Sayaの12星座 星占い「星ごよみ」

【12星座別 星占い】Sayaの星ごよみ/秘めていたものが一気に花開くとき。未来への期待感も高まる!<2020年11月22日~12月20日のあなたの運勢>


SUN SIGN IN SAGITTARIUS(太陽がいて座に)

11月22日に太陽がいて座に入ります。思考や伝達の星・水星や行動と戦いの星・火星の「逆行」が重なり、感情や気持ちをこじらせ、行動もちぐはぐになりがちだったひと月が終わりを告げます。まだ愛と美の星・金星はさそり座にあるのですが、このままでいたいと思いながらも前を向く。潜在していたものが一気に花開くのが今期です。

29日には5ヶ月あまり「逆行」していた海王星の「順行」もあり、理由のわからない不安もこの頃落ち着くはず。さらに、30日にはふたご座で満月&月食もあります。ふたご座はコミュニケーションを表します。みんなが真実を知りたくなるとき。何かを学んだり、逆に教えたりにもいいタイミングです。

12月2日には水星もいて座に入り、さらにポジティヴに考えられるように。15日にはいて座の新月があり、16日には金星もいて座に入るので、この頃にはさらに未来への期待感が高まりそうです。

17日に現実化やルールの星・土星、19日には拡大と保護の星・木星がみずがめ座の移動があります。それまでは土星、木星、変容の星・冥王星がやぎ座に集まっているので、成功や達成を目指す意識も高いはず。ただ12月22日に意識が切り替わるタイミングがあり、そこで冷静になりそうではあります。

この時期にやっておくとよいこと

この20年の棚卸しをしてみましょう。こだわってきたことで達成できたことは何なのか。自分の人生を総ざらいしてみて。できたことは誉めること。もしかしたら、今はもっと自由になりたいかもしれません。どんな風に変わりたいか、進んでいきたいか、ノートなどに書いてみると、きっと気づきがあるはずです。

12星座別 2020年11月22日~12月20日の運勢/星占い

スクロールして今期の星占いをCHECK!

おひつじ座 2020年11月22日~12月20日の運勢/星占い

おひつじ座

変化への願望がムクムクと。やりたいことが明確に

「ステップアップ」のエリアに太陽が入る今期は、新しい自分になりたいという気持ちが強くなりそう。人と比べて嫉妬したり、心の中でこじらせたりという時期はもう終わり。自分のレベルを上げていくしかないという気分なのでは。

29日の海王星の「順行」からはノンストップ。30日の満月&月食で、何かニュースや気づきがありそうなのです。12月2日に思考や伝達の星・水星が、15日に愛と美の星・金星が「ステップアップ」のエリアに入り、16日にこのエリアで新月があると、その変化への願望が強く、強く湧き出てきそうです。

17日には現実化とルールの星・土星、19日には拡大と保護の星・木星が「仲間や未来」のエリアに。やりたいことに関して、方向性が定まりそうな気配。

今月のおすすめ記事

ひとりっぷ®×レスポートサック コラボ第2弾発売記念! マニア同士が熱く語る「レスポ愛」
プジョーで見つかる「私にちょうどいい車」

おうし座 2020年11月22日~12月20日の運勢/星占い

おうし座

変わらなきゃと気持ちが焦る。学びへの意欲が高まるとき

おうし座にとっては焦りが強くなりそうなのがこのひと月。変わらなくてはという情報や刺激は受け取るけれど、変わり方がわからないのかも。29日には海王星が「順行」し、不安や依存心はなくなりそうですが、30日の満月&月食をきっかけに経済的な問題も、何かブレークスルーのヒントが見つかりそうです。

12月2日に思考や伝達の星・水星が、15日に愛と美の星・金星が「潜在意識」のエリアに入り、16日にはこのエリアで新月が。仕事を続けながら、大学に入り直す。そんな選択をしたくなるかも。17日には現実化とルールの星・土星、19日には拡大と保護の星・木星が「キャリアやライフワーク」のエリアへ。社会的な活躍、抜擢の運気なので、専業主婦の人もチャンスが広がるはず。

今月のおすすめ記事

映画『ばるぼら』で稲垣吾郎さんが狂気の芸術家を熱演!ミューズ役・二階堂ふみさんと対談
おしゃれかっこいいスティック掃除機で気分が上がる!

ふたご座 2020年11月22日~12月20日の運勢/星占い

ふたご座

メンターとの出会いも? 視野が広がり、外の世界へ

太陽は22日に「人間関係」のエリアへ。あなたを応援してくれるメンターのような人物に強烈に惹かれるとき。29日に境界を溶かす星・海王星が「順行」すると、社会不安に影響される面も落ち着き、30日にはふたご座で満月&月食があります。あなたの影響力が強くなるときなので、SNSなどで発信しても。

12月に入ると、2日に守護星の思考や伝達の星・水星も「人間関係」のエリアへ。ライバルに追いつきたい気持ちに。15日にはこのエリアに愛と美の星・金星が入り、16日には新月も。今一番関心があることを習っても。17日には現実化とルールの星・土星、19日には拡大と保護の星・木星が移動します。世界を俯瞰する広い視野を持ち、外の世界へ飛び出すように誘っているようです。

今月のおすすめ記事

江崎グリコ株式会社が開発した「Co育て(こそだて)プログラム」を、大阪府寝屋川市が全国初導入!
子どもが喜ぶ! いつもの部屋がクリスマス仕様に早変わり

かに座 2020年11月22日~12月20日の運勢/星占い

かに座

巻き込まれる感覚とめまぐるしさ。思いがけないチャンスも

好きな人や好きなことにどっぷり浸かるような、そんなひと月が終わり、まだ気持ちは後ろ髪を引かれながらも、日々の仕事の忙しさに巻き込まれていく、めまぐるしさのあるとき。29日に境界を溶かす星・海王星が「順行」すると、将来への漠然とした不安は落ち着きそう。30日の満月&月食ではあなたの発信が世の中に広く伝わり、思いがけないチャンスがそこからやってくる可能性も。

12月2日に思考や伝達の星・水星が、15日には愛と美の星・金星が「ルーティンワークや日常生活」のエリアに。16日には新月も起こり、忙しさは加速。17日には現実化とルールの星・土星、19日には拡大と保護の星・木星が「潜在意識」のエリアに移動。表面上の迷いはまだあれど、内心では心が決まる感覚が。

今月のおすすめ記事

母になっても「自分」でいい。そう教えてくれたある演劇の取り組み/親子で劇場へ通い続けた私の7年間
長井かおり式「眉の描き方」シリーズ/まずはその心得から提言します!

しし座 2020年11月22日~12月20日の運勢/星占い

しし座

地獄から天国へ! 飲んだり騒いだり楽しく過ごせる

守護星の太陽が「恋愛や創造」のエリアへ入る今期。落ち込みがちだった気持ちがアップし、楽しんで過ごそうという前向きさが出てくるとき。飲んだり騒いだり、何かを応援したり。そんな風にしし座らしい日々を楽しんで。30日の満月&月食では未来が書き換わるような、そんな感覚すらあるかもしれません。

12月に入ると、2日には思考や伝達の星・水星もこのエリアへ。15日には愛と美の星・金星が入り、16日にはこのエリアで新月が。楽しいことへの期待が最大限、高まっていくでしょう。17日には現実化とルールの星・土星が、19日には拡大と保護の星・木星が「人間関係」のエリアへ。あなたにとってはハードルにも逆に恵みにもなるようなパートナーシップやプロジェクトが出現の予感。

今月のおすすめ記事

【花好きさん集合♪】フラワーアトリエ「ウヴル」のオンラインワークショップ、参加者を募集中!
家事アドバイザー藤原千秋さんに教わる秋掃除のススメ

おとめ座 2020年11月22日~12月20日の運勢/星占い

おとめ座

多くの人から支持され、ルーティンへの取り組み方が変化

今期、「今までどこに隠れていたの? 」というくらい、おとめ座のもとへは多くの人がやってきます。29日に境界を溶かす星・海王星が「順行」すると、べったりと依存されるような人間関係への不安感も落ち着くはず。翌日の30日の満月&月食をきっかけに、社会生活も大きく発展していきそうなタイミング。

12月に入ると、2日には守護星の思考や伝達の星・水星が「居場所」のエリアへ。15日には愛と美の星・金星が入り、16日にはこのエリアで新月が。何か扉が開いて、多くの人がやってくるようです。17日には現実化とルールの星・土星が、19日には拡大と保護の星・木星が「ルーティンワークや日常生活」のエリアへ。仕事でも家事でも、これまでとは意識や取り組み方が変わりそうです。

今月のおすすめ記事

【乾燥肌におすすめ ”夜美容”アイテム8選】寝ている間にキレイになるスキンケア
シワもストレスも「おうち美容」で簡単リセット! おうち時間が増えた今、LEE世代は賢く毎日キレイを更新中

てんびん座 2020年11月22日~12月20日の運勢/星占い

てんびん座

アクセル全開。周囲の騒がしさをよそに創造的に

21日に守護星の愛と美の星・金星がてんびん座を去ったうえで今期を迎えます。このまま、あまりがんばらないでのんびり、楽しく過ごしたい。そんな変化を嫌う気持ちから抜け出し、アクセルを踏み込んでいくようなとき。29日に海王星が「順行」し、30日に満月&月食が起こると、日々はめまぐるしく変化。あれこれ情報や噂話が飛び交い、自分がどうしたいのかぐらつくことも。

12月に入ると2日、15日、16日の新月とどんどん周囲が騒がしくなりそうな気配。17日には現実化とルールの星・土星が、19日には拡大と保護の星・木星が「恋愛や創造」のエリアに入ると、あなたにとってはとてもクリエイティヴな流れが到来。やりたいことを自由にやる人への憧れの気持ちが心にともりそう。

今月のおすすめ記事

「疲れないハンディスチーマー」なら、朝でも夜でもサッと衣類のシワ・ニオイケア!
今なら「すこぶる動くちびウサギ&クマ」のLINEスタンププレゼント!

さそり座 2020年11月22日~12月20日の運勢/星占い

さそり座

精神的なゆとりは出てくるものの、多忙さは加速

21日に愛と美の星・金星がさそり座に入りますが、22日に太陽はさそり座を去ります。何ものも寄せつけず、真剣に取り組む状態が少しだけやわらぎ、精神的なゆとりが出てくるかも。ただ仕事をしている人はとても忙しくなるときで、営業に飛びまわるようなことも。専業主婦の人は家族の忙しさに振りまわされるかも。もし自分を抑えてひとりでがんばっていると、29日に海王星が「順行」し、30日に満月&月食が起こると、気持ちがあふれてきてしまいそう。

12月2日、15日、16日の新月と忙しさはさらに加速。17日には現実化とルールの星・土星、19日には拡大と保護の星・木星が「居場所」のエリアに入ると、自分にとって大切な居場所はどこなのか、ふっと見えてくるはずです。

今月のおすすめ記事

優木まおみさんも、早速お試し。乾燥性敏感肌を考えた「キュレル」からアイクリームが登場!
茅乃舎の「やさしい 和漢だし」でおいしく温活!

いて座 2020年11月22日~12月20日の運勢/星占い

いて座

星々が次々にいて座に。ポジティヴな輝きが増していく

太陽がいて座に入る今期。過去に気持ちが引き戻されがちだったとしても、前を向かざるを得ないくらい忙しくなっているのでは。だんだんに前向きに、ポジティヴになる中、29日に海王星が「順行」し、30日に「人間関係」のエリアで満月&月食が起こると、周囲の人気者になり、多くの人に慕われそうです。

それはいつも未来を見ているあなたの明るさにみんながすがりたいからかもしれません。12月2日に思考や伝達の星・水星が、15日に愛と美の星・金星がいて座に入り、16日にいて座で新月が起こると、あなた自身もさらにポジティヴに。そのうえで17日に現実化とルールの星・土星が、19日に拡大と保護の星・木星が「環境や伝達」のエリアに入ってからはオンラインで何かを学んでみて。

今月のおすすめ記事

「コロナウィルス」を描いた絵本『せかいがかぜをひいたから』。現役医師がママ目線で園児のためにわかりやすくメッセージ
【小柄さんマキシ丈ワンピースコーデ4選】158cmモデル高山都さん私服コーデも拝見!

やぎ座 2020年11月22日~12月20日の運勢/星占い

やぎ座

明るい気持ちになるものの、新月以降は悩みも

やぎ座に拡大と保護の星・木星、守護星で現実化とルールの星・土星、変容の星・冥王星が揃うのもあとわずか。社会的に活躍したい、専門が欲しい気持ちは高まるものの、今期は焦るより明るい気持ちに。29日に海王星が「順行」し、30日の満月&月食を経て、自分にできること、できないことがわかってきそうです。

12月2日、15日、16日の新月を経て、この明るい気持ちはますます高まっていきますが、17日に土星が、19日に木星がやぎ座を去ると、いったん落ち込むこともあるかも。なんとなく気が抜けたようになり、経済的な心配ごとや人間関係の悩みが何か出てくるかもしれませんが、アイデアは意外と早くひらめきそう。完璧にやらなくてはいけないという気持ちを手放し、トライしてみては。

今月のおすすめ記事

【LEE編集部のお買い物】2021年のラッキーカラーを財布に取り入れて! 開運財布を買いました
ひき肉とスパイスは相性ぴったり「メキシカンプレート」/コウケンテツさんのレシピ

みずがめ座 2020年11月22日~12月20日の運勢/星占い

みずがめ座

自由な交流を軽やかに楽しんで。期待感が高まるとき

太陽が「仲間や未来」のエリアに入り、とことん未来志向になりそうな今期。人気もある時期なので、楽しく過ごせそうです。29日には境界を溶かす星・海王星が「順行」、30日には「恋愛や創造」のエリアで満月&月食が起こり、自由な交流が生まれるので、あなたにとっては楽しく、創造的になれるタイミング。

12月に入ると、2日に思考や伝達の星・水星が、15日に愛と美の星・金星が「仲間や未来」のエリアに入り、16日にはこのエリアで新月が。尊敬できる人たちと協力し合い、何か始めてみては。17日には現実化とルールの星・土星、19日には拡大と保護の星・木星がみずがめ座へ。みずがめ座の「自由・平等」などの理想が世の中の常識になるようなタイミング。期待感が高まりますね。

今月のおすすめ記事

冬の「おうちグリーン」おすすめ室内向き観葉植物と、お手入れのコツを人気フローリストが伝授!
高コスパ!シャネル N゜5のヘアミストは、ヘアケアしながら上品な香りがずっと続く♡

うお座 2020年11月22日~12月20日の運勢/星占い

うお座

ライフワークで輝きたくなる。新月以降は冷静に

今期のうお座が目指すのはキャリアやライフワークで輝くこと。専業主婦の人でもボランティアで何かを教えたり、学んだりして、やりたいことに近づいていって。29日には境界を溶かす星・海王星がうお座で「順行」します。6月下旬から5ヶ月間、不安で仕方なかったことも落ち着いてくるはず。30日には満月&月食が。あなたの居場所がとてもにぎやかになりそうなタイミングです。

12月2日、15日、16日の新月とキャリアやライフワークの流れは加速し、きっと新しい挑戦をしたくなるはずです。そのうえで、17日には現実化とルールの星・土星が、19日には拡大と保護の星・木星がひとつ前のエリアに入ります。ちょっと引きこもった気分になり、世の中の動きを客観的に眺めるように。

今月のおすすめ記事

大人のミディアムヘアは巻かずに「鎖骨で毛先揺れ」スタイルが正解!
裾に向かって広がるAラインシルエットが魅力! 名品ステンカラーコート


2020年11月22日更新。次回の星ごよみは、2020年12月20日(日)に更新します。
Sayaの「星がたり」は、12月7日(月)に更新します。
☆Sayaの「読む星占い」へのご感想やご要望は、専用アドレス「hoshi@lee.hpplus.jp」へお寄せください。


photo/岩城裕哉 cookies/and Bake text/Saya

アストロロジー・ライター

Writer Profile

Saya

1971年生まれ。おとめ座。
現在は、京都で夫とふたり暮らし。雑誌連載のほか、オンライン講座や、ホロスコープ・リーディングのセッションを行う。

この記事へのコメント (0)

コメントを投稿する

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Sayaの「読む星占い」 最新記事

Sayaの「読む星占い」をもっと見る

LEE100人隊をもっと見る

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

LEEメンバーになって
お気に入りの記事をCLIPしましょう!

LEEメンバーになると何ができるの?
会員限定記事が読み放題
マイページにお気に入りの記事リストが作れます。
プレゼントやイベント、セミナーに応募できます。
人気連載などにコメントができます。
お得な情報が満載のメールマガジンをお届けします。

メンバー登録はこちら

すでにメンバーの方はこちら

ログイン

go to top