FASHION

里田まいさんは、NYだと夫婦で手をつないで歩くことも! パーティドレス姿も披露してくれました!/12月のANSWER

  • 里田まい

2020.12.07

この記事をクリップする

読者から届いた質問に、里田さんが生の声で答えてくれている、大人気コール&レスポンスコーナー「里田まいさんのANSWER FROM NY」。

今回は、アメリカと日本での生活の違いや、夫婦関係の変化などをたっぷりお話していただきました!

里田さんへの質問やお悩み相談は、随時受付け中! このページの「質問はこちらから」のボタンから、どんどん送ってください。

Q30:
NY生活で変化したことありますか?

NY生活で夫婦関係や子育てに関しての考え方に変化はありましたか? NYだからこう考えるようになってる!ということはありますか?

【メッセージ】カントリー娘。時代から大好きです! 連載いつも楽しみに読んでいます! ずっと英語を勉強していたので、いつかNYに行ってみたいと思いながら行けずじまいでいます。この連載でNYでの生活が知れてとても嬉しいです。これからも連載楽しみにしています!(29歳・パート)

Answer From 里田まいさん

日本では照れ臭くて出来なかったことも、アメリカだと気にならなかったり。手を繋いで歩く……とか? 車に乗る時、降りる時、夫が手を添えてくれたり……?

他にも日米でスイッチの使い分け、してるかもしれません。 日常を送る中で、アメリカで生活するときはアメリカのスイッチ。日本で生活するときは日本のスイッチ。それぞれオン、オフする感覚です。ありすぎてどうお伝えしたら良いか……

例えば、

公の場やパーティーで
日本→ちょっと控え目に。ドレスやアクセサリーも周りとの調和も意識しながら。
アメリカ→堂々。目立っていきましょう。全て、個性。

プレイデートや待ち合わせについて
日本→7時集合の場合、7時前から続々と集まり始める。
アメリカ→7時集合の場合、7時から続々と集まり始める。

子育ての中でも、たくさんあります。
日本人とアメリカ人とは、行動や言動によって、喜ぶポイント、不快に感じるポイントや沸点なども違う時があるから、子供同士でなにかあるときは、先輩ママに相談することもよくありますね。あくまでこれは私の受けた印象です!

里田まいさんへの質問募集中です!

読者の皆様と、もっとやりとりしてつながりたい!
ということで、Q&Aコーナーがスタートしています! 毎月少しずつですが、お答えしていきますので、ぜひ質問を送ってくださいね!

里田まいさんへの質問はこちらから

 


 

里田まい Mai Satoda

1984年3月29日、北海道生まれ。「カントリー娘。」新メンバーとしてデビュー、バラエティ番組などで活躍。
2012年、プロ野球選手・田中将大さんと結婚。’14年より7年間のニューヨーク生活を経て、’21年日本へ帰国。
1男1女の母。愛犬はオスのトイプードル、ハル君。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる