LIFE

おしゃれで機能的!袋が見えないゴミ箱ほか『カインズ』の新生活アイテム

  • 川口ゆかり

2020.03.12

この記事をクリップする

ひと昔前まで、ホームセンターといえばDIYや園芸用品を取り扱うイメージが強かったけれど、最近はかわいいインテリアや雑貨が揃う、穴場スポットとして紹介されることも増えましたよね。なかでも埼玉県本庄市に本社を持つ全国チェーンのホームセンター『カインズ(CAINZ)』は、おしゃれで機能的なアイテムが安く買える!と話題に。そこで今回は私が見つけた、『カインズ』で買うべきものを紹介します。自宅にこもりがちな時期だからこそ、便利アイテムで心地よい暮らしを整えてみませんか?

 

スパっと切れる!食品用ラップケース 税込¥598

キッチンでやたらと主張してくる原色の食品用ラップ。生活感が丸出しなのが嫌で、なにかいいケースはないかな?と探していた時に出会ったのがこちら。

ワントーンで無駄のないデザインは、2015年にGOODデザイン賞を受賞。フタを閉めるだけでラップがスパっと切れるというスグレモノなんです。刃が内側についているので、手を切る心配もなく、安心。

背面にマグネットが付いているので、冷蔵庫にペタっと収納できるんです。カラーはホワイト、グレーのほかイエローやピンク、ブルーとバリエーション豊かな5色展開。私はニュアンスのあるグレーを愛用しています。

そのままサーブできる!ストーンマーブルフライパン¥1980

ティファールの買い替えとして購入したのが、『カインズ』のストーンマーブルフライパン。軽くて、料理がこびりつきにくく、キズ耐久性に優れている!と、三拍子揃ったフライパンは2016年の発売以来、人気継続中のオリジナル商品なんだとか。ストーン調のうつわに見えするから、取っ手を外して、出来立て料理をそのまま食卓へ並べてもサマになるんです。

回鍋肉もお皿に盛り付けることなく、このままサーブ。取っ手を外せば、コンパクトにスタッキングできるのもポイント。26cmサイズを購入しましたが、ほかのサイズも買い揃える予定です!

生活感よ、さようなら!袋をまるごと隠せるくず入れ¥1480

ないと不便。だけど極力、部屋の中では目立たせたくないのがゴミ箱。普通のゴミ箱だと、どうしても内側にかぶせたレジ袋がはみ出して、生活感丸出しになりますよね? そんなレジ袋はみ出し問題を解決してくれるのが、『カインズ』の”袋をまるごと隠せるくず入れ”(ネーミングまんまやんっ!笑)。

本体とカバーが2層構造になっているので、すっきりとスタイリッシュでありながら機能性抜群。今年の初売りセールで¥1480が¥1000になっている時に購入したんですが、あの時、なんでもう1つ買っておかなかったんだろうと悔やむ日々。各部屋に買い足したいくらいお気に入りです。



セールコーナーも、あなどるべからず!

店舗の片隅にあったセールコーナーにさりげなく置いてあったトレイ。よく見たら、「日本の琺瑯といえば、野田琺瑯」といわれるほど多くの人から愛されている野田琺瑯じゃありませんか! 保存容器としてはもちろんのこと、直火やオーブンにもかけられるので、冷蔵庫から出してそのまま温め直しや調理可能。そんなマルチアイテムが50%オフ。サイズ違いであったので、迷わず2コゲット。

餃子を作り置きする時、ちょうどいいサイズ感。このままラップして、冷凍庫へ保存しています。

**********************************

「次はいつ来れるかわからない!」と、カートに乗り切らないほど爆買いしてしまった私。まんまと『カインズ』マジックにハマってしまったわけですが、公式通販でも購入可能なので、ぜひチェックしてみてください。きっと新生活に役立つ、便利アイテムが見つかるはずですよ。

 

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる