LIFE

進化する「スティック掃除機」で家庭が回る

【家電プロ愛用スティック掃除機】「エレクトロラックス Pure Q9」は、ふとん掃除もできる優れもの!

2020.11.23

この記事をクリップする

暮らしのプロが頼れる相棒を教えます!進化する 「スティック掃除機」 で家庭が回る

家の中はいつだってキレイを保ちたい! そんな望みを叶えてくれるのが、出したままでも映えるデザイン性や吸引力&バッテリーなどの機能の進化が止まらない「スティック掃除機」。

今回は、デジタル&家電ライター コヤマタカヒロさん愛用のスティック掃除機「エレクトロラックス Pure Q9」のお気に入りポイントから使用法まで余すことなくご紹介!

デジタル&家電ライター
コヤマタカヒロさんのおすすめはコレ!

エレクトロラックス
Pure Q9

サテンホワイト¥63400

ゴミ除去率99%のパワフルな吸引力でありながら、静音性の高さも抜群。最長運転時間53分。左右に動くヘッドで操作性も◎。

ふとん掃除も

UVライト搭載のUVヘッドノズル付き。強力な吸引力とUVライトで、手軽に洗えないふとんやソファなどを清潔に保つことができます。



2WAYでハンディにも

「本体中央のハンドユニットを取り外して、素早くハンディにできます」

「本体は床ギリギリまで寝かせられるので、ソファの下などもしっかり掃除できます」

サブ機もパワフルで実力十分

こちらもセットでW使い!

「新しいメイン機を導入すると、前のものはほかの階にお下がりします。今、仕事部屋ではパナソニックのパワーコードレスを使っています」

場所ごとに掃除機を使い分け。最新のメイン機をLDに

持ち運ぶのが面倒なので、各階に掃除機を置いています。そのときのメイン機をリビング・ダイニングに。ここでは子どもがかけることも多いので、吸引力はもちろん安定性も重視します。Pure Q9は軽く、ローラーブラシで微細なゴミもしっかり取れるのがいいです(デジタル&家電ライター コヤマタカヒロさん)

デジタル&家電ライター コヤマタカヒロさん

妻、3人の娘の5人暮らし。3階建ての3LDKを自宅+事務所スペースに分けている。週末は子どもと一緒に掃除も。


次回は、モデル asacoさんのおすすめ「スティック掃除機」をご紹介します。

撮影/石塚定人 ヘア&メイク/杉山えみ スタイリスト/今田 愛 取材・原文/石橋夏江(verb)
※商品の価格は本体価格(税抜き:2020年11/6発売LEE12月号現在)で表示しています。詳しくはLEE12月号をご覧下さい。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる