LIFE

初心者だって大丈夫!”ゆるいキャンプ”へGO!

【ゆるいキャンプのコツ】キャンプ達人・モデル牧野紗弥さんに聞く!

  • 牧野紗弥

2020.11.03

この記事をクリップする

達人に聞く!「ゆるキャンプ」のヒントを教えて!

キャンプを満喫するコツは、やっぱり行き慣れた人に聞くのが一番!

経験豊富なLEEモデル牧野紗弥さんに、愛用道具と遊び方を語っていただきました。

教えてくれたのは…
モデル 牧野紗弥さん

10歳の女の子、9歳・5歳の男の子の母。キャンプ経験は50回ほどで、母&子どもたちだけのキャンプや日帰りデイキャンプなどもアクティブに楽しむ。

モデル 牧野紗弥さんの「ゆるキャンプ」のヒントは?

経験を積んで最近は道具がぐっと少なめに

「初めのうちは道具を揃えるのが楽しくて、いろいろ買っては重装備で出かけていましたが、最近はいかに荷物を軽量化できるかが課題に。

夫がいるときはテント泊、母子キャンプはコテージ泊。最近は近場で日帰りを中心に、さまざまな形で楽しんでいます。

よく行く柿山田のオートガーデンは、都内から近く、ザリガニ池やバドミントン、フットサルコートもあって、子どもたちも飽きません!」(モデル 牧野紗弥さん)

ワンポールテント派です!

「設営が不安という方におすすめしたいのが、コツをつかめばさっと開けるワンポールテント。中も広くて、家族が多くても快適です」(モデル 牧野紗弥さん)

「ニュートラルアウトドアのワンポールテントを愛用」

セパレートシュラフ オフトンワイド LX¥21300/スノーピーク

「寝心地よく、キャンプに必須」



プリムスのツーバーナーを愛用

「火おこしが面倒なときは、バーナーを持参して。二口だと、2つの料理が同時進行できてとっても便利!

ごはんを炊きながら、隣で煮たり焼いたりが可能です」(モデル 牧野紗弥さん)

(上・下)「イワタニ・プリムスのオンジャ P-COJ ツーバーナーに、熱伝導のいいストウブやバーミキュラ、ル・クルーゼなどの鍋をのせて調理。

外は虫が入るので、必ずフタ付きの鍋を使用」

地球に優しいソーラーランタンも

「太陽光を利用したエコなランタンもイチ押し。小さくたためるのも◎」(モデル 牧野紗弥)

ミディアム ウォーム ライト ホワイト ベルト¥3800/ランドポート(キャリー・ザ・サン)

直射日光に当てるだけで充電可。

他にも『ゆるキャンプへGO!』を公開中!


次回は『達人に聞く! 「ゆるいキャンプ」のヒントを教えて!スタイリスト今田愛さん編』をご紹介。
詳しい内容は2020年LEE 11月号(10/7発売)に掲載中です。

撮影/魚地武大(TENT)(静物) 取材・文/栗田瑞穂

※商品の価格は本体価格(税抜き:2020年10/7発売LEE11月号現在)で表示しています。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる