FASHION

電車で帰省のコーディネート/川口ゆかり

  • 川口ゆかり

2020.01.04

この記事をクリップする

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

 

 

みなさんのお正月記事を拝見して、ウキウキ。初売り、いいですね!ユニクロにも行きたいし、伊勢丹もいいなー。個人的にはパパリナさんの購入したもの、気になります☺︎

 

 

 

なんてことはさておき、元旦から主人の実家へ。義母は体が不自由なので、お節の準備やテーブルセッティングは嫁の役目。

 

毎年作っていましたが、今年はLEEの撮影現場でもお世話になっているデコちゃんのお節と親交のある料理家、五十嵐美幸さんの中華のお節をお願いして、主婦業は1日だけお休みさせてもらいました。

ありがたや、ありがたや。

新しい年にふさわしいようにクロスは真っ白をセレクト。そこにシルバーのトレイを並べて、テーブルを少しずつ格上げしていきます。取り皿は大切にしている九谷焼と古伊万里 をミックスしました。

 

柄と柄、色と色。

一見、アンバランスな感じが逆に新鮮かなと。どうでしょう?

こんな遊び心がなんだか気分です。

 

さて。今年は元旦の早朝から主人が義父とゴルフに出かけてしまい、私と子どもたちは電車で帰省することに!

 

車なら部屋着で行きたいところですが(笑)そうもいかず、、、。普段よりちょっぴりきれい目なコーディネートで向かいました。

私の場合、黒や赤などはっきりした色みを着てしまうとキツイ印象を与えがちなので、オフホワイトとベージュで全体をふんわりとまとめて、親しみやすい雰囲気に。

 

シューズはロンハーマンで購入した『ニナリッチ』のもの。ペタンコのスリッパタイプだから、玄関先でもたもたすることもなく、スマートに対応できる点も好ポイントなんです。

 

エプロンをして、ちゃきちゃきと嫁業務に徹する年始。週末は自宅に戻るので、少しゆっくりできるかな。朝寝坊したいなー。

そんなことを思いながら。

 

コート、パンツ/ノーク

ニット/エクビル

ピアス/セリーヌ

バッグ/エルメス

 

 

日々の暮らしはInstagram

yucarikawaguchiまで。

 

 

 

川口ゆかり Yukari Kawaguchi

ライター

1977年生まれ。LEEでは私服コーデや収納企画など、登場するたび話題に。2児の母としてトレンドをプチプラと賢くMIXしたスタイルが大好評。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる