FASHION

100人隊のコスパ◎なお買い物

無印良品、ユニクロ…ブロガー3名が買った「コーデュロイ」アイテムは?

  • LEE編集部

2019.10.25

この記事をクリップする

LEE100人隊の2019秋冬購入品大公開!「コーデュロイアイテム」編

LEE公式ブロガー100人隊のおしゃれ購入品を拝見。今回は、コスパブランドで見つけたコーデュロイアイテムに注目しました!

1・No.009 おもちさん(滋賀県
無印良品で見つけたコーデュロイパンツ

1 / 3
  • 「無印良品週間の週末は久しぶりに無印良品でお買い物を。息子といて汚れてしまってもオッケーな着倒せるコーデュロイパンツを探していたら無印にありました♡」

  • 「ストレッチコーデュロイ イージーワイドパンツ。真っ白じゃなく少しグレージュのようなカラーです。色表記はオフ白。まさに求めていたカラーでコーデュロイの表面の線?も細めで上品です」

  • 「ハイウエストで後ろは嬉しいゴム!ストレッチ素材なので立ったりしゃがんだりもバッチリです。着画がないのが本当に申し訳ないのですが、アンクル丈でワイドすぎないので154cmの小柄な私でもスッキリ着られて、試着してすぐ『これ買うわ!』と決めました。息子とふたりの普段着はカジュアルなので、ゆるっとニットとスニーカーで着こなしたいです」

2・No.062 ミノリさん(新潟
LEE11月号と、2色買いしたUNIQLOのワイドパンツ

1 / 7
  • 「最新号のLEE11月号、楽しく読ませてもらっています。今月号のLEEは、ゆるニットやウールコートの特集、毎月楽しみなレシピ企画『炊き込み&混ぜごはんと具だくさん汁』などなど、秋はもちろん冬の気配を感じる内容。最近さらに寒くなってきたので、レシピは夕飯に活用させてもらっています。寒いのは苦手だけど(今年の積雪はどんな感じ?なんて、こちらはもうそんな話題)、ファッションページの暖色系カラーやタータンチェックを見るとワクワクします」

  • 「そして、冬素材のワイドパンツを探していた私が気になったのが浅見れいなさんが着こなす、ワーントーンコーデのページ(かわいい♡)。『ほんのり光沢パンツ』の特集でもコーデュロイ素材のパンツが紹介されていましたよね。特にこちらの白のワーントーンコーデが気になって。汚れを気にせず、ガンガン履けるコーデュロイの白いワイドパンツがほしい、となれば頼りになるのがUNIQLOさん、家から車で3分ということもあり、つい足が向いてしまうUNIQLOさん。最近、ご近所のUNIQLOでの買い物が続いていますが(汗)。冬素材のワイドパンツを探しにまたも足が向いてしまいました」

  • 「やっぱり行ってよかった♡ 目的のものがありました。商品名は『ハイウエストコーデュロイワイドストレートパンツ』です」

  • 「太すぎず、自分基準ながら程よいワイド幅。コーデュロイ素材で柔らかく、暖かい。コーデュロイのピッチが太すぎず自分好みと希望の条件に合ったので購入。生地が厚すぎると歩きにくいので苦手なのですが、厚みも程よくて◎」

  • 「そして、まったく候補になかったネイビーも。店頭で見かけて『良い色!』と思いがけず勢いで一緒に購入しました(笑)。白もそうですが、こちらもちょっと光沢がかっていて大人っぽいコーデュロイ素材。白い靴と合わせたらさらに映えそうなネイビーなのです」

  • 「白いパンツはもう少し寒くなったら、オフホワイトのケーブルニットと合わせてワントーンコーデで◎」

  • 「ネイビーはさっそくコンバースと合わせて。履きやすい上に、ガンガンお洗濯ができるので汚れても気にならず、すでに週に2回は履いています。なかなかの登場回数。……ということは、やっぱり2色とも買ってよかったということ、かな(笑)。よいお買い物でした」



3・No.100 ぽっけさん(東京都)
コーデュロイがキテいる・・・? 私はユニクロのスキッパーシャツでお手軽にtry

1 / 2
  • 「今年はコーデュロイのアイテム、よく見かけますよね(再びの栄作コーデで登場~)。幼き頃、家庭内では『コール天』と呼ばれており、コール天で育ちました。コール天のズボン、履いてたな~。……天ってなに?『天鵞絨(ビロードの和名)』から来ているみたいです。昭和感を出しすぎたところで、令和のコーデュロイの話です。みのりちゃんも、おもちさんもコーデュロイアイテムをgetされてますね。(突然のリンクごめんなさいね)実は、GUのコーデュロイシャツが大人気だったようで、私も欲しいな~と思った頃には既に遅し。あきらめるか~と、無理やりトーンダウンさせてました。そして1ヶ月程経ちまして、ユニクロで見つけました。コーデュロイスキッパーシャツ・オフホワイト、シャキーン(自分的に効果音)。Mサイズにしましたが、166cmの私でも長めの着丈で安心です。ほかにもブラウンなどがありました。スキッパー&細畝なので、きれいめにも着られます(でも通勤コーデはかなりカジュアル)」

  • 「スキッパーが全然見えていないので、ふみちゃん風のアングルにさせて頂きました。ちなみに袖を折って着ています。これがヌケ感なのですね!令和でもコーデュロイは、やはり暖かいです」

おしゃれも暮らしも自分らしく!

LEE編集部 LEE Editors

1983年の創刊以来、「心地よいおしゃれと暮らし」を提案してきたLEE。
仕事や子育て、家事に慌ただしい日々でも、LEEを手に取れば“好き”と“共感”が詰まっていて、一日の終わりにホッとできる。
そんな存在でありたいと思っています。
ファッション、ビューティ、インテリア、料理、そして読者の本音や時代を切り取る読み物……。
今読者が求めている情報に寄り添い、LEE、LEEweb、通販のLEEマルシェが一体となって、毎日をポジティブな気分で過ごせる企画をお届けします!

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる