FOOD

【LEE100人隊料理部より】

【わが家のテレワークランチ3選】ポイントはタンパク質&野菜!

  • LEE編集部

2021.02.28

この記事をクリップする

マネしたくなる「おいしいもの」が続々登場!
拝見!LEE100人隊のテーブル

LEE100人隊料理部の日々の食卓より、「最近作ったおいしいもの」の話題をお届けします!

テレワークの日のお昼ごはん。タンパク質と野菜を必ずを摂るように!

「わが家は夫婦そろってテレワークが続いています。朝早くから深夜まで仕事が続いたり、保育園の送り迎え以外は外に出ない日があったり、不健康になりやすく、自己コントロールの大切さを感じています。

食事もあるもので済ませようと思えば、冷凍ものやラーメンなど単品になることもあったり……。これではいけないと思い、最近、食事を見直しました」

【わが家のテレワークランチ3選】ポイントはタンパク質&野菜!

【わが家のテレワークランチ1】納豆や卵、おかずで、タンパク質と野菜を。

「タンパク質と野菜を必ずを摂るように」

【わが家のテレワークランチ3選】ポイントはタンパク質&野菜!

【わが家のテレワークランチ2】魚と卵、キャベツでタンパク質と野菜を。

「渋いですが、この日は鯵。千切りキャベツもボウルいっぱいに用意してお代わり自由(とんかつ屋方式!)。煮卵は週末に準備して、1日1個食べれるようにしています」

作るのが面倒な日は…これ!

【わが家のテレワークランチ3選】ポイントはタンパク質&野菜!

【わが家のテレワークランチ3】ピザトーストでタンパク質と野菜を。

「食パンに、余りものの野菜を適当に炒めて軽く塩コショウしたものを乗せてピザトースト。この日は鶏肉とチーズでタンパク質、玉ねぎ、ナス、きのこ類で野菜は取れたはず……(笑)。

最近、時間がなくて出番にない豆皿くんたちも活用して、慌ただしいお昼時間も少しだけ楽しい時間になるように心がけています」


つい適当に済ませてしまいがちなテレワークランチ。栄養に目を向けてみることも大切ですね!

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる