LIFE

いっぱいいっぱいになった時、里田まいさんは「『出来ない自分』前面押し出しキャンペーン」でリフレッシュ /8月のANSWER

  • 里田まい

2020.08.06

この記事をクリップする

読者から届いた質問に、里田さんが生の声で答えてくれている、大人気コール&レスポンスコーナー「里田まいさんのANSWER FROM NY」。

今回は、里田さんが考える「家族のあり方」。そしてママゆえのストレスからのリフレッシュ方法です

里田さんへの質問やお悩み相談は、随時受付け中! このページの「質問はこちらから」のボタンから、どんどん送ってください。

Q26:
まいちゃんなら、いっぱいいっぱいになってしまったときどのように解決していますか?

娘が生まれて7ヶ月。毎日仕事で忙しくも楽しかった外での生活から、家で過ごす時間がほとんどの今、ストレスが溜まり、それに加えて、現在義理の実家での同居生活や毎日おむつ、ミルク、離乳食、寝かしつけの繰り返しで育児ストレスが溜まってしまい・・・ついつい夫に当たってしまいます。娘が産まれてから喧嘩が増えました。
まいちゃんなら、いっぱいいっぱいになってしまったときどのように解決していますか?(28歳・会社員)

Answer From 里田まいさん

家族っていっても個々の集まり。大人は勿論、子供もそれぞれ意思があります。

赤ちゃんを育てることは、母親にとって、体力、精神力、どちらも本当に大変です。ある意味で逃げることができない大きな役目。
リフレッシュ出来る時間が確保出来ないと、ストレスが溜まるのは当然です。特に今は、それぞれにとって我慢の時間が多くなってしまいますよね。

私ももちろん、ストレスが溜まること、家族に強く当たってしまうこと、あります。

そんなときは、逃げます(笑)
できない!を貫きます(笑)

ごめん!無理だ!今は、むーりー!
ちょっと、休ませて!!

『出来る自分』じゃなく、『出来ない自分』前面押し出しキャンペーンします。

今、自分には休息が必要と感じたら、そっと部屋を出て一人になれる場所を探して、自分だけの時間を、リフレッシュ出来る居場所を探してみるのはいかがですか??

ちなみに、これは、残念ながら一人だけでは成立しないので、同居されてる義理のご両親、ご主人がいるなら、赤ちゃんをちょっとの時間お任せして、少し楽になるのは、みんなにとっても、いいことかも(^^)

なぜなら、活力を失い、トゲのある言葉しか吐けない自分で居続ける方が、周りも自分も嫌かもしれない。そんな風に考えてみるのは、どうでしょう??

リフレッシュしたら、笑顔でみんなの前に、戻る!

そしてこの言葉だけは忘れずに…。

『おかげでリフレッシュできた!ありがとうー!!!』

少しでも、笑顔が戻りますように。

里田まいさんへの質問募集中です!

読者の皆様と、もっとやりとりしてつながりたい!
ということで、Q&Aコーナーがスタートしています! 毎月少しずつですが、お答えしていきますので、ぜひ質問を送ってくださいね!

里田まいさんへの質問はこちらから

 


 

里田まい Mai Satoda

1984年3月29日、北海道生まれ。「カントリー娘。」新メンバーとしてデビュー、バラエティ番組などで活躍。
2012年、プロ野球選手・田中将大さんと結婚。’14年より7年間のニューヨーク生活を経て、’21年日本へ帰国。
1男1女の母。愛犬はオスのトイプードル、ハル君。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる