FOOD

「おいしいLEEレシピ」まとめ

おせちのあまりで!スイーツアレンジレシピ7選【黒豆&栗きんとんアレンジ】

  • LEE編集部

2020.12.28

この記事をクリップする

料理家ワタナベマキさん&藤井恵さんの「おせちのあまりでスイーツアレンジレシピ」

今回は、黒豆と栗きんとんを使った「おせちのあまりでスイーツアレンジレシピ」をご紹介。

勢いあまって作り過ぎてしまった方、おせち料理に飽きてしまった方にぴったりですよ。

大人気料理家ワタナベマキさんと藤井恵さんから、極上レシピをお届けします。

「こんなアレンジがあったなんて!」と、思わせるレシピです。周りの人々に感動をプレゼントしちゃいましょう!

「おいしいLEEレシピ」検索ページはこちら! >

1. ワタナベマキさんの黒豆でアジア風「ココナッツ汁粉」

日本のおせち料理を代表する黒豆が、あっという間にアジア風に大変身!
おせちは温かいお料理ではないからこそ、スイーツで暖をとりましょう!

「ココナッツ汁粉」のレシピはこちら >

2. 藤井恵さんの「オレンジきんとん」

「オレンジきんとん」/藤井恵さん

超簡単!なのに、一気に栗きんとんが洋風に。
オレンジとメープルシロップが、驚くほどさわやかテイストに仕上げます!

「オレンジきんとん」のレシピはこちら >



3. 藤井恵さんの「黒豆ゼリー」

黒豆ゼリー/藤井恵さん

実は、黒豆も柑橘系と合うのです!レモンのシロップでさわやかに!
黒豆の煮汁で作ります。
今まで流し直行だったもので、もう一品極上スイーツが作れる。
お財布にも地球にも優しいレシピです。

「黒豆ゼリー」のレシピはこちら >

4. ワタナベマキさんの「栗きんとんのスイートポテト」

"栗きんとんのスイートポテト/ワタナベマキさん/

生クリームとバターを合わせて焼くだけ!
出来立ては、熱々。冷めたら、しっとり。2つの味わいが楽しめます。

「栗きんとんのスイートポテト」のレシピはこちら >

5. 藤井恵さんの「ブランデー黒豆」

ブランデー黒豆/藤井恵さん

ワインでおしゃれに過ごしたい夜にこの一品!
黒豆の煮汁第2弾、ブランデーを混ぜるだけの超簡単レシピ。これだけなのに、おうち飲みが豊かな時間に変わります。

「ブランデー黒豆」のレシピはこちら >

6. 藤井恵さんの「栗きんとんのシャンテリー」

栗きんとんのシャンテリー/藤井恵さん

泡立てた生クリームと混ぜるだけ!
チョコを添えれば、本格レストランにも引けを取らないデザートの出来上がりです。

「栗きんとんのシャンテリー」のレシピはこちら >

7. ワタナベマキさんの「栗きんとんのチーズケーキ」

栗きんとんのチーズケーキ/ワタナベマキさん

最後にお届けするのは、極上ケーキ!
おうち時間が長い今だから、ひと手間かけたい方におすすめです。
濃厚なチーズと栗きんとんの絶妙な取り合わせに、ブランデーの香り。芳醇なケーキに舌鼓まちがいなし!

「栗きんとんのチーズケーキ」のレシピはこちら >


おうちで過ごす時間が長くなる、いつもと違うお正月。そんなときだから、いつもと違う極上スイーツで、みんなに笑顔を!
ワタナベマキさんと藤井恵さんのアレンジレシピは、普通では考えもつかない意外なものとの組み合わせで、黒豆と栗きんとんを大変身させます。

ほんのひと手間で、ほかにはない最高においしいスイーツが食べれる。

常識を覆すレシピです!おしゃれなスイーツで素敵な新年をお迎えください。

(おいしいLEEレシピまとめ担当ぽんぽこ)

「おいしいLEEレシピ」検索ページはこちら! >

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる