩みも多い在宅ワーク。そして「コーヒーやお茶の消費量が多くなる」との声も多数。そこで、コーヒー専門家・ネスレ日本の福島さんに、在宅ワーク中の効果的なコーヒーの飲み方をうかがいました。

「毎日決まった時間に飲む」など少し意識するだけで、仕事の効率や集中力がアップするそう。在宅勤務歴が長い「暮らしのヒント」ライターの体験とともにレポートします。

在宅ワークでもオンオフを上手く切り替える、コーヒー活用術! より

在宅ワークのリフレッシュ02
紅茶派さんに!レンジで簡単ロイヤルミルクティー

電子レンジ 紅茶 作り方
日本紅茶協会認定シニアティーインストラクターの村野さんに教わる、レンジを使ったロイヤルミルクティーの作り方を紹介。ティーポット不要、茶葉はティーバッグでOK!

仕事の合間に短時間で作れますし、エアコンや冷たい飲み物で体が冷えがちなこれからの季節、ホットドリンクでひと息つくのもいいですね。アレンジレシピも取り上げているので、紅茶好きさん必見です。

レンジで絶品ロイヤルミルクティーが作れる!アレンジレシピと一緒にプロが伝授! より

在宅ワークのリフレッシュ03
自分好みの味が届く、コーヒーのサブスク

コーヒーのサブスク PostCoffee
ライフスタイルに関する簡単な質問に答えるだけで、自分のために厳選されたコーヒー豆が届くサブスク「PostCoffee」。世界最高品質のスペシャリティコーヒーを、気軽に自宅で飲み比べることができます。

コーヒーライフをちょっと豊かにしてくれる定期便サービス、コーヒー活用術とあわせて在宅ワークに取り入れてみては?

在宅ワークにも!コーヒーのサブスク「PostCoffee」なら、ライフスタイル診断で好みにフィットした味が届く。 より

在宅ワークのリフレッシュ04
ちょっと特別なおやつに♪グルメなサブスク

グルメなサブスク
「PostCoffee」のほかにも、今「グルメなサブスク」が大注目!自分好みにカスタマイズ&プロが厳選した逸品が自宅に届く、魅力いっぱいのサービスです。

食べ切りサイズのおやつ、パッケージもおしゃれなスムージーなど、頼んでみたいサブスクをLEEがセレクト。在宅ワークの休憩時間が楽しみになりそうですね。

【グルメなサブスク】おやつ、スムージー、コーヒー…自分好みにカスタマイズ! より


上手に栄養補給&リフレッシュして、お仕事効率もアップさせたいですね♪

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる