FOOD

子どもの「ご飯食べたくない!」に、里田まいさんはどう対応しているの?/1月のANSWER

  • 里田まい

2021.01.07

この記事をクリップする

読者から届いた質問に、里田さんが生の声で答えてくれている、大人気コール&レスポンスコーナー「里田まいさんのANSWER FROM NY」。

美味しそうなハンバーグ公開! 里田さんの子どものための料理って?

里田さんへの質問やお悩み相談は、随時受付け中! このページの「質問はこちらから」のボタンから、どんどん送ってください。

Q31:
子どもが食べてくれない時、どうしていますか?

子供が小食で、いつもご飯のメニューに頭を悩ませています。娘さんが好きでよく食べてくれる、まいさんのお料理はなんですか?
また、あまり食べてくれない時はどんな工夫をしているか、教えていただけるとうれしいです。(37歳・メーカー勤務)

Answer From 里田まいさん

わが子の食の悩み……わかります、わかります。
これを書いている今現在も、息子は「ご飯を食べたくない!」と言ってその辺を走り回っております(笑)。

娘の食事で、絶対にこれなら間違いない! というものがあまりなく、間違いないのは魚肉ソーセージです。ただここはアメリカ。なかなか魚肉ソーセージは手に入りません(泣)。

昨日はこれを食べたけど今日はいや、みたいなこともたくさんあります。そんな時はグリーンスムージーにしたり、飲み物でなんとかしたりしています! 食べてくれないと、栄養面、量、不安が募りますよね。そんな時は一旦立ち止まり。とりあえず! なんでもいいから食べてくれたら良し!! とするようにしています!

ハードルを低く設定。体調崩していないなら、良し! と。献立に頭を悩ませることを一旦やめ、やめ、気楽に考えられるように自分の頭を切り替えるように、ハンドルを切るように心がけています!(笑)

里田まいさんへの質問募集中です!

読者の皆様と、もっとやりとりしてつながりたい!
ということで、Q&Aコーナーがスタートしています! 毎月少しずつですが、お答えしていきますので、ぜひ質問を送ってくださいね!

里田まいさんへの質問はこちらから

 


 

里田まい Mai Satoda

1984年3月29日、北海道生まれ。「カントリー娘。」新メンバーとしてデビュー、バラエティ番組などで活躍。
2012年、プロ野球選手・田中将大さんと結婚。’14年より7年間のニューヨーク生活を経て、’21年日本へ帰国。
1男1女の母。愛犬はオスのトイプードル、ハル君。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる