LIFE

【福田麻琴さん×長井かおりさん】LEE初♡インスタライブの様子をレポートします!

2020.09.16

この記事をクリップする

LEE初の公式インスタライブがついにスタート!

記念すべき第1回目のゲストは、本誌でもLEEwebでもお馴染みの〈スタイリスト 福田麻琴さん〉&〈ヘア&メイクアップアーティスト 長井かおりさん〉!

笑顔溢れるお二人のトークライブの様子を、チラッとお見せします♡
また、残念ながらリアルタイムでは観られなかった…という方も、LEEの公式Instagramアカウント(@magazinelee)にアーカイブがありますので是非ご覧下さい!

アーカイブはこちら

LEE公式インスタグラムをチェック

テーマは「ファッション&美容にもっとワクワクしたい!」

今回のインスタライブのトークテーマは「ファッション&美容にもっとワクワクしたい!」。

きっかけは、9/7発売のLEE10月号に掲載されたお二人のロング対談。多くの人が新しい日常に戸惑う中、「今、私たちはどんなふうにおしゃれと美容に向き合えばいい?」そんな不安を抱えた心を解きほぐすヒントが満載でした。オンラインでの対談はなんと4時間にも及んだとか…!

ステイホーム期間を経て、おしゃれや美容に対する意欲が高まったという福田さんと長井さん。せっかくなら読者の皆さんといっしょに「ファッションも美容も、もっともっとポジティブに楽しむ気持ち」を高めあいたい!ということで、本誌の対談から飛び出して今回のスペシャルトークが実現しました♡

10月号撮影のこぼれ話や、お二人の最近のお気に入りアイテム紹介など、現場のスタッフも興味津々!

服もメイクも、「この色を身に着けてみたい」と感じたものを素直にまとってみて

「今年は、普段なら手に取らないようなカラフルなアイテムや、華やかなデザインのものに挑戦したくなりました。それと長井さんとお話ししたあと、大人のかわいげ感を取り入れてみたくなって、これまで全然持っていなかったチークを購入。週末お洗濯をするときに塗ってテンション上げたりしてます笑」

 

「よく、“自分は〇〇歳なのですが、この年齢でこういうメイクをして大丈夫でしょうか”といった質問をいただくけれど、顔や名札に歳を書いて歩くわけじゃないから気にしなくていいんですよ! 年齢に縛られず、“どんな自分になりたいか”で服もメイクも選べばいいんですよね。自分がご機嫌でいられるならそれが一番」



福田麻琴さんの最近のお気に入りアイテム、見せてください♡

10月号でも印象的だったチュールスカート。本誌ではコンバースのスニーカーと合わせていましたが、ほかにもサンダル、ブーツなど合わせる靴によって印象がガラッと変化!

 

ドラマチック&ロマンチックなデザインのアイテムを、モノトーンで。
「レースのロングスカートなどの華やかなボトムスには、あえてTシャツを合わせるとトゥーマッチすぎない。いつものアイテムと合わせることで、自分らしく着こなせる」と、福田さん。メモメモ!

 

ボウタイブラウスは、タイの結び方アレンジも見せてくださいました!

長井かおりさんの最近のお気に入りアイテム、見せてください♡

「気分があがる♡」を合言葉に。
サステナブルを形にしたハンドクリームコフレ、気持ちをリフレッシュさせてくれるアロマルームミスト、心地よい使い心地なのにトレンドのカラーや質感をまとえるリップ…などなどを紹介してくださいました♡

 

リップは塗り方のコツもレクチャー。必見です!

さらにwithマスク時代のメイクに使えるテクニックとして、「いつものブラウンアイシャドウのうえに赤やオレンジのシャドウをふわっと重ねる」ことで血色感をアップさせる技も! こちらも実践していただいたので、動画でぜひご覧ください!

読者の皆様からの質問にもリアルタイムで次々に答えてくれました!

お二人の当日のコーディネートやメイクアイテムにもたくさんの質問が。コメントや質問をお寄せ下さった皆さま、ありがとうございました!

 

自分の気持ちが上がるファッションとメイクに、一歩踏み出す勇気をお二人からもらえた1時間でした! 明日からできる「小さな挑戦」から取り入れて、おしゃれも美容もポジティブに楽しみましょう♡

アーカイブはこちら

おまけの1枚! 我らが編集長・サキヤも、お二人と一緒にパチリ。

福田麻琴さん・長井かおりさんのLEEweb連載もぜひご覧ください!

マコトのおしゃれゴト

長井かおりさんのメイク再入門


今後も様々なインスタライブの企画を計画中。お楽しみに!

LEE公式インスタグラムをチェック

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる