LIFE

里田まいさんに聞きました! NYのワンコ事情教えて /9月のANSWER

  • 里田まい

2020.09.07

この記事をクリップする

読者から届いた質問に、里田さんが生の声で答えてくれている、大人気コール&レスポンスコーナー「里田まいさんのANSWER FROM NY」。

今回は、NYでのワンコとの生活についてです。日本とは違うの?

里田さんへの質問やお悩み相談は、随時受付け中! このページの「質問はこちらから」のボタンから、どんどん送ってください。

Q27:
ワンコと一緒のNYでの生活で感じた、日本の差って?

ワンコと一緒にNYで生活していて、日本との違いは感じますか?
ドッグラン事情とか人間とワンコの共生事情とか。まだまだ日本ではワンコと入れるお店が限られていて海外のほうがひらけているのかな? とか思っています。(32歳・主婦)

Answer From 里田まいさん

NYと日本のワンコ事情の違い、すごく感じます。

まず、NYで飼われているワンコは小型犬より、中型犬、大型犬を多く見ます。

基本どこにでも一緒にいくし、レストランやスーパーもワンコの入店がOKな場所も日本より多く、ドッグラン、散歩スペースも確保しやすいからかなぁ。

特にマンハッタンは、アパートやマンションが圧倒的に多いですが、自宅に広い庭がなくても、このような環境があるから、中型犬、大型犬のワンコも多いのかもしれませんね。

里田まいさんへの質問募集中です!

読者の皆様と、もっとやりとりしてつながりたい!
ということで、Q&Aコーナーがスタートしています! 毎月少しずつですが、お答えしていきますので、ぜひ質問を送ってくださいね!

里田まいさんへの質問はこちらから

 


 

里田まい Mai Satoda

1984年3月29日、北海道生まれ。「カントリー娘。」新メンバーとしてデビュー、バラエティ番組などで活躍。
2012年、プロ野球選手・田中将大さんと結婚。’14年より7年間のニューヨーク生活を経て、’21年日本へ帰国。
1男1女の母。愛犬はオスのトイプードル、ハル君。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる