LIFE

電車や車よりもアンパンマン? 子どもの興味があることに、里田まいさんはどう向き合っているの? /4月のANSWER

  • 里田まい

2020.04.07

この記事をクリップする

読者から届いた質問に、里田さんが生の声で答えてくれている、大人気コール&レスポンスコーナー「里田まいさんのANSWER FROM NY」。
NYでの生活や、ご家族での日常やファッションのことなど、いろいろ答えてくれています! さて今回は?

里田さんへの質問やお悩み相談は、随時受付け中! このページの「質問はこちらから」のボタンから、どんどん送ってください。

Q20:
里田さんの長男くんは電車や車に夢中になっていますか?
うちの息子(7歳)は、ちょうど同じくらいの年のときにもう完全に電車男(笑)
私が全く知識もなく、もともと興味もなかったため(汗)、一緒に楽しみたいけど戸惑いを感じた時期でした。最近は虫(昆虫)です・・・(泣)
子どもの興味を一緒に楽しむコツなどあれば共有させてください。
(35歳・公務員)

里田まいさん

うちは電車や車より、アンパンマン……(笑)。戦いごっこ系みたいです。
あとは、絵を描くことが大好きで、お散歩に行っても、お絵かきしたいからおうちに帰る!というタイプ(笑)。
ちょっとでも興味あることや、好きなことは、なるべく気が済むまでやらせたいなぁと思ってます!

 

 

読者の皆様と、もっとやりとりしてつながりたい!
ということで、Q&Aコーナーがスタートしました!
毎月少しずつですが、お答えしていきますので、ぜひ質問を送ってくださいね!

里田まいさんへの質問はこちらから

里田まい Mai Satoda

1984年3月29日、北海道生まれ。「カントリー娘。」新メンバーとしてデビュー、バラエティ番組などで活躍。
2012年、プロ野球選手・田中将大さんと結婚。’14年より7年間のニューヨーク生活を経て、’21年日本へ帰国。
1男1女の母。愛犬はオスのトイプードル、ハル君。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる